明けましておめでとうございます。

  • 2018/01/01(月) 00:00:00


新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。

おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
挨拶

 (((o(*゚▽゚*)o))) 今年の年賀状です。

年賀状


年末のご挨拶

  • 2017/12/28(木) 11:53:05


今年最後の投稿になります。
1年間大変お世話になりました。コメントを下さった方々に励まされ何とか続けることができました。
来年もよろしくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。 ♪(/・ω・)/ ♪

挨拶

年末の大清掃もほぼ終わり、ホッとして久しぶりに「多摩川」へ散歩に行きました。

~ 多摩川の「くじら公園」で遊ぶ女の子たち ~

女の子

~ 川辺に遊ぶ男の子たち ~

男の子

~ 寅猫のさんぼ ~

猫の散歩

~ 夕日を浴びて走る八高線の電車 ~

電車

~ 多摩川に沈む夕日 ~

夕日

クリスマスイブ

  • 2017/12/24(日) 10:11:41


東京は毎日お天気が続き、乾燥注意報が出ています。今日は珍しく朝から曇り空、夜に雨の予報です。

年末の大清掃は少しずつやって、ほぼ終了してホットしています。あと「硝子吹き」だけ残っています。

清掃

今日は「クリスマスイブ」です。今年もあと僅か3年前まで従弟の娘たちが三人来て賑やかでしたが、老夫婦だけ静かなものです。
お正月も毎年 お年玉の心配をしていましたが、夫々独立して不要になり、孫のいない私達は出費の無いのを喜ぶべきか?
と思いつつ 毎年の癖で【お年玉袋】をワードで作り、和紙で印刷しました。(丁度1万円札が入ります)

~ 和風(和服の帯をイメージ)のお年玉袋 ~

お年玉袋

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 

 画像をクリックするとBGM (ジングルベル)が流れ、更にクリックすると停止します。

<<

クリスマス2






再び氷の花

  • 2017/12/20(水) 15:21:38


先日【氷の花】をご紹介しましたが、溶けかけていたので、あまり綺麗な花をお見せできなくて残念でした。
平地でも霜が降りるほど寒くなったので、再び「御岳山」に行きました。

ケーブル駅の展望台から見る冬の山々の風景はひときわ美しく鮮やかです。

展望台

長い参道を歩きながら見上げると御岳山の中腹に何軒もの「宿坊」が見えます。

宿坊

先日訪れた時は、宿坊の一軒が茅葺屋根の葺き替え中でした。綺麗に完成してます。

茅葺屋根

 冬枯れの風景をアニメーションでどうぞ!

冬枯れ


 サムネイル画像をクリックで少し大きくなります。✖で閉じて進んで下さいね。

<<<<<<<<
<
氷の花1
<
氷の花2
<
氷の花3
<
氷の花4
{/star/}御 岳 山{/star/}
<
氷の花5
<
タ氷の花6
<
氷の花7
<
氷の花8


~ 手作り お薬手帳入れ ~

お薬手帳

2018年カレンダー

  • 2017/12/15(金) 10:24:35


急に寒くなりました。師走の気忙しい中 頑張って来年のカレンダーをワードで作成しました。

~ 表 紙 ~

表紙

   サムネイル画像をクリックすると大画面になります。下の「窓を閉じる」か✖で閉じて次に進んで下さい。
カレンダーの写真は私自身の撮影した画像です。

<
1月カレンダー
<
2月カレンダー
<
3月カレンダー
<
4月カレンダー
<
5月カレンダー
<
6月カレンダー
<
7月カレンダー
<
8月カレンダー
<
9月カレンダー
<
10月カレンダー
<
11月カレンダー
<
12月カレンダー
<


~ 画 像 加 工 ~

ケーキカード