デジタルフォトフレーム

  • 2010/11/23(火) 10:40:51





最近の電気店に《デジタルフォトフレーム》がずらりと並んでいます。
デジタルカメラで撮った画像を、メモリカードを挿入するだけでスライドショーが見られます。
勿論、編集してUSBにコピーしてBGMも挿入できます。
パソコンの操作が苦手の方でも、電源を入れるだけで簡単に作動するので
人気商品になっています。結婚式の引き出物にも好評のようです。

我が家も購入して、Kさん(84歳)とOさんに(80歳)紅葉の画像を見せてあげました。
大変喜ばれたので、すぐになる私は21日(クラス会)に持参しました。

10月に行われた「湯田中クラス会」の様子をBGM入りで流したら、皆さんに喜ばれました。
コンパクトなので、手軽に持参できるのが重宝します。

☆ デジタルフォトフレームの見本


デジタルフォトフレーム1    デジタルフォトフレーム2

下の画像はアニメーションで編集してますが、デジタルフォトフレームはランダムにスライドします。
 クリックでBGM《富士は日本一の山》が聞こえてきますよ。


<<

同級生と楽しい語らいのあと、夕食の買出し、現実に戻り駅前のスーパーに寄りました。
もう師走の売り出しに店員さんは大忙しです。
スーパーの屋根の上に《雪ダルマ》・我が家に近づくときれいな《夕焼け》が見えました。
 クリックで大画面になります。



エスパの雪ダルマ     雲が多く明日は雨?




この記事に対するコメント

こんにちは

デジタルフォトフレーム ちょと気になっていました、要チェックですね。

富士の写真GOODですねー、よく撮りに行かれるのですか?

秋の夕焼けって何かもの悲しいですが、いいですよね、好きです。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2010/11/23(火) 11:25:48
  • [編集]

koyukoさま

今日は~♪

デジタルフォトフレーム って 優れものですねぇ~
家電量販店で販売してますよね。
要チェックですね。
〚富士は日本一の山〛♪ 綺麗に撮れていますね♪
下の大きな画像も素敵です。

  • 投稿者: 菜桜
  • 2010/11/23(火) 13:50:56
  • [編集]

行って来ましたよ~

koyukoさん、いろいろと挑戦やりますね。
この前話していたアルバムの事ですね。
こんな風にして頂いたらお友達も大喜び、益々忙しくなりそうね。

平林寺行って来ましたよ、思ったより色づいていましたが、
やっぱり時間がなくてゆっくり見ていられませんでした。

  • 投稿者: fu-ko
  • 2010/11/23(火) 15:28:04
  • [編集]

No title

プレゼントにもよさそうですね。
今度店で実物を見てきます。

  • 投稿者: りんごのほっぺ
  • 2010/11/23(火) 18:01:34
  • [編集]

すごいなア~

先日お話をしてたと思ったら、もう現実となってUPされるんですから
最先端を行ってるようで、何でも自由に使いこなせるkoyukoさんが
眩しく見えま~す

富士山の画像ももうプロだア・・・

  • 投稿者: miko
  • 2010/11/23(火) 23:36:49
  • [編集]

kazuさんへ

富士山の写真きれいでしょ!
自慢したいところですが、これは観光用の絵葉書をスキャンしました。

湖面に逆さに映っているのだけ、実際に私が撮影しました。

数年前に田貫湖から写しました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/24(水) 09:29:59
  • [編集]

菜桜さんへ

有難うございます。v-436
お陰様で色々楽しんで居ります。

デジタルフォトフレームは家電量販店に必ず販売してます。
NHKのパソコン講座で見たので、買いました。
1万円前後の料金ですが、ムービーとBGMが対応して無いのが
ありますのでご注意を・・・・

撮った写真をその場で友人に見せられるので良いですね。
但し、電源のコンセントのあるところに限ります。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/24(水) 09:38:46
  • [編集]

hu-koさんへ

平林寺の画像を見せて頂きました。v-217
相変わらず素敵なスライドですね。

アルバムは小冊子にして、21冊つくり、新潟の友人に郵送しました。

北朝霞には5人の出席だったので、フォトフレームにBGMとクラス会の画像を
全部スライドで見せました。(小冊子に掲載できない写真の全て)

フォトフレームはPCのスライドショーの小型版と思えば・・・・
持ち歩きが出来るのがミソです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/24(水) 09:48:40
  • [編集]

mikoさんへ

富士山のスライドはブログ用に編集したものです。
実際のフォトフレームは、スライドの変化が多彩でもっと面白いですよ!

富士山の写真は逆さ富士だけ私の画像で、あとは観光用の絵葉書をスキャンしました。
看板に偽りあり・・・で ごめんv-436

フォトフレームはコンパクトで持ち歩きができます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/24(水) 09:55:11
  • [編集]

りんごのほっぺさんへ

お返事の順序を間違えました。ごめんなさいv-436
持ち歩き出来て重宝してまーす。

1万円前後しますが、ムービーとBGMが挿入できるものが便利ですよ!

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/24(水) 11:11:58
  • [編集]

フォトパネル

皆さんで集まったときなどこれは便利ですよね~。
きれいだしちょっと大きめだし。

これは電池かバッテリーで動くのでしょうか?
我が家には子供が買ってきたDocomoのフォトパネルというのがあるのですが
コンセントがないと見られないのです。
だから出先でちょっと見ると言う訳にはいかないです。

  • 投稿者: yuto
  • 2010/11/24(水) 14:40:39
  • [編集]

yutoさんへ

同じものだと思います。
やはり、コンセントが無いと見れません。
食事処は部屋にコンセントがありました。

電池の挿入場所が無いので、外では無理ですね。
そのうち開発できるかも・・・・

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/24(水) 19:25:41
  • [編集]

今晩は

新しい情報を直ぐ行動に移すなんてさすがです!

  • 投稿者: ナガチャン
  • 2010/11/25(木) 20:34:11
  • [編集]

ナガチャンヘ

デジタルフォトフレームを同好会に持参して
いつかご披露しますね。

期待してぇ~

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/26(金) 08:41:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する