皇帝ダリア

  • 2010/11/28(日) 14:15:55

11月27日(土)今日も秋晴れです。お掃除も年賀状もしなければと・・・

気ばかり焦りますが、スイッチONになりません。

真っ青な 青空を見上げると、家に篭ってるのが勿体無いような気持ちになります。

昭和記念公園に 《皇帝ダリア》が綺麗に咲いてると、友人から聞きました。
KさんとOさんをお誘いして行って来ました。
紅葉も終わりと思いましたが、まだ充分に色づいて目の保養になりました。

 皇帝ダリア

皇帝ダリア


水面に写っている木々が揺れています。

水面に揺れる画像

 クリック&ダブルクリックでどうぞ!(3枚挿入してます)

<
<



この記事に対するコメント

こんばんわ

スイッチオンは未だ早いですよ

お天気の良い日は日光浴ですね
皇帝ダリやも綺麗です
我が家のは夏の暑さにバテバテでしたが 何とか咲いてくれました
霜が降りるまでは楽しめそうです

小技忘れてしまいました
ここで楽しませて貰います ラッキー!

  • 投稿者: ひまわり
  • 2010/11/28(日) 19:21:28
  • [編集]

こんばんは

皇帝ダリヤ、こちらでも最近よく見かけます。
よく目立ちますね。

木々の揺れ、こんなことまで出来るのですね、素晴らしい。
動画みたいです。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2010/11/28(日) 22:40:30
  • [編集]

皇帝ダリア

先日山に行った時、バスの中から皇帝ダリアが咲いているのを見ました。
実際に見たのは初めてです。
大きくなるのですね~!
我が家の近辺ではほとんど見かけません。
広い庭のある家が少ないからなのかな~。

画像、いろいろな加工ができるのですね。

  • 投稿者: yuto
  • 2010/11/29(月) 11:56:13
  • [編集]

こんにちは

公民館周りの欅の葉も落ちて急に冬景色!
まだ鮮やかな色で残っているのもあるのですね、
皇帝ダリヤは背丈が高くてどこかで見ましたが、
周りではあまり見うけませんですね。

  • 投稿者: ナガチャン
  • 2010/11/30(火) 14:59:01
  • [編集]

ひまわりさんへ

スイッチは未だOFで大丈夫ね。安心しました。

皇帝ダリアも育ててらっしゃるの?流石ひまわりさんv-217

私も小技を忘れそうなのでテストしました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/30(火) 16:21:11
  • [編集]

kazuさんへ

皇帝ダリアの撮影は首が痛くなりますね。

水面に揺れる編集はJPGではなく、GIF画像になっちゃうので
画像がちょっと荒くなります。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/30(火) 16:25:11
  • [編集]

yutoさんへ

最近、皇帝ダリアが方々で咲いています。

凄く背が高いので、撮影が難しいですね。

水面の加工はGIF画像なので、大きく出来ないのが残念です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/30(火) 16:28:54
  • [編集]

ナガチャンヘ

皇帝ダリアは「昭和記念公園」に、満開ですよ!

チビの私には、撮影が大変です。
我が家の近所にも咲いていますよ!

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/30(火) 16:32:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する