敬老大会

  • 2013/10/02(水) 19:47:56


9月29日(日)市民会館で 第58回 敬老大会が開催されました。
館内イベントは医療相談コーナーがあり、前庭イベントコーナーでは、売店・即売等 賑わいました。

私は午後より 前庭ステージで YOSAKOIで元気・笑顔づくりを見学、動画を撮りました。

若者が「真っ赤な太陽」のBGMに合わせて踊ってます。クリックでお聴きください。再度クリックで停止します。

<<

~ 長生きサンバ ~
長生きサンバ ↓ 動画の歌詞が気に入ったので掲載しましたぁ~ 

原詞/梶谷忠司 作詞/荒木とよひさ 作曲/多 梅稚 編曲/EDISON

踊れ 踊れ サンバ サンバ サンバ
踊れ 踊れ サンバ サンバ サンバ
げんげんげん げんげげんげん げんげんげん げんきげんき
げんげんげん げんげげんげん 長生きサンバ!

まだまだ若い まだ若い 70なんて まだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
只今 お留守と言いなさい
ビバ サンバ 長生きサンバ ビバ サンバ ビバ!ビバ!

まだまだ若い まだ若い 80なんて まだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
これから お風呂と言いなさい
ビバ サンバ 長生きサンバ ビバ サンバ ビバ!ビバ!

まだまだ若い まだ若い 90なんて まだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
そんなに 急くなと言いなさい
ビバ サンバ 長生きサンバ ビバ サンバ ビバ!ビバ!

まだまだ若い まだ若い 100歳なんて まだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
頃見て行くよと言いなさい
ビバ サンバ 長生きサンバ ビバ サンバ ビバ!ビバ!

まだまだ若い まだ若い いくつになってもまだ若い
ひょっとして迎えに来たならば
あんたが行きなと言いなさい
ビバ サンバ 長生きサンバ ビバ サンバ ビバ!ビバ!

 70歳以上の方々が元気いっぱいで踊ってます。



~ 市の花・ツツジです。~

市の花つつじ

~ 市の木・キンモクセイです。~

市の木きんもくせい

~ ソーラン節・踊り終えて拍手喝采 ~

ソーラン節

~ ソーランおんな節 ~
流石、熟女の踊り、圧巻です。元気をもらいました。



この記事に対するコメント

みんななんて元気!

う~ん、70代ってまだまだ若いですね!

歌は元気になれますが、それに踊りがついたら更に楽しい♪
もともと身体を揺らしたくなる明るいリズムのサンバ
このリズミカルな足の動きみていたら私まで楽しくなりましたよ(^^ゞ

実は最近右ひざが痛んで・・・・
でも踊っている人たちをみてそんなこと嘆いていられないっ!
と大いに反省しました~

  • 投稿者: wataboushi
  • 2013/10/03(木) 10:31:33
  • [編集]

楽しい歌

こんばんわ。貴女の市の敬老会は楽しいですね。「真っ赤な太陽」は私良く歌います。
今度長生きろくサンバを歌ってみんなを元気にしてあげたいです。私も元気を頂きました。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2013/10/03(木) 21:46:21
  • [編集]

自分はまだ先のこと?

こんばんは。

年齢は気がつくとでありましょう。
気をつけているのはその年が幾
つかと言うより、今日も元気でい
られたと言うことに感謝すること。

確かに運動をしましても回復が
遅くなってきましたし、そもそも
運動しましても最初の一歩が
でにくい。やはり衰えは隠せませ
ん。

しかし、週一・二回となってしまっ
たランも、このところはその分
5~6キロと長くするのと、タイム
的に厳しめにしています。

紹介の動画を拝見しますと
皆さん結構ハードに踊っています。
元気の源。そして、それを楽しみに
できることに感謝ですね。

>館内イベントは医療相談コーナーがあり

これにはまいりました(笑)。




  • 投稿者: 地理佐渡..
  • 2013/10/03(木) 22:05:31
  • [編集]

>ひょっとして迎えに来たならば・・・

お風呂じゃ、まだ早いなんて 
とてもたのしい歌とサンバでしたね。70代かぁ~
とても元気、病気なんてあっちへポイ!ですね。

踊りをおぼえて、わたしもやってみたいと思いました。
動画の撮影は長時間で、大変な仕事でしたネ。おつかれさまです。
ありがとう!!

