お世話になりました。

  • 2010/12/29(水) 14:44:12

12月27日(月)友人と五日市の農家に「トマト」の買出しに行きました。
スーパーのトマトより実がしまって甘味があり、格別美味しいので農家に直行です。
空を見上げると雲1つない真っ青な青空です。
農家の庭に屋根より高い「ススキ」が青空に聳えていました。
帰りに「ラン店」により、らんを購入。その後レストランへ・・・
5人で昼食をとり、ささやかな忘年会と・・・今年最後の締めくくりとしました。
 小さい画像にマウスオンしてくださいね。

<
ススキ
< < < < < <
先日久しぶりに「カワセミさん」にお会いしてカワセミ野鳥の写真を頂戴する約束してました。
昨日メールで【アカショウビン】の画像を8枚、送信ありましたのでご紹介します。
 小さい画像をクリックしてくださいね。
<<<<<<<<
<
<
<
<
{/star/}アカショウビンの餌とりシーンです{/star/}
<
<
<
<
8

◎ 「カワセミさん」のファンの方 お待たせしました。貴重な写真を了解済みでUPさせて頂きました。
FC2ブログに引越ししてからもお付き合いいただいて感謝しております。

平成22年もあと2日で終わります。コメントに励まされ頑張ってまいりました。
来年もよろしく、お付き合いの程 お願い申し上げます。


この記事に対するコメント

ワーイ カワセミさんからね

流石綺麗ですね これを撮る為に何時間粘るのでしょうね
そんな根気は持ち合わせていないので見て楽しませて貰います
よろしくお礼の程お願い致します

koyukoさんのランの写真の中に私が育てていたのがありました
(初めから4番目 過去形です 今は無いんです)
良く花を付けていました 懐かしく見ました

仲良くして頂き本当にありがとうございました
色んな情報を頂き感謝でした
来年もお互い元気で頑張りましょうね

F2ブログにお引っ越しの件ですが もう少しgooで頑張ってみます
ソースが使えないのはチョット残念ですがね

  • 投稿者: ひまわり
  • 2010/12/30(木) 06:42:41
  • [編集]

おはようございます。

青空が綺麗で羨ましいです。
綺麗な蘭を買われたとか、シンビジュームは暖房が効きすぎ20℃以上あるとご機嫌が悪くなりますから念の為。
胡蝶蘭は最低温度が18℃あればベストです。
今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
ayakoさんからも宜しくとのことです。

  • 投稿者: Eiji
  • 2010/12/30(木) 06:46:04
  • [編集]

こんにちは

花の少ない冬、部屋にランがあると華やぎますね。

よく年も花を咲かせるのはコツがいるようですね。

アカショウビン、こんなきれいな鳥がいたら撮りたくなりますねー。
簡単には撮れないでしょうが。

今年はお付き合いいただき、ありがとうございました。
面白くもないブログに。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2010/12/30(木) 09:22:50
  • [編集]

1年間有難う

毎回、色々工夫して楽しいページを有難う。

開くのが楽しみになり、ワクワクします。

来年も期待してます。

  • 投稿者: 同級生
  • 2010/12/30(木) 19:48:28
  • [編集]

ひまわりさんへ

野鳥の撮影は膨大な時間を要するようです。
我々主婦業には無理ですね。専ら頂いて楽しんでます。
又、素晴らしい「オオマシコ」の写真を送信してくださったので
年明けにUPしますので期待してね。

私は蘭を買ってもいつも次の年に咲かせなくて・・・勉強不足ですね。

1年間ブログを通じて仲良くしていただいて楽しみました。
来る年も健康で楽しい交信を致しましょう。よろしくお願いします。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/31(金) 11:25:05
  • [編集]

Eijiさんへ

アドバイス有難うございます。
何しろ1年でダメにしてしまうので助かりました。
ストーフを焚いたり焚かなかったりして、温度差が激しい部屋だからですね。

色々有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/31(金) 11:29:29
  • [編集]

kazuさんへ

野鳥の撮影は根気と時間の勝負のようです。

主婦業の私には無理・・・もっぱら頂いてUPして楽しんでます。

来る年もお互いに健康で交信できたら幸いです。
趣味の多いkazuさんのブログは、(女性に出来ない)興味があります。
毎回、訪問を楽しみにして居りますよ!

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/31(金) 11:35:51
  • [編集]

同級生の君へ

いつもコメント有難う。
熱心にご訪問いただいて感謝してます。

来る年も頑張りますのでよろしくお願いします。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/31(金) 11:38:43
  • [編集]

No title

koyukoさん、こんにちは^^
今年もあと数時間となりました。
新年を迎える準備は終わりましたか?
女性はギリギリまで忙しいでしょうねぇ・・・。

今年はコメントで色々お世話になりありがとうございました。
来年も変わらず拙ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m
koyukoさんもどうぞ良い年をお迎え下さいね~♪

ps:そういえば都立公園スタンプラリーで戴いたカレンダーが
まだありますので、もしよろしければ差し上げます。
今年お世話になったお礼に^^

  • 投稿者: cyaz
  • 2010/12/31(金) 16:40:16
  • [編集]

cyazさんへ

こんばんわ! いつも有難うございます。
やつと年越しの準備が終わりました。

ブログを開いて嬉しいコメント、来年はきっと良いことがありそうな予感が致します。

此方こそお世話になりました。来る年もよろしくお願い致します。

せっかくのカレンダー頂きたいのですが、今年はあまるほど方々から頂いて
近所に差し上げたので・・・本当にご親切を無にして申し訳ございません。

これに懲りずにお付き合い下さいね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/31(金) 17:31:11
  • [編集]

大晦日

カワセミが大きな魚を銜えているが食べられるのかしら?
(心配無用ですね)
今年は読みやすい文章、画像、音楽など楽しませていただき、
有難うございました。
よい新年を迎えてください。

  • 投稿者: ナガチャン
  • 2010/12/31(金) 19:40:04
  • [編集]

ナガチャンヘ

平成22年ギリギリのお返事です。

毎回のコメント感謝いたします。
いつも、コメントに励まされ、試行錯誤しながら励んでいます。

来年もよろしくお願い申し上げます。v-435

後、少しで新年ですね。良いお正月をお過ごし下さい。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/31(金) 23:46:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する