結婚式

  • 2011/01/15(土) 14:11:51


1月15日(土)は主人の従兄弟の長男の結婚式です。(式場は佐賀県)
私たち夫婦も出席するので、準備万端 飛行機の切符・ホテルの予約を済ませ
礼服を宅急便で3日前に送りました。

我が家の裏に住む従兄弟は、花婿の父親の弟です。
従って、裏の3人娘は全員従兄弟の結婚式に列席すべきですが、
二女の「みさきちゃん」が大学のセンター試験にあたり、母親と2人は欠席です。

私達は1月14日に出発の予定でしたが、12日の早朝に主人の容態が悪くなり
病院に駆け込みました。色々検査の結果インフルエンザのようです。
それからが大変 
結婚式の欠席の連絡・ホテル、交通機関のキャンセル、宅急便の返送
前日の事ゆえ 50%のペナルティがかかりました。
仕方の無い事と思いますが、何と間の悪いことでしょう。

おまけに福岡はお天気が悪く  交通機関も乱れそうです。
今朝、みさきちゃんの試験を心配しつゝ父親と三女が旅立ちました。

色々アクシデントがありましたが、若い夫婦には めでたい門出 です。

おめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに!

 クリックでBGMが on off になります。
<<

BGMは【愛のよろこび】ドイツの作曲家 ジョヴァンニ・バウロ・マルティーニ

この記事に対するコメント

こんにちは、やっと一番取り出来ました~。
テンプレートも春らしく変えましたね。
インフルエンザでしたか~。
私も一昨年暮れから正月にかけて掛りましたからね~
今年は何事もなく過ごせました。
それにしても荷物は送って、送り返して大変でしたね。
後で元気になったら、ゆっくり行ってらっしゃい。
お大事にね。

  • 投稿者: fu-ko
  • 2011/01/15(土) 15:52:53
  • [編集]

テンプレートが変わってて アレッ と思いました
九州までチョット遠いですね 
残念でしたが春暖かくなったらお出かけ下さいな
お大事にね

  • 投稿者: ひまわり
  • 2011/01/15(土) 18:21:32
  • [編集]

息子の嫁さんは、ノロウィルスにやられ、自分の妹の結婚式に出席できず、孫と息子が出席したものの、息子は帰って来るやいなやダウン。
先週は大騒ぎだったそうです。
もう、全員回復しているようです。

受験の時期にインフルエンザやノロウィルスは、本当に困りますね。
ご主人様お大事に。

  • 投稿者: りんごのほっぺ
  • 2011/01/15(土) 21:35:54
  • [編集]

こんばんは

正月早々に大変でしたね。
その後御主人は如何ですか。

閑人も昨年暮れに初めてワクチンを接種しました。
でも油断大敵です。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2011/01/15(土) 21:58:46
  • [編集]

まぁ! 
それは大変でしたね~!
大事な予定があっても病気はお構いなくかかりますからね~。
koyukoさんは大丈夫ですか?

我が家でも2月に姪っ子の結婚式があるのでインフルエンザやノロウィルスに気をつけないと・・・。

  • 投稿者: yuto
  • 2011/01/16(日) 00:15:38
  • [編集]

ご主人様の突然のインフルエンザでたいへんでしたね。
最近は新型が流行っているそうですね。
お大事になさって下さいませ。

こちらはドカ雪に見舞われています。
低い屋根の雪下ろしが必要になりました。

  • 投稿者: Eiji
  • 2011/01/16(日) 07:24:38
  • [編集]

fu-koさんへ

一番のコメント有難う。v-435嬉しいわ!
主人は、体力無くなりました。健康体だったのに・・・年ですね。

後始末の方が大変でしたぁ~e-260

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/16(日) 10:12:19
  • [編集]

ひまわりさんへ
有難うございます。v-435
気分一新したくてテンプレートを変えました。
だんだん目も悪くなるので大文字にしました。よろしくね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/16(日) 10:15:31
  • [編集]

