Kさんのお誕生日

  • 2014/05/15(木) 22:31:38

5月15日は Kさんの88歳のお誕生日です。1人暮らしのKさんは増々お元気で、年下の私は負けそうです。
お出かけの際は常に、メモとペンをご持参で  記憶力バツグンです。

30kgの子供並の体重で、毎日 外出 せっせと歩いてらっしゃいます。
小さな体で何処にそんなにパワーがあるのか不思議に思いますが、とにかくお元気です。
何も差し上げるものが無いので、「お誕生日カード」を送りました。

誕生日

カード

かねてから、ハイキングに連れて行って!と催促されていたので、朝の8時30分に☎連絡したら、既にお出かけでした。
やむを得ず友人と2人で「都立善福寺公園」迄 行きました。初めて訪れる公園です。

昨日の夏日のような暑さは何処へやら…池の周りを散策した時は寒くて震えました。鷺を見つけました。

鷺

~ コブシの木・雪の重みで曲がってしまいました ~

コブシ

はな

寒さのせいか、公園内はひっそりとして、猫ものんびり昼寝してました。寒くないのかしら?

ねこ


この記事に対するコメント

!(*^_^*)!Koyukoさん、今日は~!
ーーTo You PC--
*素敵なお誕生カードを作り送られましたね。
☆天候不順が続きますが 今週末はお天気の様なので、五月の晴れ間のひと時を楽しみましょ~!
ーーお誘い!My PC--
('_')今日からは少し遅くなりましたが、今年のGWに出かけた所をアップしますので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

  • 投稿者: ひろし爺1840のGooブログ
  • 2014/05/16(金) 10:14:06
  • [編集]

こんにちわ

素敵な誕生カードを送られましたね
友達もさぞ お喜びのことでしょう
88歳で毎日外出なさるとは ほんとうにお元気ですね
外出することが 元気の秘訣なのでしょうね
善福寺公園は 数十年前に東京勤務だった時に行ったことがあり
とても懐かしく拝見しました

  • 投稿者: 北斗
  • 2014/05/16(金) 14:56:46
  • [編集]

お誕生日カード、喜ばれたでしょう♪

こんにちわ♪

お友達、米寿のお祝いですね>^_^<
昔ならお祝いできるまで生きるのって大変だったでしょう
なのにお一人で出かけられた?!
その元気さっていったいどこから?
さすがkoyukoさんのお友達!
見習いたいなと思います

善福寺公園は桜の頃訪れて事があります
人がいっぱいの記憶しか・・・・・
こんな風な静かな公園散策も時には楽しいですね♪

  • 投稿者: wataboushi
  • 2014/05/16(金) 15:54:51
  • [編集]

米寿

koyukoさまへ こんにちは~♪

年上のお友達お元気で88歳のバースデーを迎えられたのですね。
体重30キロですか 身長も縮まれたのでは?
やせ気味の方がお元気なのでしょうか?
私も米寿まで…元気をいただきたいですね。

雪の重みでまがったこぶしの木 カッコいいですねぇ~
重力は凄いのですね?

  • 投稿者: 菜桜
  • 2014/05/16(金) 16:29:08
  • [編集]

友人

こんばんは。

やさしい人柄が交流の幅を広げておられる感じですね。
この手のことがあまり得意でないオヤジの自分です。
しかし、ネットを通じてこうして交流をしているのが、
逆に癒しになりますし、自分でも意外です。

さて、お誘いに応えて訪問。いやいや、それ以前に
ご友人はお出かけだったとのこと。元気が何より。
自分も同様の年に至った時にそうできているか?




  • 投稿者: 地理佐渡..
  • 2014/05/16(金) 18:34:52
  • [編集]

こんばんわ

88歳のお友達のバースデー。素敵なバースデーカードを贈られ、さぞお喜びされたことでしょう。善福寺公園はほかのブログ友も載せられますね。いい公園ですね。最後の猫ちゃんのんびりがとってもいいです。久しぶりに家の花をアップできました。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2014/05/16(金) 21:37:54
  • [編集]

Kさんのお誕生日

koyukoさん こんばんは
88歳のお誕生日を、お元気で迎えられるなんて素晴らしいことですね。
お誕生日カードを頂いたときは感激なさっていたでしょうね。

善福寺公園 静かでしたか、、静かでしたら癒されたことでしょう。

  • 投稿者: みーたん
  • 2014/05/16(金) 22:21:31
  • [編集]

Kさんの88歳のお誕生日、・・・・・・・。
増々お元気、・・・・・・・。
お出かけの際は常に、メモとペンをご持参で  記憶力バツグン、・・・・・・・。
凄いですね。
自分も、これぐらいまで、長生きしたいものです。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2014/05/17(土) 02:57:45
  • [編集]

おはようございます。

kさんという方、矍鑠としてお出かけは本当に素晴らしい事です。
家にこもっていることなどないのでしょう
素敵なカードは嬉しいでしょうね。
私のブログに何度も掲載していますが
善福寺公園に行かれたのですね。
ネコやワンちゃんがたくさん居たでしょう。

若かりし頃、住んでいたところで懐かしい思い出の公園です。
あの頃、全盛期だった橋幸夫さんが公園前にお住まいでした。

道路を隔てて二か所ありますが東のほうは本当に静か
冬場は野鳥も居てカメラを持って待機している方を見かけます。

  • 投稿者: のんのん
  • 2014/05/17(土) 06:14:15
  • [編集]

