比叡山延暦寺・旅の2日目

  • 2014/04/13(日) 17:17:35

2日目はホテルを早めに出発して≪比叡山延暦寺≫へお詣りに行きました。
石段が多くて、膝が笑いそう  でも、頑張って登りましたぁ~

延暦寺

お詣り

DigiBookで編集しました。クリックしてご覧ください。




この記事に対するコメント

こんばんは

親友6人とのご旅行 楽しかったことでしょう
天候にも恵まれ 桜が見頃で 最高でしたね
枝垂桜が 見事です
びわ湖疎水にかかる桜は とても風情があります
眼福にあずかり ありがとうございました

  • 投稿者: 北斗
  • 2014/04/13(日) 20:17:13
  • [編集]

比叡山延暦寺、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2014/04/14(月) 02:38:25
  • [編集]

koyukoさまへ おはようございます。

びわこ湖東三山と比叡山延暦寺と両方見せていただきました。

比叡山延暦寺には2度参りましたが いずれも秋でしたので さくらは初めてした。
しだれ桜と寺社のコラボ素敵で最高でしたね♪
広いので全部は歩けませんでしたが 健脚なkoyukoさまは如何されたのでしょう?
琵琶湖疏水を私は下流の京都で見ましたが 菜の花と桜のコラボも良いですね。

  • 投稿者: 菜桜
  • 2014/04/14(月) 10:32:28
  • [編集]

比叡山延暦寺

v-216!(*^_^*)!Koyukoさん、お早うございま~す!
お越し頂き、心温まるコメントや応援を有り難うございました。
今週も素敵な春を元気に謳歌しましょ~!
ーーーーーーーー
DB:比叡山延暦寺を楽しませて頂きました。
またのご招待をお待ちしていま~す!
ーーお誘い!ーーーーーー
('_')今朝は近所の公園の様子を久々に撮影に行き動画とDBに編集しましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!

  • 投稿者: ひろし爺1840のGooブログ
  • 2014/04/14(月) 10:54:25
  • [編集]

今回はお寺巡りの旅でしたか~。
比叡山は行ったことがありませんが、とても広いのでしょう~。
お参りも大変ですね。

桜が満開でとてもきれいですね~。
お天気も良くいい時期に行かれてよかったですね。

  • 投稿者: yuto
  • 2014/04/14(月) 15:25:38
  • [編集]

湖東三山

こんにちわ。今年は京都でなく滋賀へ。湖東三山は紅葉の時に良く行きますが桜の季節も
いいですね。↓から見せて頂きました。いつも仲良しさんで行動ですね。彦根城は桜に何度か行っています。ツアーでも行きました。編集良かったです。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2014/04/14(月) 15:47:13
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/04/14(月) 20:35:38
  • [編集]

北斗さんへ

v-252 コメント有難うございました。

都内の桜は既に散ってたので、彦根もと思いましたが間にあいまた。
ただし、琵琶湖疏水の桜は半分 葉桜でした。
菜の花とのコラボレーションは見事でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/04/15(火) 06:19:04
  • [編集]

siawasekunさんへ

v-252 コメント有難うございます。

石段を上り下りしながら、頑張って観光しました。
お天気に恵まれラッキーでした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/04/15(火) 06:21:57
  • [編集]

菜桜さんへ

v-252 コメント有難うございます。

ご多忙中 遡って見て頂いて感謝です。
仲間の皆さんはお年頃ですから、全部は回りきれません。石段が多くて膝が笑いました。
琵琶湖疏水は少々遅く、葉桜でしたが、それでも綺麗でしたよ。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/04/15(火) 06:27:22
  • [編集]

ひろし爺さんへ

v-252 コメント有難うございます。

お寺のお詣りも石段が多くて疲れますね。
88ケ所はさらに多いですものね。結願まで頑張って下さいね。

公園のページは見せて頂きました。いつもマメに編集されて感心しています。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/04/15(火) 06:32:40
  • [編集]

yuto さんへ

v-252 コメント有難うございます。

比叡山は広くて、全部は回りきれません。膝がガクガクしました。

お天気も良く桜も満開、彦根城の桜が最高でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/04/15(火) 06:36:19
  • [編集]

シクラメンさんへ

v-252 コメント有難うございます。

本当は京都に行くつもりでした。天気予報と6人の都合とニラメッコしながら
主人がホテルの予約をするので、駅周辺のホテルは全部満室。
諦めかけてましたが、彦根が空いてたので、観光地も変更しました。
実はいつもビジネスホテル、相室では眠れない1人がいるので・・・部屋探しでいつも苦労します。

お天気に恵まれ、3日間とも、初めて行くところなので、とても良かったです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/04/15(火) 06:44:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する