NHKのど自慢大会

  • 2013/12/14(土) 17:11:58

去る12月8日・市民会館で「NHKのど自慢」生放送が行われました。
市の広報で観覧募集をしていたので、往復ハガキを2枚 投函しましたが、落選しました。

友人、知人は何枚も出したのに、みんなはずれました。すごい倍率のようでした。

前日の7日にリハーサルがあり、無料で観覧できるとの事、友人からお誘いの連絡あり、
早速、会館に行きました。既に長蛇の列で驚きました。

私の後ろにしばらくご無沙汰の友人の姿があり、声をかけたら「主人がでるのよ!」と聞き更にびっくり 
6,000人の応募者の中から250人に絞り、リハーサルにのぞみます。さらに最終的に20名に決定。

友人のご主人は3ケ月前に心臓の大手術を受け、生き返ったら、「のど自慢」に出ようと応募なさったとの事。
別に カラオケの趣味が無いけれど、1つの可能性に掛け、元気に頑張ったとの事でした。

一緒に客席に座り、私も祈るような気持ちで手に汗を握り、応援しました。

結果は、最終選考に残れなかったのですが、すごい倍率を潜り抜けたので、満足との事でした。

あと2人の知人がリハーサルで歌いましたが、いずれも最終選考に残れず、残念! 狭き門でしたぁ~

のど自慢

翌日はしばらくサボっているウォーキングを再開、多摩川を2時間 歩きました。

途中 写真を撮りながら・・・です。

ばら

ピラカンサス

鴨

 帰り道、ふと空を見上げると不気味な雲が出て来ました。マウスオン&クリックでご覧下さい。(3枚)

<



この記事に対するコメント

人間万事塞翁が馬.

>NHKのど自慢大会・・・

抽選倍率、やはり厳しいのですね。
最終予選のこと残念でしたが、ここまで来られたことで健康への自信が生まれたのではないでしょうか?

うちの夫も同じ手術で生還しました、2年半前のことです。
そのあと胃癌発症、そして今の元気な姿です。

狭き門は厳しいけど、光は小さな隙間も通りますよ。

多摩川のウオーキングひさしぶりで楽しかったでしょ・・・

  • 投稿者: 杏子
  • 2013/12/14(土) 23:08:22
  • [編集]

先日ののど自慢、koyukoさんのお宅の近くではないかな~と見ていました。
koyukoさんもカラオケやっていらっしゃるから、もしかしてのど自慢に出ているのではないか?と思っていましたよ~。
リハーサルの見学でしたか。
本番はそんなに狭き門なんですね~。


  • 投稿者: yuto
  • 2013/12/14(土) 23:48:28
  • [編集]

NHKのど自慢大会、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2013/12/15(日) 03:02:13
  • [編集]

のど自慢

koyukoさんおはようございます。
コメントありがとうどざいます。
NHKのど自慢、私も今年は落選でしたが、今まで2回は見れましたよ。
のど自慢出場される方は何かのきっかけとして出られる方が多いですね。
友人の方のご主人もお元気になられて良かったですね。
御岳山の氷の華、今度は期待してますよ。
冬枯れの捲れるノート素敵です。郷愁を感じます。

  • 投稿者: みーたん
  • 2013/12/15(日) 09:37:18
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/12/15(日) 09:56:48
  • [編集]

杏子さんへ

e-343 コメント有難うございます。

朝から夕方までリハーサルを観てたので、疲れましたぁ~
友人のご主人 病後なので心配でした。最終審査まで残った方は8日の7:30に集合。
体力無いとできませんね。でも、最後までお元気でした。

私の主人も5年前に心臓の手術しました。だから、いつも外出の際について行きます。
まぁ~ お互いに頑張りましょうね。

多摩川は近くなので、1人でブラブラで~す。青空の下 気持ち良いですよ~e-454

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/12/15(日) 10:43:49
  • [編集]

yuto さんへ

e-343 コメント有難うございます。

市の「カラオケ教室」に習いに行ってますが、のど自慢に出るほど度胸はありません。
私は 極端なあがり症で、舞台に出るとドキドキして歌詞も忘れてしまいます。

あくまでもストレス解消、声出しに通っています。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/12/15(日) 10:48:03
  • [編集]

siawasekun さんへ

e-343 コメント有難うございます。

朝の10時から夕方4時までリハーサルを観てたので疲れました。
それでも途中で帰ったのですが、終了は6時のようでした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/12/15(日) 10:50:19
  • [編集]

