NHKのど自慢

  • 2011/04/13(水) 10:33:46




4月10日(日) オリンパスホール八王子で「NHKのど自慢」の公開録画が行われました。
友人の「三浦美津子さん」が出場するので観に行きました。

彼女は4度目の挑戦で、出場の権利を獲得しました。
かってのカラオケブームから、上手い人が続出して大変な競争率だそうです。
ハガキで応募して200名前後に絞られ、公開録画の前日にリハーサル
さらに20名が選ばれ、晴れて出場の権利を獲得 

おめでとうございます。

オリンパスホールには2,000名の観客が集まり熱気に溢れてました。
ゲストは八王子在住の「北島三郎」・「藤 あや子」
自粛ムードで暫く休んでいたこの番組も、日本活性化の為に公開録画に踏み切ったようです。

がんばれアニメ
美津子さ~ん、2階席から応援してまーす。

おひさま

 朝の連続テレビ小説(HHKの回し者ではありませんが・・・)

お日様2

 大勢の観客の前で堂々と熱唱した友人に拍手。
夕方、真っ暗な電車に(節電)乗り帰宅。帰り道の夕焼けをパチリ  

夕焼け





この記事に対するコメント

競争率が凄いのですね
出場の権利を勝ち取るまでが大変なんですね
美津子さん 念願かなって良かったですね

電車が節電で暗い 何だか怖くないですか?
先日スーパーのトイレが暗かったです
嫌だな~でした 贅沢ですね ハンセイです

  • 投稿者: ひまわり
  • 2011/04/13(水) 19:49:57
  • [編集]

お友達の三浦美津子さんが出場された番組はは いつ放送されるかお分かりでしょうか
もし分かれば ぜひテレビで拝見したいと思います
なお余談ですが 北島三郎さんは 函館西高校の私の先輩です
本名を 大野 実 と言います
先日 コメントを入れませんでしたが 顔文字のアニメが楽しいです
これを作るには けっこう手間がかかりますね

  • 投稿者: 北斗
  • 2011/04/13(水) 20:45:33
  • [編集]

ひまわりさんへ
美津子さん念願かなって良かったです。

電車のホームも階段も真っ暗、ちょっと異様な雰囲気です。
走り出すと外は明るいので平気ですが・・・
高齢者はエスカレーター・エレベーター止まってるので辛いでしょうね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/04/14(木) 17:24:16
  • [編集]

北斗さんへ
放送予定日は5月22日(日)で、3番目に歌います。見てやって下さい。
北島三郎さんは75歳で、いまだに素晴らしい声が出ますね。
八王子の観光部長だそうです。

顔文字アニメ楽しいけれどちょっと面倒ですね。遊びながら・・・です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/04/14(木) 17:31:42
  • [編集]

こんばんは お邪魔します。

NHKもようやく本来の路線にも戻りつつありますね。
八王子まで応援に行かれたとのこと、お友達の美津子さんも
心強かったことでしょう。

帰り道の夕焼け、綺麗ですね。
記事のbackgroundが素敵だと思います。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2011/04/14(木) 23:47:44
  • [編集]

松ぼっくりさんへ
有難うございます。
歌の上手い方はたくさんいらつゃるもんですね。
彼女は歌唱力もあり、CDも出していますが・・・
5月22日に放送します。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/04/15(金) 09:50:28
  • [編集]

NHKのど自慢って凄い競争率なんですね~
ビックリです!
お友達のの「三浦美津子さん」、みて見たいです。

帰り道の夕焼け、とても綺麗ですね~
真っ暗な電車からみたから なおさら綺麗だったのかもね!

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/04/15(金) 10:50:55
  • [編集]

コスモスさんへ
有難うございます。
彼女は芸事に秀でて、度胸満点、全然あがらず羨ましいです。
私なんか舞台に上がるだけでドキドキして真っ白になります。
5月22日に放送、3番目ですから見てね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/04/15(金) 17:41:24
  • [編集]

コスモスさま 今晩は~

お友達の三浦美津子さんがのど自慢に出られるのですね。
5月22日の放送だそうですが 是非拝見したいと思います。
切断されると 美しい夕焼けが撮れるのですね♪
とても綺麗です。
朝のNHK連ドラ 前回に続き見ています。

  • 投稿者: 菜桜
  • 2011/04/15(金) 21:30:52
  • [編集]

菜桜さんへ
有難うございます。v-435
是非、観てやって下さい。
私も朝ドラ楽しみに見てます。
節電は必要ですが、駅の構内と車内が真っ暗だと異様な雰囲気です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/04/16(土) 09:44:51
  • [編集]

お早うございます

koyukoさん 忙しそうですね。
元気で過ごさないと、暗い世の中は良い事ではありません。
お友達頑張っているんですね。
koyukoさんのお友達全員で応援しています。

朝ドラマ「おひさま」楽しみに見ています。
今までは、7時45分からBS3で見ていたのですが、今度時間が変わったのよね~。

  • 投稿者: fu-ko
  • 2011/04/16(土) 10:13:28
  • [編集]

NHKののど自慢お友達の三浦さま
5月22日の三番目ですね
カレンダーにメモって忘れないように
知っている方が出られるとお楽しみ
です
電車の中や駅の構内は暗いですね
夕焼けの空素敵に撮られてv-424

  • 投稿者: たなばた
  • 2011/04/16(土) 10:16:10
  • [編集]

fu-koさんへ

元気そうにしてるだけです。今一なんですが・・・
5月22日は見てね。

主人が暑くなると体調を崩すので、私もストレスたまります。
一緒に落ち込まないように気をつけてますが・・・
会いたいけれど、色々野暮用があってなかなか機会が無いね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/04/16(土) 11:14:08
  • [編集]

たなばたさんへ

いつも有難うございます。
節電は仕方無いのですが、真っ暗だと異様な雰囲気です。
高齢者の方は階段が大変ですね。

余震も続いてます。早く終息する事を願ってます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/04/16(土) 11:18:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する