  • 投稿者: 杏子
  • 2013/10/03(木) 22:59:37
  • [編集]

敬老大会、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2013/10/04(金) 01:05:05
  • [編集]

wataboushさんへ

v-516 コメント有難うございます。

本当に皆さんお元気ですよね。
毎年、ヨサコイ踊りを見に行って、動きの激しいのにびっくりです。
普段から鍛えておかないと、急にしてもダメですね。

wataboushさん 膝が痛いの? ストレッチをしたら良いよ。
私も足の裏が痛かったけれど、毎日 竹踏みしたら治りました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/10/04(金) 13:51:01
  • [編集]

シクラメンさんへ

v-516 コメント有難うございます。

普段から体を動かしている方は、元気いっぱいですね。

このサンバ 結構 動きが激しくて、良い運動です。頑張りましょう!

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/10/04(金) 13:53:56
  • [編集]

地理佐渡さんへ

v-516 コメント有難うございます。

普段から体を鍛えていると、こんなサンバも踊れますね。
館内イベントは医師が待機していて色々相談にのってくれます。

その他 芸能部門あり、漫談 民謡ショーありでにぎわってました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/10/04(金) 13:59:03
  • [編集]

杏子さんへ

v-516 コメント有難うございます。

色々催し満載でしたが、私は専ら サンバ専門で動画に夢中でした。

何しろ高齢者の方が、激しい動きの踊りを楽々 こなしてるのが魅力です。

杏子さんなら踊りを覚えられると思います。頑張って・・・・
私は体操ならv-217ですが、踊りはv-393です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/10/04(金) 14:05:19
  • [編集]

siawasekun さんへ

v-516 コメント有難うございます。

皆さん 落としに負けず元気いっぱいで羨ましいです。

負けずに頑張りましょう。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/10/04(金) 14:09:20
  • [編集]

こんばんは

若者の踊り・・と思いましたら70歳以上の方が?すごいですね見ているだけで元気がもらえそうです。
いつも身体を動かし体操をしているからか、柔軟な動きですねぇ

  • 投稿者: のんのん
  • 2013/10/04(金) 21:45:10
  • [編集]

のんのんさんへ

v-516 コメント有難うございます。

みんな若いですよね。
私達も負けずに頑張りたいですね。v-517

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/10/05(土) 09:07:01
  • [編集]

長生きサンバ

koyukoさま 今日は~♪

楽しそうなサンバですねぇ~♪


まだまだ若い まだ若い 70なんて まだ若い!

元気を貰える歌詞ですね 私なぞはまだまだ小僧っこです。
負けないように頑張ろう!

金木犀は市の木ですか?
窓を開けると どこからともなく 金木犀の香りが届きます。

  • 投稿者: 菜桜
  • 2013/10/05(土) 16:21:28
  • [編集]

菜桜さんへ

v-516 コメント有難うございます。

私もこのサンバの歌詞を聴いて元気をもらいました。
毎年、見に行きますが、70歳以上の人達がいつも頑張ってます。動きも激しいのに・・・
メンバーも変わってないので、驚いています。毎年 元気だなぁ・・・と思ってね。

キンモクセイは市の木ですが、この写真は我が家のです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/10/05(土) 16:51:14
  • [編集]

敬老会

koyukoさん こんばんは
本当に皆さん元気で活躍してますね。
yosakkoi踊りは子供さんや、中年の方たちのは見ましたが、私も先日は会津磐梯山の
盆踊りを2周ほど、踊りましたが疲れましたよ。
金木犀、散歩などをしていると、いい香りが 秋の香りですね~癒されます。

  • 投稿者: みーたん
  • 2013/10/05(土) 19:01:51
  • [編集]

みーたんさんへ

v-516 コメント有難うございます。

体操は週に1回行ってますが、踊りは苦手です。
好きな人は楽しいでしょうね。みなさん 年に負けず 楽しそうでした。

何か好きなことを続けていないと老け込むだけですね。
お互いに頑張りましょう。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/10/06(日) 11:21:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する