日原鍾乳洞と昭和記念公園の紅葉

  • 2010/11/17(水) 20:08:54

11月11日(木)友人から「日原鍾乳洞の紅葉を見に行こう」と誘われました。
新潟から帰って以来、写真の整理やアルバム作りにPCの前に座り込んでいたので疲れています。
無理は禁物とお断りしました。

夕方、メル友のK・Iさんから再度 お誘いを受けました。84歳の方のお誘いをお断りできず
結局行くことにしました。お誘いを受けるうちは はな ですね。

とても良いお天気で奥多摩の空気は清々しく、気分爽快、行って良かったと思いました。

更に翌日、ブログ友から  13日(土)昭和記念公園の紅葉を見に行きました。
遠い彼女は早朝の出発で午前中に到着、私は午後から自転車を走らせ、3度目の逢瀬になりました。
以前からのお知り合いのように、親しく話し合い、雨模様の怪しい空になったので
再会を約束して早目に  しました。

 クリックでBGMがながれ、クリックで止まります。
下のDigiBookにも BGM を挿入してますので止めてから進んでね。

<<

 DigiBookに編集しました。画像を24枚挿入してます。お付き合い下さいね。
クリックで大画面になります。





この記事に対するコメント

秋ですね

日に映えたもみじ、水面に写りこんだ紅葉、見事な銀杏の並木等など本当に心奪われます。
いい紅葉狩りでしたね。
ゆく秋が惜しまれます。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2010/11/17(水) 21:14:43
  • [編集]

堪能しました

こんばんは
奥多摩の紅葉は黄色が多いと聞いていましたが、真っ青な空と多摩川のせせらぎが聞こえるようでした。
お天気にも恵まれましたね

昭和公園も今が見ごろ、画面からすっかり行った気分に浸りました。
こんな気分にさせて頂いた画像に感謝

  • 投稿者: miko
  • 2010/11/17(水) 22:55:28
  • [編集]

日原

きれいですね~!
ちょうど見頃ですね。
先週は日原から金袋山に行きたかったのですが、熊が怖くて奈良倉山にしました。
やはり金袋山にした方が良かったかな~とちょっと後悔です。

昭和記念公園のことは新聞やテレビでも取り上げられていましたね~。
銀杏ももみじも鮮やかに色づいていますね。

  • 投稿者: yuto
  • 2010/11/18(木) 00:10:13
  • [編集]

紅葉

おはようございます

紅葉楽しみました 綺麗ね~
編集が大変だろうな~ 根気が要りますね
私はデジブックの会費は払いましたが一向に使う気がありません
次は継続止めようと思っています

koyukoさんの所でデジブック楽しみたいと思いますので よろしく!ネ

  • 投稿者: ひまわり
  • 2010/11/18(木) 05:38:47
  • [編集]

紅葉

お早うございます。

日原鍾乳洞は夏に2回行ってます。
こんなに綺麗な紅葉が・・・

昭和記念公園も真っ盛りですね。
Digi Bookを見させて貰って堪能しました。
有難う。

  • 投稿者: chie
  • 2010/11/18(木) 10:02:32
  • [編集]

紅葉~

koyukoさん、こんにちは^^

日原鍾乳洞はその存在すら知らなかったですが(恥)、
特に紅葉と赤と黄色、そして係留の深い碧が綺麗ですね!

昭和記念公園は僕が行ったときより紅葉度が増していて
とても綺麗ですね~
しっかり落葉もあるようですし。

今朝のネット新聞に出ていましたが、うんどう広場脇の銀杏、
今が絶好の見頃となっているようですよ!
もう一度見に行こうかな(笑)?!

  • 投稿者: cyaz
  • 2010/11/18(木) 12:22:02
  • [編集]

kazuさんへ

昭和記念公園は午後から行ったので、陽が陰りどんよりしてました。

だから、気に入らない画像ばかりですが、お褒め頂いて恐縮してます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/18(木) 15:22:43
  • [編集]

mikoさんへ

日原鍾乳洞はお天気バツグン、但し紅葉は終わりに近しでした。

記念公園は小雨模様、どんよりして青空皆無。
写真も今一なのに、行った気分になって頂いて、貴女の優しさに感謝です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/18(木) 15:27:42
  • [編集]

yutoさんへ

熊は怖いですね。
日原鍾乳洞の高い処は既に紅葉が終りに近しでした。
奈良倉山で正解だったかもよ!

昭和記念公園の紅葉は最盛期でしたが、人出が多く
曇り空で、水面の鮮やかさは今一でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/18(木) 15:33:19
  • [編集]

ひまわりさんへ

DigiBookは余り手をかけずに、ドラツグするだけですから重宝してます。
最初はひまわりさんに教えて頂いたんですよね。感謝です。

スライドショーは写真の縮小から細かいソース、この方が私としては疲れますね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/18(木) 15:39:06
  • [編集]

chieさんへ

奥多摩の景色は東京に居ながらにして・・・ですね。

記念公園は曇り空で写真が今一です。
DigiBookは便利ですよ~ 写真をアップロードする手間が無いから・・・

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/18(木) 15:44:03
  • [編集]

cyazさんへ

コメント有難うございます。
日原鍾乳洞は夏に行くと良いですよ。チョット遠いかしら?でも、東京都ですからね。

昭和記念公園はこれから「皇帝ダリア」が咲き始め、見事ですよ。

是非いらっしゃいませ。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/18(木) 15:50:08
  • [編集]

こんばんは。

DigiBookで紅葉を楽しませていただきました。
まさに錦秋、素晴らしい写真ですね。
こちらではもう紅葉のシーズンはそろそろ終わりに近づきました。
高田公園も雪囲いが進んでいます。

  • 投稿者: Eiji
  • 2010/11/18(木) 17:57:32
  • [編集]

Eijiさんへ

今一の写真なのに恥ずかしいですわ!相変わらずポケデジで撮ってます。

雪国はいよいよ冬将軍の到来ですね。
先日訪れた時も、此方よりかなり寒く感じました。
風邪をひかないようにお気をつけ下さいね。
ayakoさんにもよろしくお伝え下さいませ。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/18(木) 19:44:49
  • [編集]

お早うございます

今朝も寒い朝で、朝寝坊していました。

毎日忙しい日々を送っていますね、大仕事は終わりましたか。
昭和記念公園、暖かくて良い日に行って来ましたね。
平林寺は、色ずきはじめ らしいです。
あと二日、もう少し色づくでしょう・・・・・

BGM グット!  さすがkoyukoさん 呑み込みが早いですね。
では、では、またねv-222

  • 投稿者: fu-ko
  • 2010/11/19(金) 08:38:46
  • [編集]

fu-koさんへ

翌日、大仕事やっと終わり郵送しました。ほつと・・・一息です。
21日、関東組が北朝霞に集まり、手渡します。
私も、もしかしたら近いので「平林寺」に行くかもね。

fu-koさん 面倒なタグの説明有難うございました。

又、1つ楽しみが増えました。感謝してまーす。v-436

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/19(金) 15:08:42
  • [編集]

お早うございます

すばらしい紅葉の画像楽しみました。
少し寂びしけど公民館の周りにも、それなりに色づいている様子を
毎朝ラジオ体操・太極拳しながら眺めています。

  • 投稿者: ナガチャン
  • 2010/11/20(土) 10:11:02
  • [編集]

ナガチャンヘ

有難うございます。
早朝から「ラジオ体操」と「太極拳」健康に良いですね。
常に真面目で努力のナガチャンに乾杯v-217

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/20(土) 11:23:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する