ひろし爺さんへ

i-265 コメント有難うございます。

Kさんはとても小柄なので、食べ物はほんの少しか召し上がれません。
品物を差し上げても喜ばれないので、カードにしました。
お花の写真が大好きなんです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 09:37:55
  • [編集]

北斗さんへ

i-265 コメント有難うございます。

東京に住んでいながら、まだ 行ってない所がたくさんあります。
善福寺公園は初めて行きました。

Kさんは88歳とは思えないほど矍鑠としてらっしゃいます。
食事も子ども並の量 何処にそんなにスタミナがあるか不思議です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 09:45:01
  • [編集]

こんにちは

再コメントです。
今朝は青い芥子の花を投稿しました。
情報をありがとうございました。

  • 投稿者: のんのん
  • 2014/05/17(土) 09:45:01
  • [編集]

wataboushi さんへ

i-265 コメント有難うございます。

Kさんは身長も130cmくらいの小柄な方です。
元 小学校の先生、子供の中にいるとどちらが先生か生徒か分かりません。
故に食事の量も子供並み、食べ物や品物に興味なし・・・・
山野草やお花に興味ありなので、カードを送りました。

善福寺公園、池の周りしか散歩していません。寒くて早々に帰りました。
桜の時期に行って見たいですね。来年ですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 09:53:12
  • [編集]

菜桜さんへ

i-265 コメント有難うございます。

Kさんは元々小柄で身長130cm位なので、体重も子供並み、故に食が細く、子供並みです。
何処にスタミナがあるか不思議です。食べ物や品物に一切 興味なしです。
山野草やお花が大好き、人と話すのが大好き 毎日 外出して留守がちです。

善福寺公園は初めて行きました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 10:11:11
  • [編集]

地理佐渡さんへ

i-265 コメント有難うございます。

私は里の祖母に育てられのて゛何となく高齢の友人が多いです。
里の祖母とKさんが何となく似てて、とても偉大で尊敬に値する人です。
88歳になるまで、こうありたいと願いながら付き合っています。

そして、タイプが全然異なる姑と36年間 同居しました。別の苦労をしましたが・・・
でも、とても良い教訓になりました。

ブログも癒しになりますね。これからもどうぞよろしくお願い致します。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 10:18:35
  • [編集]

シクラメンさんへ

i-265 コメント有難うございます。

善福寺公園は初めて行きました。
東京は未だ未だ 行ってない所がたくさんあります。
足腰 達者なうちにと思ってますが…いつまで行けるかしら?

お宅のお花 後で見せて頂きますね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 10:22:53
  • [編集]

みーたんさんへ

i-265 コメント有難うございます。

山野草やお花の写真が大好きな方なので、喜んで頂いて良かったです。

私達も88歳まで元気でいたいものですね。頑張りましょう。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 10:25:32
  • [編集]

おもいやり

Kさんのおどろくほどの元気は、いったいどこから湧いてくるのでしょうか?
お一人暮らしは心細いと思いますが、こうしてやさしいお友達に恵まれることで
プラス思考がうまれてくるのでしょうね。

koyukoさんの思いやりでますますご長寿、おめでとう!!ごさいます。
池の向こうのちいさな屋根は、バンガローでしょうか?
もう5月なのに、ここはさむそうねぇ…
きれいなアニメが、いいなぁ。

  • 投稿者: 杏子
  • 2014/05/17(土) 10:27:51
  • [編集]

siawasekun さんへ

i-265 コメント有難ございます。

お互いに88歳まで、呆けずに元気でいたいものですね。
1人で誰にも頼らずに暮らす・・・これが一番 元気の源のようです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 10:29:16
  • [編集]

のんのんさんへ

i-265 コメント有難うございます。

実はのんのん様のブログで何度か「善福寺公園」を拝見して、是非 行きたいと思っていました。
此方こそ、素敵な公園をご紹介下さって有難うございました。
あいにく、寒い日だったので、道路を隔てた一方の方は行かず終いでした。
今度はKさんをお連れして、行きたいと思います。

橋 幸夫さんがお住まいでしたか。道路を歩いて、立派なお屋敷が多々 並んでいました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 10:38:56
  • [編集]

杏子さんへ

i-265 コメント有難うございます。

Kさんは小さな体で本当にお元気です。
この日もお誘いしてご一緒したかったのに、振られましたぁ~ 既にお出かけ。

池の向こう側の屋根は、東京都の資料館です。ここは荻窪 都内なのでバンガローはありません。
茶色はベンチです。この日は 特別 寒い日で震えました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 10:46:22
  • [編集]

見習いたい人生♪

素敵な方ですね、触発を受けます。
三日坊主なので、継続が苦手でして…

善福寺公園散策は、肌寒い日だったのですね。
桜の時期に、西永福から歩いたことがありますが、凄い人で!
静かなひと時で良かったのではないでしょうか(^.^)

  • 投稿者: だんだん
  • 2014/05/17(土) 14:08:36
  • [編集]

だんだんさんへ

i-265 コメント有難うございます。

「善福寺公園」にKさんと行けなかったので、今日は「滝山城址公園」に行って来ました。
ちょっと急坂があるので、心配しましたが、お元気で昇られました。
私が彼女の年になった時は、無理だろうと思い、つくづく感心させられました。

桜の時期は大混雑するのですね。やはり、静かの方が良いですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/05/17(土) 19:57:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する