お正月の多摩川

  • 2015/01/25(日) 11:14:35

今年は元旦からチラチラと小雪が降り始め、寒い年明けでした。
二日は前日の寒さが嘘のように晴れ渡り、快晴でした。 お正月の多摩川を散策・たっぷり2時間歩きました。

お花の少ない時期なのに、土手沿いの家々の軒先や玄関に咲く綺麗なお花を撮らせてもらいました。

多摩川の花

夕方になって、家々に電燈がつき始めました。遊歩道にも灯りがともり、幻想的です。

遊歩道

~ 多摩川に太陽が沈む頃 ~
サムネィル画像にマウスオンして下さい。画像が変わります。

太陽が沈み始めました。

暗くなったので帰ろうと思った時、チラチラと雪が降って来ました。八高線の電車が鉄橋の上を走って来ました。
鉄橋の下は多摩川・雪とさざ波をアニメーション加工しました。

多摩川陸橋

1月2日の「多摩川散歩」の画像です。 はバカチョンを使用・あまり鮮明では無く、ご容赦を・・・


この記事に対するコメント

わ~きれい!!真冬でもこんなにいろんなお花が咲いているんですね!!
というか、koyukoさんが見つけるのが上手なんですね、きっと。

道沿いの電灯、おしゃれですね~。夕焼けの写真もきれいです。

  • 投稿者: Miki Orange
  • 2015/01/25(日) 20:07:41
  • [編集]

うまい!

花と夕やみの町灯、沈む夕日、そして雪の中を走る電車とゆれる水面
どれをみてもいい写真ばかりです。

これは寒くても、カメラもってでかけた甲斐がありますよね。編集がすばらしいです。パチパチ!!

  • 投稿者: 杏子
  • 2015/01/25(日) 20:48:22
  • [編集]

多摩川の夕景
いいですねー、GOODです v-218
大好きな景色です。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2015/01/26(月) 10:02:31
  • [編集]

ナイス・ショット!

!(*^_^*)!Koyukoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援のポチを頂き、投稿の励みになり大変嬉しく思っています。
まだまだ寒い日が続いていますので風邪など引かない様にご自愛してお過ごしくださ~ィ!

!('_')!遊歩道に灯がともり幻想的な光景が素敵ですね~!
真っ赤な夕焼けを見て明日も素敵な夜明けが訪れる様な気持ちに成ります。
雪とさざ波のアニメーション・・・グッド!!

@('_')@今日は先日の広島新四国札所の法話とのコラボの続きをアップしましたので読んで頂ければ幸せま~す。
!(^^)!お読みいただいた感想やご意見などを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

  • 投稿者: ひろし爺1840のGooブログ
  • 2015/01/26(月) 10:03:26
  • [編集]

野に咲く花を探しながら…

こんにちは。

私は上京して散策すると、
垣根や塀越しに見える花も気になりますが、
建物に興味が湧きます。
オシャレな外観に…若夫婦?
和風建築に…年配?いやいや若い人?

田舎の個性の無い我が家…無い物ねだりで(笑)
雪下ろし不要のような傾斜の屋根の家、
バルコニーの大きな家…我が家は物干しベランダ(笑)
色んな想像をしながら~そういえば、
京成バラ園までの道沿いが、そんな住宅地でした。

多摩川の土手の写真を見ると必ず思い出す歌が…
息子が学校の合唱祭りで歌った「青春」
i-185川にそって走ったどこまでも~


  • 投稿者: hanura
  • 2015/01/26(月) 11:14:15
  • [編集]

Miki Orange さんへ

e-305 いつも有難うございます。

お正月2日に運動不足を解消の為 多摩川を歩きました。
束の間の 春の陽気 気持ち良かったです。
夕日も綺麗でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/26(月) 15:17:38
  • [編集]

杏子さんへ

e-305 いつも有難うございます。

いつものカメラと違い、昔のコンデジを持参 今一 気にいらないのでUPを控えていました。

こんなに褒めて頂いて恐縮してま~す。
アニメーションのさざ波 最近 覚えたてです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/26(月) 15:22:31
  • [編集]

閑人kazu さんへ

e-305 いつも有難うございます。

夕やけの景色 貴方のように綺麗に撮れません。
おまけにバカチョンで~す。歩き専門なので軽いカメラを持参しました。
最も 一眼は持ってません。相変わらずダメです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/26(月) 15:26:05
  • [編集]

