ウォーキング続けてます。

  • 2010/12/26(日) 16:04:01


年末のお掃除・換気扇・台所の整理・クーラーの掃除・ガラス磨きエトセトラ・・・
大体終了しました。今年は障子張りはパス(昨年張替えたので。我が家は24枚)

終わったと言っても年々大雑把になりました。
散らかす子供も居ないので、何となくお掃除もいい加減になってます。

日中はお日様が照り、気持ちが良いのでウォーキングを続けています。
いつも1人で多摩川の土手沿いを歩きますが、今日は(25日)Kさんをお誘いしました。
暫くご無沙汰するとお声がかかるので・・・・

84歳と高齢でも歩行の速度は私並で羨ましい限りです。
2人で多摩川の堤防沿いを歩き、鷺の飛翔を眺めたり夕焼けの美しさに感嘆したりして
真っ暗にならないうちに帰路に着きました。

 画像にマウスオンしてね。(2枚挿入)

<>>

 画像にマウスオン&クリックしてね。(3枚挿入)
ワンちゃんも綺麗な夕焼けに見惚れてます

<


この記事に対するコメント

こんばんは

ウォーキング、寒いですが歩いているうちに暖かくなってきますね。
手、耳、鼻などは冷たいですが。
多摩川を渡る風も冷たいでしょうね。
閑人はなるべく風のあたらないところを歩くようにしています。

しっかり頑張ってください、山女の復活を目指して・・・

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2010/12/26(日) 18:23:47
  • [編集]

ブログは2ヶ?

こんばんは

おさぼりしています。  わたしなんか 大掃除もおさぼりです。

気がむいたら換気扇の掃除は、じいやがやってくれますが、なかなかねぇ~
体調くずしてから、もう半年近くも NO運動、あちこち硬くなってしまいました。
おまけにいまの寒さにはおじけついて・・・


>ウォーキングを続けています・・・

よし、明日からはじめよう、天気になったらです・・・

  • 投稿者: 杏子
  • 2010/12/26(日) 21:00:08
  • [編集]

おはようございます

今朝も雪がチラチラです
寒くてもウォーキングですね 凛とした空気の中歩くの大好きです
けれど家から出るのに勇気が要ります エィッ掛け声と共にです(笑)

夕陽が綺麗ですね
久しく夕陽を見ていない事に気付きました

  • 投稿者: ひまわり
  • 2010/12/27(月) 05:17:36
  • [編集]

水鳥

川沿いのウォーキングは、水鳥の姿が見られて楽しいですね。
うまく写真が撮れたらいいな~と思いますが、難しいです。
鳥の名前もよく知りません。

  • 投稿者: りんごのほっぺ
  • 2010/12/27(月) 14:55:47
  • [編集]

kazuさんへ

此方は日中はそれほど寒くはありません。
歩いていると汗をかく くらいです。

登山は(高山)ここ3年して無いので無理でしょうね。
筋力が弱ってます。専ら里山歩きに甘んじてます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/27(月) 16:00:27
  • [編集]

杏子さんへ

ブログは2つと言っても、以前のGOOブログ データーバージョンに移行してから
スライドの編集が出来なくなったのでFC2ブログに引越しました。
以前のは全然更新してません。

お掃除は 適当です。無理にしなくとも いいんじゃないかしら?

綺麗にしても、後で具合が悪くなったらなぁんにもなりませんものね。
要するに自己満足でーす。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/27(月) 16:08:01
  • [編集]

ひまわりさんへ

へぇ~ 山口県でも雪が降るんですか?

此方は毎日 お天気ですよ!
外出してもそれほど寒くありません。

夕方になると毎日 真っ赤な夕焼けが見れます。
明日もお天気だなぁ~と雨戸を閉めてまーす。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/27(月) 16:12:13
  • [編集]

りんごのほっぺさんへ

野鳥の撮影は難しいですね。

多摩川の向こう岸にサギがたくさん居ますが、私のポケデジでは
遠くてこの程度しか写りません。

かなり遠くても、野鳥は鋭く察知して飛び立ちます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/27(月) 16:15:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する