クラス会・大宮で・・・

  • 2016/04/05(火) 14:56:49

毎月同級生が集まってランチをする≪クラス会≫2月と3月が中止になりました。
4月4日 朝から雨降りです。誰か雨降り男? 女がいるのでしょうか? 最近クラス会の都度 大雨になります。
早朝、傘をさして頑張って大宮駅まで出かけました。

~ 宇都宮線・土呂駅前 ~

土呂駅

 土呂駅に下車し、趣向を変えて≪盆栽展≫を見に行きました。

盆栽

 殆どの盆栽は撮影禁止。OKの作品だけご紹介します。

◆世界盆栽大会◆
■盆栽大会入口1■■真柏(寿雲)2■■花 梨3■■五葉松4■■黒松(岩松庵)5■


 大宮駅前の和食処「咲くら」で「彩ご膳」 みんなで乾杯! 食事は撮るのを忘れましたぁ~

咲くら 乾杯

★民家の玄関に咲く花。■玄関の塀から零れ落ちそうなミカン。


せっかく大宮まで出かけたのに、あいにくの悪天候。大宮公園まで足を延ばし、お花見をしたかったのですが、
男性陣が歩くのを拒否。女性陣は「年をとるよ!ぼけるよ!」と心の中で叫んで、 しました。


この記事に対するコメント

盆栽宛

そうですか、傘さして集合なんですね~
春雨じゃ、濡れて参ろうですね。
盆栽苑、懐かしい!
初めて行って、ミズの実を見た時は感動!
松が多いですね、世界にファンがいるのも頷けます。

  • 投稿者: だんだん
  • 2016/04/05(火) 22:42:01
  • [編集]

雨のクラス会

桜の咲く ころの雨、
花の雨といわれるそうですが、そのとうりに雨のクラス会になりましたか・・・
2月3月のおやすみ?どうしたのでしょうか?

雨にも負けない女性群、いずこも同じのようですよ。
年に1回の予定のクラス会(小学校時代)も男性軍がすくなくて
チョット気合がぬけますが、食い気でがんばります。

明日は4人目の孫、あ~ちゃんの高専入学式、雨でちょっとかわいそうですが
しっかりがんばって、5年間やりとうしてほしいものです。

  • 投稿者: 杏子
  • 2016/04/05(火) 23:09:16
  • [編集]

だんだんさんへ

v-206 コメント有難うございます。

最近 会うたびに大雨の予報になります。
実際は 午後から晴れますが・・・・

別に盆栽の趣味は無いんですが、手がかかっているのは分かりますね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2016/04/06(水) 20:19:55
  • [編集]

杏子さんへ

v-206 コメント有難うございます。

2月は天候不順 3月は私の都合が悪かったのです。

最近 体調不良の人が増えて、ランチだけでバイバイで、マンネリ化しています。
郷里で開催の場合、男性の方が多いです。

お孫さんのご入学 おめでとうございます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2016/04/06(水) 20:24:35
  • [編集]

花の春・健康充実の春、季節は巡りつつも健康長生きをして春を楽しめることが何よりですね!桜散るがごとくの人生華やかに潔く・・!なんちゃって・・(笑)
お友だちとの交流何よりなことです。

  • 投稿者: ローリングウエスト
  • 2016/04/06(水) 22:34:03
  • [編集]

気が遠くなるような年月と…

こんばんは。

一度行ってみたいと思います。
なぜなら、中野邸美術館の亡き館長さんの祖父にあたる中野忠太郎さんが、
所蔵した盆栽、五葉松「ひぐらし」他があるのだそうです。
HPを見ると今回は展示されていなかったようですね。
写真がNGだったなんて~簡単に真似られるはずがないから、
OKでも良さそう?というのは素人考えi-229
折角の花見が実現しなかったんですね~残念。
東京は花吹雪でしょうか?
我が家の合格桜も開花宣言しましたi-267
たわわに実ったミカンは食べないのかしら?鑑賞用かな?

  • 投稿者: hanura
  • 2016/04/06(水) 23:06:27
  • [編集]

ローリングウエスト さんへ

v-206 コメント有難うございます。

今年の桜の時期は雨ばかりで晴れ間を捜して行かないと散ってしまいます。

昨日 国分寺の根川緑道に行ってきました。すでにハラハラ散って、お花見も今日の雨で終わりですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2016/04/07(木) 08:50:15
  • [編集]

hanura さんへ

v-206 コメント有難うございます。

私は別に盆栽の趣味が無いんですが、分らなくとも素晴らしいと思う盆栽が撮影禁止。残念です。
売店で盆栽の「絵葉書」が売ってたのでそれで禁止?なのかと思いました。厳しいチェックしてましたよ!
昨日、晴れ間を見て「根川緑道」のお花見に行ってきました。満開を過ぎ、ハラハラと散っていました。
でも、風情があって素晴らしかったよ!遠い千鳥ケ淵まで行かなくたって、十分 楽しめました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2016/04/07(木) 08:57:22
  • [編集]

最近のお天気は、晴天と雨降りが交合にやってくるようですね。
せっかくのお楽しみの仲間たちとのお食事会が、雨
でもそれなりの楽しみ方を見つけ、それも良い思い出話に残ります。

昨日は、昭和記念公園へ行ってきました。
桜が満開の見ごろで沢山の花見客でにぎわっていました。
チューリップも早咲きがチラホラ咲いていました。
又その頃に行く予定です。

  • 投稿者: 風子
  • 2016/04/07(木) 12:41:23
  • [編集]

風子さんへ

v-206 コメント有難うございます。

お久しぶりですね。私は昨日 根川の桜を見に行きました。とても綺麗でした。

昭和記念公園は 今日 近所の人と行くつもりでしたが、あいにくの雨 中止になりました。

チューリッフの時期にあえたら良いですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2016/04/07(木) 13:09:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する