忘年会

  • 2010/12/09(木) 16:34:44


12月7日(火)
カラオケ同好会の忘年会に出席しました。
秋川渓谷の「光明山荘」で11名の参加・駅まで送迎バスが来てくれました。
毎年、練習の後に簡単な「茶話会」で済ませてましたが、今年は遠出を企画して
片道1時間の日帰り忘年会です。

気のあった同志でワイワイガヤガヤ賑やかなこと!
11時前に到着して、男性はお風呂へ・・・女性は渓谷を散策しました。
12時から宴会が始まり、美味しい懐石料理に舌鼓を打ちながら次第に盛り上がり
日頃の練習の成果を発揮し、カラオケを順番に披露しました。

窓をあけると渓流の流れが微かに響き、紅葉が写り見事な景観に
皆さんの頬も、真っ赤に染まりご満悦の一時でした。

  ◎ 山荘の周りには綺麗なお花も咲いてました。

光明山荘アニメ

12月8日(水)
続けて忘年会です。今日は解散したはずのOB会の仲間、12人が集まりました。
2年前まで車椅子だったT子さんがスイスイ歩いて来られ、ビックリしました。
一生懸命リハビリをして、昨年はヨチヨチ歩きでした。
彼女は難病でも愚痴1つこぼさずにいつも前向きです。
トレードマークの「あっけらかんとした笑顔」でたんたんと話し、私達は引き込まれます。
勇気付けるはずの私達は大いに反省し、元気を貰いました。

◎ 駅前のイルミネーション クリックでBGMが流れクリックで止まります。

<<


この記事に対するコメント

忘年会

2日続けて忘年会でしたか
カラオケを歌い飲み食い楽しい会の様子が伺えます

Tさん久しぶりの登場ですね
まぁ 驚き!歩けるよ様になられたのですね 良かったこと
そうですね 前向きが一番ですね

  • 投稿者: ひまわり
  • 2010/12/09(木) 18:51:43
  • [編集]

忘年会!

こんばんは、

koyukoさん、忙しいですね。
2日続けての忘年会、歌って、美味しいもの頂いて
楽しかったでしょうね。

T子さんリハビリ頑張られたんですね。
回復されて良かったですね。

イルミネーション綺麗です。

  • 投稿者: chie
  • 2010/12/09(木) 20:32:07
  • [編集]

No title

連日の忘年会、お楽しみでしたね~。
カラオケ同好会の忘年会はやはり歌も披露するのですね。
楽しそうです~。

車いすだったお仲間が歩けるようになっていらしたなんて!
とても励まされますね~!

  • 投稿者: yuto
  • 2010/12/09(木) 23:53:03
  • [編集]

おはよー

楽しい忘年会のお喋りと歌声が聞こえてきそうです。
毎日明るく元気で過ごすことの出来ることが一番の幸せですね。

元気元気のkoyukoさん、今日もお出かけですね~
あーぁ行きたいな~、今日は金曜日で混むでしょうね。
その内、思い立ったら行ってみようかな???
今夜行ったら一つだけ確認しておいてほしいのは、
三脚使えるのかな~

  • 投稿者: fu-ko
  • 2010/12/10(金) 10:05:10
  • [編集]

こんばんは

連続の忘年会、お楽しみですね。

今年も残りわずか食べて、飲んで、歌って一年の締めくくりですね。

あと幾つ忘年会の予定が?

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2010/12/10(金) 20:01:21
  • [編集]

こんばんは

それぞれの仲間でまた違った蓮日の忘年会、
よかったですね!
皇帝ダリヤ普通なら見過ごすところですが、お陰様でよく見ることができました。

  • 投稿者: ナガチャン
  • 2010/12/10(金) 21:11:49
  • [編集]

ひまわりさんへ

楽しかったでーす。

T子さんは本当に素晴らしい人です。
いつも前向きで・・・見習いたいと思います。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/11(土) 17:27:22
  • [編集]

chieさんへ

美味しいものを食べてる時が一番の幸せね。

T子さんも頑張ってるし、私も見習いたいと思います。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/11(土) 17:29:30
  • [編集]

yutoさんへ

美味しい物を食べて騒いで至福の一時でした。

そしてT子さんの快復振りに驚き、こちらが励まされました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/11(土) 17:32:01
  • [編集]

fu-koさんへ

流石に疲れましたぁ~

三脚は使えますよ・・・
但し、今年のイルミネーションは倹約したのか、迫力にかけてがっくりです。

遠いところを 来るのはお勧めできません。
混雑の心配はないですが・・・

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/11(土) 17:35:47
  • [編集]

kazuさんへ

ひところから、忘年会のお誘いが少なくなりました。

あと1つくらいでしょうか。

1年は早いですね。色々家の事が溜まって焦っております。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/11(土) 17:38:59
  • [編集]

ナガチャンヘ

先日はお世話様でした。幹事役 ご苦労様でした。

年賀状や家のことが溜まって多忙ですが、アルバムを頑張って完成しました。
今度お会いする時に持参しまーす。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/11(土) 17:42:10
  • [編集]

にぎやかに

忘年会シーズン、一番乗りですね。

>日頃の練習の成果を発揮し、カラオケを順番に披露しました・・・

koyukoさんのレパートリーはどんな曲でしょうね、ぜひに聞きたいところです。

イルミネーションきれいです、クリスマス気分がでていて
 e-343 しあわせなら手をたたこう・・・って思わず 歌いましたよ~

  • 投稿者: 杏子
  • 2010/12/11(土) 21:42:15
  • [編集]

杏子さんへ

私はこの日は「北陸一人旅」と「人生みちづれ」を歌いました。

主人の体調が優れないので、ちょっとストレス溜まっていたのですが、
発散して来ました。

口ずさんでいただいて有難うね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/12(日) 09:06:10
  • [編集]

忘年会

koyukoさま こんばんは~♪

2日続きの忘年会 カラオケ同好会 皆さんお上手なのでしょうね。
楽しい歌声が聞こえてくるようですよ。
楽しい編集 素晴らしいです♪

  • 投稿者: 菜桜
  • 2010/12/12(日) 19:43:56
  • [編集]

菜桜さんへ

有難うございます。

カラオケはストレス解消と高血圧安定の為に始めました。
複式呼吸で大声を出すので、とても体に良いそうです。

楽しかったですよ~♪

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/12/12(日) 21:25:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する