フィギュアスケート・浅田真央選手

  • 2014/02/21(金) 16:33:50


~ 浅田真央選手 頑張りました ~

五輪は魔物が棲むと云われるように、金メダルを期待されながら不本意な成績に終わった浅田真央選手は
フリーで圧巻な演技を披露しました。見事に雪辱を果たした姿に感激しました。 

以下は IE から抜粋しました。

フィギュアスケート女子シングルで、浅田真央がショートプログラム(SP)16位から10人をごぼう抜きする
会心のフリースケーティング(FS)を演じ、6位入賞を果たした。
FSの得点は、自己ベストとなる142.71で、FSだけなら3位。
「自分の中での最高の演技ができた」という浅田は、演技終了後、天を仰いで号泣した。

五輪マーク

アニメ

 朝日新聞に掲載された写真・喜びをあらわす真央ちゃん

浅田真央選手

浅田真央選手

~ 心を込めて薔薇の花束をプレゼント(ワードのお絵かき) ~

花束


この記事に対するコメント

こんばんは

真央ちゃんはフリーで 自分の満足のいく演技ができて よかったですね
ほんとうに 「お疲れさまでした」 と言ってあげたいです
ところで札幌は 3月を目前にして降雪が多く 現在の積雪量は110cm
もあり 昨年の同時期よりかなり多いです
いつになったら春が来るのかな~と思ってしまいます 

  • 投稿者: 北斗
  • 2014/02/22(土) 19:51:24
  • [編集]

ソチ五輪!

真央ちゃんのフリーの演技が終わった瞬間、手が痛くなるように拍手しました。ホッ!

あの涙には万感の思いがあったのですね。
あまりにも重いプレッシャーの中で、よくも気持ちの切り替えができ、
ほんとうにすばらしいです。苦しかったと思います。
どうか転ばないで!と祈るような気持ちでドキドキしながら鑑賞していました。

スキーの沙羅ちゃんも、すばらしかったですね。
まだ若い!!もっと強くなってまた帰ってきて!と祈っています。

  • 投稿者: 杏子
  • 2014/02/22(土) 20:27:51
  • [編集]

こんばんは

ソチオリンピック・・真央ちゃん頑張りましたね。
変な事を言う元総理の方がいらっしゃたけれど気にしないで良くやった!
国中でメダルはとれなくても評価してますね。
この様な事も珍しいのでは?
素敵なワード絵ですね。見習いたいです。
雪の方はいかがですか?未だ青梅から奥多摩まで列車がストップ!
通勤されている方達はどうなさっているのでしょうね。

  • 投稿者: のんのん
  • 2014/02/22(土) 21:09:21
  • [編集]

浅田真央ちゃんの会心のフリースケーティング(FS)演じ、・・・・・・。
とても、とても、素晴らしかったですね。

涙、涙を流しながら、見ていました。
感動、ありがとう♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2014/02/23(日) 02:27:57
  • [編集]

北斗さんへ

v-41 コメント有難うございます。

ソチ五輪も終わりですね。選手の皆様 ご苦労様でした。やっと寝不足が解消です。

北海道は未だ冬ですね。春が待ち遠しいですね。
どうぞ、風邪を引かれませんようにご自愛ください。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/02/23(日) 09:11:18
  • [編集]

杏子さんへ

v-41 コメント有難うございます。

ソチ五輪も終わりで、寝不足解消です。
真央ちゃんは笑顔で終わってホッとしました。
ドキドキして終わった時は、一緒に涙が出ました。

沙羅ちゃんは未だ若い! これからいっぱいチャンスがあるので頑張って欲しいですね。
葛西選手のようにね。とても清々しい気持ちになりました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/02/23(日) 09:16:47
  • [編集]

のんのんさんへ

v-41 コメント有難うございます。

本当に真央ちゃんは完璧な演技で8回もジャンプを跳んで圧巻でした。
フリーは金メダルの価値があります。前半に演技すると、ジャッジが点数を抑える傾向があるそうです。
後に滑る選手の点数を考慮してとか…おかしな傾向ですね。世界の五輪なのに・・・
完璧な演技をしたのは、浅田・キム・ヨナ選手だけでした。ロシアの金メダルの選手は1回ぶれましたね。
元総理は東京オリンピックの組織委員長に就任、大丈夫かしら???

青梅線やっと開通しましたが、御岳山のケーブルは運休してます。通学の子供が心配です。

ワードのお絵かき四苦八苦で描きました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/02/23(日) 09:34:30
  • [編集]

siawasekun さんへ

v-41 コメント有難うございました。

真央ちゃん ドキドキしましたが、最後は笑顔で終わってもらい泣きしました。

ソチ五輪も終わり、寝不足 解消です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/02/23(日) 09:38:04
  • [編集]

真央ちゃんの涙

koyukoさま 今日は~♪

本当に圧巻でした あのショートから24時間後良く立て直しました。
日頃の練習の成果が出ました。
あの瞬間みなさまも涙されたでしょう。
キムヨナもすごかったです 
韓国のメディアは真央ちlゃんを敵視していましたが キムヨナ選手も損をします しかし立派なコメントでしたね。
地元開催を生かした?ソトニコワは勢いでしょう?

雪は如何ですか?

  • 投稿者: 菜桜
  • 2014/02/23(日) 13:15:36
  • [編集]

菜桜さんへ

v-41 コメント有難うございます。

フィギュアスケート とうとう終わりましたね。真央ちゃん 笑顔で終わり良かったですね。
今夜から 寝不足 解消です。
3月に又、世界選手権が始まります。選手の皆さんも休む暇がありませんね。

雪は日陰だけ消えませんが、ほぼ 交通網は大丈夫です。私宅は街ですから、大丈夫です。
桧原村と御岳山 過疎地は未だ大変らしいです。今年は異常気象ですね。
暖かくなったら山間部は、雪崩が心配です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2014/02/23(日) 13:46:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する