昭和記念公園・お花見

  • 2014/03/30(日) 10:49:40


3月29日(土)6月の初旬の陽気のようで汗ばむほど暑い一日でした。
お彼岸に亡き友人の「お墓詣り」に行った仲間4人で「昭和記念公園」に お花見に行きました。

夫々離れて住んでいるので、めったに会わないのですが、亡き友人の命日は忘れずに声掛けをしていました。
お彼岸に半年ぶりに再会し、誰からともなく、お花見を誘い亡き友人の想い出をたっぷり語り合いました。

★ 枝垂れさくら■ チューリップ


見晴らし台

 桜は未だ蕾が多く2分咲き程度でしたが、春の花々が顔をだし歓迎してくれました。画像をクリックで拡大します。

寒緋さくら  梅の花

つばき  青空に映えるマグノリア

ボケ  セイヨウスイセン

桜の開花宣言がありましたが、チラホラの桜で満開には程遠く残念でしたが、縁を結んでくれた友人に感謝です。


この記事に対するコメント

さくら 開花

ご無沙汰で、申し訳ありませんでした。

昭和記念公園のさくらは、昨日の時点で、まだ2、3分咲きくらいでしたか。
私としては、少しゆっくり咲いてほしいと思っています。
昨日は、あんなに暑かったのに今日は、土砂降り、桜が散ってしまわないかと心配です。
でも、今日はゆっくり家でホネ休み出来ます。
これからは、昭和記念公園の花だよりが楽しみですね。

  • 投稿者: 風子
  • 2014/03/30(日) 12:49:17
  • [編集]

春景色を見ていると・・・
ウキウキとして嬉しくなってきます。
何か良いことありそうな気がしてきます。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2014/03/30(日) 15:51:17
  • [編集]

こんばんは

お花見をしながら 亡き友の思い出を語る・・・
亡き友も喜んでいることでしょう
桜は 満開までにいま一歩のようですね

  • 投稿者: 北斗
  • 2014/03/30(日) 21:08:49
  • [編集]

亡きご友人の命日墓参、几帳面なkoyukoさんですね。
きっと天国のご友人様もよろこばれたことでしょう。

東京も桜満開とのニュースをみました。
お友達とのたのしい散策、春景色を満喫 よかったですね。

こちらは、ただいまお花見大盛況中!
今日は、市の健康支援行事から、ウオーキングへ参加。
つかれることもなく、近くにある諏訪公園散策を楽しんできました。

万歩計表示にびっくり、約6キロを歩いていました。

  • 投稿者: 杏子
  • 2014/03/30(日) 21:15:07
  • [編集]

昭和記念公園・お花見、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2014/03/31(月) 02:48:03
  • [編集]

風子さんへ

v-254 コメント有難うございます。

急に暑くなりましたね。あと少しで公園の桜も開きますよ。
都内の桜はもう満開のようです。

又、楽しみな時期になりましたね。お会いできたら良いですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/31(月) 11:13:30
  • [編集]

閑人kazu さんへ

v-254 コメント有難うございます。

暖かくなると植物がいっせいに芽を出しますね。
元気でお出かけしたいものですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/31(月) 11:15:33
  • [編集]

北斗さんへ

v-254 コメント有難うございます。

都内の桜は既に満開になってるようです。
こちらは、都下 気温が少し低いせいか未だ 蕾でした。

亡き友人を思い出して、一緒にお花見した気分でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/31(月) 11:18:12
  • [編集]

杏子 さんへ

v-254 コメント有難うございます。

6キロも歩かれたとは驚きましたね。お元気で何よりです。v-424

友人が無くなってからもう三回忌です、月日の経つのは早いものですね。
一番 大好きな先輩だったので、いつも思い出しています。

公園の桜は未だ蕾でした。都内より気温が低いので遅いです。
有名な都内の 千鳥ケ淵は満開のようです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/31(月) 11:23:14
  • [編集]

siawasekunさんへ

v-254 コメント有難うございます。

都内の千鳥ケ淵の桜は満開・連日 TV で放映してます。
ですが、こちらは都下 気温が低いので蕾が多かったです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/31(月) 11:25:34
  • [編集]

こんにちわ

3月29日はこちらも晴れでした。30日は大雨。31日は又晴れました。桜の開花宣言があっても
早咲きの桜は咲きだしましたが、ソメイヨシノの多くはこれからですね。お友達がなくなられたこと思い出しました。早く月日は経ちますね。仲良しで友を偲ぶ機会でしたね。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2014/03/31(月) 18:25:37
  • [編集]

シクラメンさんへ

v-254 コメント有難うございます。

亡き友を毎日のように思い出していますが、仲間と思い出を語るのは良いですね。

此方の桜はもう少しですね。都内はもう満開です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/31(月) 19:52:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する