1日人間ドック

  • 2011/02/18(金) 18:20:14

2月18日(金)朝から土砂降りの雨が降ってます。
予約していた「人間ドック」入りの日です。主人とタクシーで病院へ行きました。
体重測定から始まり、採血、検査漬けの1日の始まりです。(ーー;)

体重測定           検査

血圧が高めで降圧剤を服用していますが、その他 異常が無いと思いますが、
1年に一回、「1日ドック入り」をしています。
長患いをして周囲に迷惑を掛けたくないので、早期発見で治療を・・と思ってます。
しかし、病院はなるべく行きたく無いところですね。
朝 8時から検査・検査で疲れましたぁ~ 
結果は2週間後に分ります。それまでちょっと心配です。

○ 高血圧でお薬を貰いに行った時、血液検査が異常なしでした。
  先生に、「健康管理がとても優秀です」と誉められましたが・・・
ちょっと油断する高脂血症が高くなります。

 小さい画像をクリツクしてね。(昭和記念公園の写真6枚挿入)

<<蝋梅♪〔1〕<水仙♪〔2〕<蝋梅♪〔3〕<白梅♪〔4〕<紅梅♪〔5〕<笹の葉♪〔6〕
<

<



この記事に対するコメント

ご苦労様でした
これでOKが出れば一年間健康で過ごせますね
>健康管理がとても優秀です 
先生のお墨付きを貰ってkoyukoさんは凄い!ですね
元気でピンコロ目指しましょうね(笑)

  • 投稿者: ひまわり
  • 2011/02/18(金) 19:06:11
  • [編集]

koyukoさん、優秀ですね!
きちんと「1日ドック入り」に入られるんですね!
それにしても今朝の雨、お出掛けには大変でしたね!
びしょ濡れでしたでしょう~!
お疲れさまでした!

昭和記念公園の梅や水仙、何回も楽しませて頂きました。
お写真、撮るのがお上手ですね!
とても綺麗に写っていました!

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/02/18(金) 20:24:24
  • [編集]

koyukoさん
人間ドック お墨つきを貰って良かったですね~健康管理素晴らしいですね

私は持病が有り人間ドックはしてないですが 病院でそれなりに検査をしています
昭和記念公園の梅や水仙素敵に撮れて
いますね!!
下のソースばっちりですね 真似して
教えていただいたのですが画像が無くて揃ったら遣ってみますね。

  • 投稿者: たなばた
  • 2011/02/19(土) 09:55:06
  • [編集]

定期的に診てもらえば安心ですね。

私は人間ドックやったことありません。
こんど新しい医者にかかったので、そのうち成人病の検査はしてもらおうと思っています。

  • 投稿者: yuto
  • 2011/02/19(土) 16:31:10
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/02/19(土) 21:57:24
  • [編集]

健康第一~

koyukoさん、おはようございます^^

ホント、今日は寒いですねぇ><

先日、足の手術をして本当に健康の大切さを痛感しています。
ドッグの結果、問題ないといいですね^^

そうそう昨日、神代植物公園に行って来ました!
この時期はやはり梅ですね~♪!
梅林はほぼ満開に近かったです。
単に梅と言っても、種類はホントたくさんあるものですね~ビックリです(笑)?!

  • 投稿者: cyaz
  • 2011/02/20(日) 10:45:12
  • [編集]

koyukoさま お早うございます。

「1日ドック入り」バッチリ健康管理なさってるのですね。
私も見習いたいです。

昭和記念公園の写真の画像も素敵です♪
普段笹の葉は見ませんので この笹の葉がお気に入りになりました。

  • 投稿者: 菜桜
  • 2011/02/20(日) 11:16:42
  • [編集]

ひまわりさんへ
数値が優秀とは言え、時々不具合がありますよ!
本当 ピンピンコロリを願ってます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/02/20(日) 11:18:29
  • [編集]

コスモスさんへ
写真のお上手なコスモスさんにお褒め頂き嬉しいでーす。
何度も見て頂いたなんて益々嬉しく、恐縮してまーす。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/02/20(日) 11:22:03
  • [編集]

たなばたさんへ
一応、血液検査だけ、異常ナシでしたが、他のところは2週間後の結果です。
高血圧があり、薬を服用してますが、安定してます。年とともに色々出てきますね。
このソースはfu-koさんから頂きました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/02/20(日) 11:27:02
  • [編集]

yutoさんへ
主人が色々煩い始めてから、年に1回ドックに入ります。
安心の為ですね。早期発見です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/02/20(日) 11:29:20
  • [編集]

cyazさんへ
血液検査がOK、細部は2週間後です。
昨年 胃の精密検査で大変でしたが、今年はOKで一安心しました。

青梅梅林(吉野梅郷)は日本で一番広いと思います。下記を検索してね。

http://www.omekanko.gr.jp/ume/kaika/index.htm

私も湯島天神に行けたらいいなぁ~

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/02/20(日) 11:36:24
  • [編集]

菜桜さんへ
まぁ~写真のお上手な菜桜さんにお褒め頂き嬉しいですわ!
昭和記念公園はこれから色々なお花が咲きます。楽しみです。

1日ドックは安心のため、毎年1回してます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/02/20(日) 11:40:09
  • [編集]

いつも元気溌剌のkoyukoさん、健康診断は何事もなければ嬉しい事ですが、
結果が出るまでは不安ですよね。
年に一度の人間ドックはお手本です。

昭和記念公園も、桜が咲くまでは、観る物ないのかな~。
先程、ドームの蘭展テレビで見ていました。
毎年の事ですが人混みすごいですね。

  • 投稿者: fu-ko
  • 2011/02/20(日) 16:47:17
  • [編集]

健康管理は 大事ですね
昨年までは 勤務先で行う人間ドックに入っていましたが
サラリーマンをやめた今年からは 自分で行かなくてはならなくなりました
水仙 蝋梅 梅・・・
季節の花々が 綺麗です

  • 投稿者: 北斗
  • 2011/02/20(日) 20:11:48
  • [編集]

fu-koさんへ
結果が出るまで不安ですが、この年まで無事に生きて
何かあっても不思議は無いですね。

昨日、友達から招待券頂いて「らん展」観て来ました。
相変わらず大混雑で花に酔いましたぁ~

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/02/22(火) 09:23:40
  • [編集]

北斗さんへ
コメント有難うございましす。
主人が心臓の手術をしてからは、私共々毎年ドックに入ってます。

「昭和記念公園」もこれからが楽しみです。
広大な敷地に色々な花が咲き乱れます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/02/22(火) 09:27:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する