名古屋港水族館・旅の1日目

  • 2016/05/17(火) 13:51:14

我が家の裏に住んでた従弟が2年前に岐阜に転勤して2年が経ちました。
3人娘も夫々独立して、静かな生活になったようです。

特別な用事が無い限り訪ねることもなくなりましたが、5月14日・15日【大垣まつり】の開催にご招待を受けました。

前日の13日に東京を出発し、名古屋まで足を延ばし主人と2人で【名古屋港水族館】を見学しました。

1

2

ウミサボテン

~ クラゲの仲間 ~

クラゲ

~ モンハナシャコ ~
海洋生物一のパンチ力で貝殻を破壊し、10万色の色を識別できる(人の10倍)最高位の目を持つ生物である。

モンハナシャコ

~ コウモリタコ ~

コウモリタコ

~ オオカミウオ ~

オオカミウオ

~ サラサハタ ~

サラサハタ

 何といっても水族館で一番人気は【イルカショー】ですね。開始時間に滑り込みセーフで間に合いました。

イルカ

~ 白イルカ・ペルーガ ~
愛嬌があって何とも可愛いらしいです。

ペルーガ4  ペルーガ2

ペルーガ3


この記事に対するコメント

今度は名古屋ですか~!
水族館の画像がとてもきれい。
白イルカが可愛いこと。
イルカショーはどこでも人気ですね。

大垣まつりとはどんなお祭りなのでしょう。
楽しみにしています。

  • 投稿者: yuto
  • 2016/05/17(火) 21:59:20
  • [編集]

yuto さんへ

v-288 早速のコメント有難うございます。

白イルカが一番かわいかったです。
「大垣まつり」を早速 UP しました。見てね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2016/05/18(水) 23:24:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する