ひろし爺さんへ

e-305 いつも有難うございます。

元旦から雪が降り、びっくりしましたが、2日は嘘のように快晴でした。

多摩川の夕日が綺麗でしたよ。暖かい気持ちの良い2日目でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/26(月) 15:29:31
  • [編集]

hanura さんへ

e-305 いつも有難うございます。

多摩川の土手沿いに建売住宅 100件も建ってます。
街灯の遊歩道は、その建売住宅に沿って、市が造った公道です。

夏は涼しいけれど、冬は少々 寒いと思います。
100件は即 完売 1つの街のような景観ですが、駅に遠いのが難点ですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/26(月) 15:34:50
  • [編集]

川のある風景

おはようございます。

多摩川沿いを歩き、夕暮れ時の風景を
写される。特別な時間帯の風景。
しばらくこうしたことってできていないです。
ここしばらく、こちらも晴れたり曇りだった
りで、雨や雪じゃ無い日もあったのですが。

あっ、明かりのついた遊歩道。こんな道が
自宅近くに欲しいですねぇ。よい雰囲気です。
こういうところがありますと誘われますねぇ。


  • 投稿者: 地理佐渡...
  • 2015/01/27(火) 06:16:20
  • [編集]

こんにちは
どちらのお宅もきれいなお花でお散歩が楽しくなりますね。
真っ赤な夕焼けに気持ちまで燃えるよう!素晴らしい写真です!
鉄橋を渡る八高線の電車鉄道マニアのようです。

  • 投稿者: momo
  • 2015/01/27(火) 15:19:34
  • [編集]

多摩川の夕日

こんばんは、

多摩川の夕日綺麗ですね。
これだけ大きいと迫力があって素晴らしいですね。

鉄橋の下の多摩川にさざ波と牡丹雪のアニメションの
加工もいいですね。

  • 投稿者: suiren
  • 2015/01/27(火) 20:32:15
  • [編集]

地理佐渡 さんへ

e-305 いつも有難うございます。

街中にはこんな遊歩道がありません。
多摩川迄 我が家から徒歩で20分 土手の内側に建売住宅が100件も建ち
瞬く間に完売して、1つの町並みができました。

ちょっとした団地のようになりました。
この遊歩道の右側は小川が流れて、夏は蛍が出ます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/27(火) 23:39:47
  • [編集]

momo さんへ

e-305 いつも有難うございます。

下手な画像 褒めて頂いて恐縮で~す。
この日は散歩が主流で、昔のカメラを使ったので、今一 気にいらないのですが・・・

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/27(火) 23:43:48
  • [編集]

suiren さんへ

e-305 いつも有難うございます。

散歩が主流で昔のカメラ 超ミニ 使用したので今一 気にいらない画像なんです。
多摩川は太陽が沈む時 超 綺麗ですよ!

アニメーション加工 やっとできましたぁ・・・

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/27(火) 23:48:15
  • [編集]

v-424koyukoさん ご無沙してます
気温を変化に戸惑っています 春に近づいているのでしょうか。

多摩川の夕日良いですね~見ていたいです!!
電車と橋と川と雪の加工v-424お上手です
楽しませて頂き有難うございました。

  • 投稿者: たなばた
  • 2015/01/28(水) 09:40:32
  • [編集]

ブログへのお誘い

!(*^_^*)!Koyukoさん、お早うございま~す!
この2・3日は暖かい日が続きましたが今日からまた寒さが帰って来る様ですネ。
お互いに暖かくして風邪など引かない様に心がけましょ~!

@('_')@週の半ばの午後のひと時をご一緒に♪唄など聴きながら、チョット一服して頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!取材資料の乏しい今の時期は再編集などしておりますので御覧頂いた感想やご意見などを頂ければ幸せます!

  • 投稿者: ひろし爺1840のGooブログ
  • 2015/01/28(水) 11:33:57
  • [編集]

たなばた さんへ

e-305 こちらこそご無沙汰です。お元気ですか?

寒暖の差が激しいのでお体 ご自愛下さいね。

ブログのネタが無くなるとこんな遊びをしています。
楽しんで頂いて嬉しいです。有難うさん!

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/28(水) 20:01:12
  • [編集]

ひろし爺さんへ

e-305 再度のご訪問有難うございます。

本当に寒暖の差が激しい日々ですね。お互いに気を付けましょう。

後程 お伺いしますね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/28(水) 20:03:35
  • [編集]

冬の花々

こんばんわ。今年の二日と言えば京都では雪が積もって私は雪の平等院へ撮影に行った日です。東京では色々なお花が見られて良かったですね。アニメも良かったです。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2015/01/28(水) 22:11:08
  • [編集]

シクラメンさんへ

e-305 いつも有難うございます。

元旦は雪がチラチラでしたが、2日は嘘のように晴天で暖かい日でした。
運動不足の解消で、久しぶりに多摩川わ散歩しました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2015/01/29(木) 09:31:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する