NHKのど自慢・チャンピオン大会

  • 2014/03/02(日) 09:47:42


3月1日(土) 昨日は春のような暖かさでしたが、今朝から雨模様 寒い一日になりそうです。
厚着をして、友人と午後3時頃から「NHKのど自慢チャンピオン大会」の公開生放送を観に行きました。

平成25年の「NHKのど自慢」のチャンピオンから選び抜かれた15組が栄光のグランドチャンピオンを目指して熱唱。
チャンピオンに選ばれた人達なので、プロ顔負けの自慢の喉を聴かせて貰いました。

グランドチャンピオンに選ばれたのは、一番若いミージュカル志望の富山県の女性でした。

~ NHKホール ~

NHKホール

撮影禁止なのでパンフレットでご紹介します。

チャンピオン大会  

出演者

4時頃到着、整理券と座席指定券を交換して、開場まで時間があるので渋谷の街を散策しました。
流石 都会ですねぇ~ いろんな人が闊歩しています。中でも目を引いたのは以下の女の子たち。
「可愛いねえ!」とお世辞を言ったらポーズしてくれました。本音は???でしたが・・・

渋谷の街

女の子

1時間ほど散策し 早めの夕食を摂り、6時頃NHK会場へ・・・雨が降って来ました。

雨降り

7時30分から9時まで 生放送 友人と色々素人採点をしながら楽しみました。
生放送が終わり、フイナーレの写真を撮らせて貰いました。

フイナーレ


この記事に対するコメント

こんにちは

のど自慢チャンピョン大会は 昨夜でしたか
NHKテレビで 放送していましたね
koyukoさんは 本番をご覧になったのですね
それにしましても 東京には いろんな人がいますね~

  • 投稿者: 北斗
  • 2014/03/02(日) 16:47:37
  • [編集]

グランドチャンピオン

koyukoさん こんばんは
昨夜、途中からでしたが、チャンピオン大会みました。
koyukoさん、会場に行かれたのですね。
会場で聞かれたのではテレビと雰囲気が全然違い
気持ちが高揚しますよね。

  • 投稿者: みーたん
  • 2014/03/02(日) 18:34:46
  • [編集]

テレビでやっていました

こんばんは。

あの会場にいたのですね。僕は
チャンネルを変える途中でちょっ
と見た程度です。ですが、現場
にいるなんてうらやましいです。


  • 投稿者: 地理佐渡..
  • 2014/03/02(日) 20:15:13
  • [編集]

予想が当たりました!

雪が舞っている雛祭りの朝です。

私は最初からTVを見ていて、一番印象に残ったのが、
優勝した彼女でした。
将来性が感じられ…私好みの音楽だったことも!

娘と紅白に応募したりも…毎回外れ(笑)
でも数年前にコンサートでNHKホールに行きました。
1階の後ろで冷気で具合が悪くなり、
途中で抜け出した思い出がi-229

  • 投稿者: hanura
  • 2014/03/03(月) 08:08:00
  • [編集]

北斗さんへ

e-343 コメント有難うございます。

NHKの音響は素晴らしいので、皆さん お上手で、生を聴くのは迫力あります。
最近は、プロより上手な方がいますね。

ところで、都内の喧騒は好きでないので滅多に行かないのですが、
若い人のファッションにはびっくり! ??? ジーンズも穴だらけ、それがナゥイ!でしょうね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/03(月) 09:16:53
  • [編集]

みーたんさんへ

e-343 コメント有難うございます。

音響がとても良いので、生は とても迫力あって良かったですよ。
有名な方たちの審査の評も面白かったです。

渡辺えり さんはTVで見るより、スマートで綺麗でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/03(月) 09:20:44
  • [編集]

地理佐渡さんへ

e-343 コメント有難うございました。

公開放送はなかなか当選しないのですが、運よく 当選!

音響が素晴らしいので、聴き応えがありました。
3,000人の客席 満員 2階席の前の方で観覧してました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/03(月) 09:24:32
  • [編集]

hanura さんへ

e-343 コメント有難うございます。

ブログを再開なさったら、アドレス 教えてね。

私も歌謡コンサート 時々行きます。最近は当選率が悪くなりました。
昔はハズレなしだったので、度々行き、一番前列になったことがあります。
「紅白」は当選率 宝くじのようなもの あきらめてハガキを出さない事にしました。
最近の「紅白」ちょっと興味を無くしてます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/03(月) 09:31:33
  • [編集]

来訪・コメントのお礼とお誘い!

v-216!(*^_^*)!Koyukoさん、お早うございま~す!
小生のブログにお越し頂きコメントを有り難うございました。
3月に入り此方の今朝は春が間近に近ずいて来た様な気持ち良い天気に成りましたが其方の方は如何でしょうか?
*お気に入りに登録させて頂きました。今後共、宜しくお願いします。
ーーーーーーーーーー
先日放送を見ましたがNHKののど自慢大会に行かれたのですね。
会場の中におられたそうで画面に映りましたか?
またのご招待をお待ちしていま~す!
ーーーーーー
('_')今朝は何時も朝ウオークの時に持っていくバカチョンカメラで色んな写し方をして遊んでみましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧・感想のコメントやご意見を、お待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!