みーたんさんへ

e-343 コメント有難うございます。

観覧希望は凄い倍率で、知ってる方は殆ど落選でした。
20年位前に来たときは、スンナリ 当選でしたが…

リハーサルの方が面白かったです。でも、250人の声を聴くのは疲れました。

本番はテレビで見ましたので・・・まぁ 良いか! です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/12/15(日) 10:54:33
  • [編集]

こんにちわ

お近くでのど自慢があっても中々参加出来ませんね。倍率すごいですね。リハーサルも面白いかも知れませんね。合格でなくても一生の思い出になるでしょうね。撮影しながら2時間の散策も良かったですね。寒い日は出かけたくないですね。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2013/12/15(日) 17:28:27
  • [編集]

シクラメンさんへ

e-343 コメント有難うございます。

のど自慢に出るほどの勇気がありません。あがり症ですから・・・・
せめて、生放送の、観覧希望の応募ハガキを出したのですが、それも凄い倍率でした。

リハーサルの方が面白かったです。

ジョギングも毎日やるとベストなんですが、サボリ癖がついてしまいました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/12/15(日) 20:14:40
  • [編集]

取り急ぎご挨拶

こんばんは。15日夜8時過ぎに佐渡の
住宅に戻りました。取り急ぎお越しい
ただいた御礼と、帰宅の報告をさせて
頂きます。
あっ、帰ったら佐渡も積雪。とうとう
冬だなぁ..と。




  • 投稿者: 地理佐渡..
  • 2013/12/15(日) 21:20:46
  • [編集]

地理佐渡さんへ

e-343 コメント有難うございます。

とうとう積雪になりましたか。寒いでしょうね。

長岡と佐渡へ行ったり来たり、ご苦労様です。
大変でしょうが、まだお若いので頑張って下さいね。風邪等 引かれませんようにご自愛下さい。

我が主人は定年前、松山だったので、飛行機で羽田へ、それから我が家まで2時間。
現役時代は仕事人間でした。それも今は昔になりました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/12/16(月) 10:14:33
  • [編集]

こんにちは

朝、夕の空は大好きです。
時として厳しいく怖いような空もありますが、これもまた感動的です。
自然が造る瞬間瞬間の情景に厭きることが有りません。

また、撮ったら見せて下さい。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2013/12/16(月) 11:21:02
  • [編集]

閑人kazu さんへ

e-343 コメント有難うございます。

めっきり寒くなりましたね。

朝夕の空もくっきりして、綺麗になりましたが、撮影も寒くて楽ではありませんね。
今年は、多摩川の夕焼け、撮りに行きたいけれど寒くて サボっています。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/12/16(月) 11:31:47
  • [編集]

紅白外れでした!

こんばんは。
娘が私の名前でも出したのですが落選の通知。
10年以上前位かしら、私も友人達と家族全員の名前で~!
往復ハガキ代を、かなり使いました。
大阪であった歌謡祭に出したこともありましたが外れ。
映画の試写会も今は簡単にネット応募出来るけど、
当たりませんね~!

寒くて震えますが、冬の空は妙に面白い色合いになる事があります。
不気味さもチョットした芸術です~!

  • 投稿者: hanuriya
  • 2013/12/16(月) 22:35:26
  • [編集]

hanuriya さんへ

e-343 コメント有難うございます。

なかなか応募しても当たりませんね。
私の友人は「歌謡コンサート」を毎回 応募しています。
数打てば当たるで、時々 当選して、私の所に回って来ます。

今日 これからNHK 行って来ます。放送は新春初めての「歌謡コンサート」
従って豪華メンバーです。録画ですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/12/17(火) 16:20:20
  • [編集]

koyukoさん こんにちわ

こののど自慢に出場は大変なのですね
そして観覧もまた凄い倍率 ビックリです
先日テレビで7年間応募してヤットだと言う人がいました
友人のご主人様 残念でしたが リハーサルに出られたとの事
良い思い出になるのでは

多摩川のウォーキング 寒さの中頑張っていますね
Kさんだったかしら? お元気ですか?

  • 投稿者: ひまわり
  • 2013/12/18(水) 16:31:43
  • [編集]

ひまわりさんへ

e-343 コメント有難うございます。

のど自慢 一日中リハーサルを観て、疲れましたぁ~
でも、面白かったです。

Kさん 87歳で痴呆の気配は全くナシ、相変わらず毎日 出歩いてらっしゃいます。
週 1回 ヘルパーさんが来て、色々話相手やお掃除をしてもらい、
その合間に私が伺って、近況報告やら、PCのスライドを見せ(花の写真が大好き)
至ってお元気でお過ごしです。甥っこの駐車場の管理人として一軒家に住み、1人暮らしです。

多摩川の散歩をご一緒したいのですが、多忙でお互いに日にちがあいません。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/12/18(水) 20:54:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する