りんごのほっぺさんへ
まあ!先週は大変だったのですね。
寒い時期は、体調管理が大切ですね。

主人は現在、落ち着いてます。今のところ私も大丈夫です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/16(日) 10:26:00
  • [編集]

kazuさんへ

kazuさんへ
予防接種は受けてませんでした。
心臓の手術をして以来、体力がなくなり心配です。
私まで倒れたら大変なので気をつけてます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/16(日) 10:30:16
  • [編集]

yutoさんへ
私は今のところ、感染して無いようです。
寒い時期の行事は体調管理をしっかりしなくては・・・
2月の結婚式はお元気で出席できますように祈ってます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/16(日) 10:34:26
  • [編集]

Eijiさんへ
気をつけてはいたんですが、間の悪い事ですね。
現在は落ち着いてます。ご心配をお掛けしました。v-435
そちらは大雪の予報ですね。
充分、気をつけて下さいね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/16(日) 10:37:44
  • [編集]

あらら、sinpao desu大変だ


ご主人さまの病気にはご心配ですが、しばらくご養生されて早いご回復をいのります。

風邪が一番心配なので、私どもは あまり人ごみの中にはいかないで済むようにして冬ごもりしています。

やさしいメロディー聞きながらメールを書いていますよ。v-22

  • 投稿者: 杏子
  • 2011/01/16(日) 11:19:49
  • [編集]

こんにちわ
間の悪い事でしたね
折角 用意万端だったのに・・・
でも お出掛け先で 発症しなくて
良かったかも

又 改めて 暖かくなって お祝いに行かれたら~
それまで 体力温存ですよね
お大事に なさって下さい

  • 投稿者: よしこさん
  • 2011/01/16(日) 13:53:06
  • [編集]

杏子さんへ
有難うございます。v-435
本人は佐賀へ行くと頑張ってましたが、私が強く止めました。
それが正解のようです。佐賀の親戚も風邪引きが続出でした。
風邪は万病の元 要注意ですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/16(日) 14:02:14
  • [編集]

よしこさんへ
有難うございます。v-435
そうですね。出先で重症になったら大変ですものね。
お陰様で様態が落ち着いて居ります。

親戚一同 みんな風邪引きの様子の連絡が来ました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/16(日) 14:06:41
  • [編集]

コメント送信についてのメール有難う。
テストにやってみます。

  • 投稿者: ナガチャン
  • 2011/01/16(日) 16:05:27
  • [編集]

ナガチャンヘ
きちんと入ってますよ!

頑張ってね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/16(日) 17:42:53
  • [編集]

今晩は~
ご主人さま大変でしたね インフルエンザ 流行っていますね 私も毎年
ワクチン打っていますが~
生憎でしたね 本当に何が起こるか
解かりません どうぞご主人様お大事になさってくださいませ
koyukoさまもご用心ですね。

  • 投稿者: たなばた
  • 2011/01/16(日) 19:50:41
  • [編集]

たなばたさまへ
お見舞い有難うございます。
お陰様で主人の様態は落ち着いております。
私は雪国生まれで寒さに強く、今のところ感染してません。
しかし、油断大敵ですね。充分に注意いたします。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/17(月) 09:34:19
  • [編集]

コメントをどうぞ
お会いできること楽しみにしていましたが残念でした
こちらも母親が週はじめから8度8分の熱がでて会社を休み、私も風邪ぎみでしたので仕事上の新年会を二つキャンセルし、送別会を延期し有給休暇を取得して万全の態勢で望みましたが
なんとなく無事?に淡々と終りました

あゆみも清楚なお嬢さんのイメージで出席してくれました
ゆきちゃんは健康的で元気な高校生そのものでした

京都に行かなくてはなりませんのでお互い自愛しましょう
ありがとうございました

  • 投稿者: しいたけさん
  • 2011/01/23(日) 12:16:22
  • [編集]

しいたけさんへ
本当に出席したかったのですが、残念でした。
みんな風邪気味で心配しておりましたが、大過なく終わりほっとしてます。
現在、みさきちゃんの受験で大変です。
合格の暁には「苺狩り」をご所望なので、新潟まで行く予定です。(昨年結婚した私の甥のお嫁さんの実家が苺農園です)
京都は少し暖かくなったらご一緒しましょう。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/01/23(日) 13:41:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する