  • 投稿者: ひろし爺1840のGooブログ
  • 2014/03/03(月) 10:04:28
  • [編集]

渋谷の街

NHK、またいかれたのですね。生放送はまたグット味があっていいでしょうね。
入場券もらうのも大変なのでしょう? よかったですね。

渋谷の街散策・・・あ~なつかしいなぁ。

15年ぐらい前でしょうか。長女家族が東京にいたころに、案内してくれた街が
渋谷でした。
信号待ちで、なんと俳優の北村総一朗さんを見かけました。

夫があわててビデオカメラをまわしはじめたら、軽くほほえんで会釈をされたのですよ。
ショルダーを肩にかけて、普通のジャンバー姿でした。お人柄ですね。

びっくりして、わたしも頭をさげました。
きっと、おのぼりさんだとすぐに分かったのでしょうが、うれしかったですね。
それからファンになりました。
最近はテレビでは見かけることがないですが…元気なのでしょうか?
なつかしい思いでです。

  • 投稿者: 杏子
  • 2014/03/03(月) 20:00:01
  • [編集]

ひろし爺さんへ

e-343 早速のコメント有難うございます。

東京はここ2・3日 冬の気候でとても寒いです。
NHkに行った時も雨が降り、とても寒い日でした。私は2階席でしたので、映らなかったですよ。
ひろし様のブログに再度訪問しました。とても工夫されて素敵なブログですね。
早速 「お気に入り」に登録させて頂きました。今後とも よろしくお付き合い下さいませ。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/03(月) 20:15:28
  • [編集]

杏子さんへ

e-343 コメント有難うございます。

実はソチ五輪のフィギュアスケートの拡大放送も応募したのですが、抽選で落選。
真央ちゃんの失敗したショートだったので、落選で良かったですが…
「のど自慢」は当選しました。ハガキで応募です。
生放送 チャンピン大会なので流石 みなさんお上手です。迫力あります。

ところで、北村総一郎さん お年なのに、ドラマに良く出演されてますよ。
「相棒」や「税務官・窓際太郎」の名脇役で、その他 時々観ます。
人気ドラマのなくてはならない存在のようです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/03(月) 20:29:17
  • [編集]

「NHKのど自慢チャンピオン大会」の公開生放送観、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2014/03/04(火) 02:00:37
  • [編集]

siawasekun さんへ

e-343 コメント有難うございました。

生放送は迫力があって見応えがありましたよ。
皆さん チャンピオン大会だけあってお上手でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/04(火) 15:36:45
  • [編集]

v-216来訪コメントのお礼とお誘い!
!(*^_^*)!Koyukoさん、お早うございま~す!
お越し頂き、心温まるコメント・グッドやランキングのポチを頂き有り難うございます。
作る上での参考と励みになり感謝しています!
末永い御付き合いを、お願いしま~す!
ーーーーーーーー
('_')気温も段々と上がって来て春らしく成って来ましたね(♪は~るよこい・・・)
ーーーーーーーー
('_')今朝の投稿は一願地蔵で有名な愛媛県の札所参拝の思い出と我が家の近況をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')何時もの閲覧感想コメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

  • 投稿者: ひろし爺1840のGooブログ
  • 2014/03/05(水) 08:21:20
  • [編集]

NHKホール

NHKホール、昔はよく行きました。
長い時間おしゃべりしながら並びましたよ。
最近は、渋谷の街を歩くこともありません。

チャンピオン大会なら、みんなプロ級な上手な方ばかり、
その中から、歌手になる人もいるでしょうね。

  • 投稿者: 風子
  • 2014/03/05(水) 10:08:42
  • [編集]

ひろし爺さんへ

e-343 再度のご丁寧なコメント有難うございます。

私はブログのネタが尽きて、更新が未だです。野暮用が多くて・・・ごめんなさい。
今日は朝から雨降りで、寒い1日になりそうです。

後程 ひろし爺さま宅にお邪魔致しますね。これからもよろしくね。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/05(水) 11:11:54
  • [編集]

風子さんへ

e-343 コメント有難うございます。お久しぶりで~す。

このイベントは長蛇の列に並ばなくとも、座席指定券は配布されました。
で、時間が余ったので、渋谷の街を散策・都内は人が多くて疲れますね。

チャンピオン大会は見応えありました。みなさんお上手でした。
審査員の批評も 面白かったですよ。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/05(水) 11:16:47
  • [編集]

私も聴いていましたよ~

おはようございます
雨が多いこの頃ですが、きっと恵みの雨ですね♪

このチャンピオン大会、母とライブで見てました!
鼻唄を歌う母は歌番組が好きです♪
koyukoさんは会場にいらしたんですね
宝くじほど確立が低いと聞いたことがありますが、ラッキ~(^^ゞ

で、私の予想は当たりませんでした・・・・
「さくら」を歌った人が入賞するかと思っていたので・・・・・
それにしても、前々回チャンピオン、さすが上手と思いました

  • 投稿者: wataboushi
  • 2014/03/05(水) 11:27:42
  • [編集]

wataboushiさんへ

e-343 コメント有難うございます。

「歌謡コンサート」の券は当選率が低いですが、のど自慢はそれほどでもないようですよ。
以前は「歌謡コンサート」を度々出してましたが、最近は確率低いので出しません。

私の予想はバッチリでしたぁ~ 審査員は「将来性をかった」と言ってましたね。
若い! ということは素晴らしいですね。大きな夢があって!

都内は人が多くて、疲れますぅ~

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/03/05(水) 11:41:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する