毎月第一月曜日はクラス会

  • 2013/09/04(水) 14:24:48

中学校の「クラス会」を毎月第一月曜日に決めてから、数年経てもいまだに続いています。

関東地方に在住の友人10人前後が集合、ランチをして、その後 喫茶店に移動 コーヒーを飲んで 
9月2日は7人が集合。いつもの居酒屋で 郷里の友人の うわさ話で盛り上がりました。

私達の学生時代は、男女が仲良く話し合うことも無かったように思いますが、
年を経てからは、あの時はあぁだったね! こんな事もあったね! と不思議に鮮明に覚えていて、
貧しい時代でも、心は豊かに 思い出は尽きなく 話が弾みます。

 乾杯の画像をクリックでBGM (君といつまでも) が流れ、再度クリックで停止します。

<<

サシミ

 学生時代に還って楽しい語らいをしたら、先日 「払沢の滝」で爽やかな青年3人に会い、
その時に撮った写真を送る約束をしていたのを思い出しました。

  
★滝の前に立ち何やら思案中。■とうとう滝壺に入りました。


早速、帰宅してから印刷、なんと同じ市内に住む青年たちでした。

払沢の滝3

若いって素晴らしいですね。電車とバスの乗り継ぎ1時間の行程を自転車で来たとの事。
~ 滝壺に入って最高に気持ちよさそう! バンザァイ ~

払沢の滝4


この記事に対するコメント

毎月?学生時代がなつかしい

>私達の学生時代は、男女が仲良く話し合うことも無かったように

そうでしたね。はずかしくて顔もみられないくらいでした。なつかしいお話しです。
加山雄三さんの曲ですね。もちろん聞いてみましたよ~

滝つぼの青年、だいじょうぶ?
すずしそうだけど、怖いなぁ・・・若さかな?やはり
 わたしは医師からもアルコールはストップですが、ホントに全く飲めないから
飲める人がうらやましいです。

  • 投稿者: 杏子
  • 2013/09/04(水) 16:47:54
  • [編集]

中学・高校と比較的仲良かったなぁ。

こんばんは。

無邪気と言えば..、かも知れませんが、
中学時代も高校時代も結構男女ともに
わいわいやっていたように記憶しています。

今でもkoyukoさん達ほどではないですが、
同級会はありますよ。今年のお盆期間中に
は、高校時代の同級会。21/90の出席で
した。佐渡から島外へと出て行ったものが
大半ですから、この出席率は高いです。
それがまた嬉しいですねぇ。

  • 投稿者: 地理佐渡..
  • 2013/09/04(水) 19:49:30
  • [編集]

月一のクラス会、いいですねー。
待ち遠しいですね。
素晴らしい時間ですよねー。

それにしてもサシミの美味しそうなこと。

閑人も月に一、二度 友人たち4人で 喫茶店で 早朝ミーティング してます。
今度は秋の行楽計画で盛り上がりそう。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2013/09/04(水) 21:21:41
  • [編集]

中学校の「クラス会」を毎月第一月曜日に決めてから、数年経てもいまだに続いています
か、・・・・・・。
凄いですね。
感心しきりです♪

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

若いって、・・・・・・。
いいことですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2013/09/05(木) 02:42:50
  • [編集]

おはようございます。

koyokoさんへ
クラス会、それも中学校のは家が近所と言う事もあり
とても楽しいものですね。
私のクラスも一年に一度、行なっていますが
それはそれは楽しいもの、思い出につきない話し・・・
払沢、たしかにすぐ行ける滝壺ですが立入り禁止では?
と言いながら良いチャンスだったかと
画像加工、滝のながれはkoyokoさんでしたら簡単かもね。
私はphotofiltreやJTrimを駆使して作りました。

  • 投稿者: のんのん
  • 2013/09/05(木) 06:49:31
  • [編集]

クラス会

koyukoさまへ

月一度のクラス会好いですねぇ~
私は中学は年一回ですが 幼馴染は話が弾みます。
お造りおいしそう!
ビール飲まれたのですか?

「払沢の滝」の若者気持ちよさそう 若いからこそですね。

  • 投稿者: 菜桜
  • 2013/09/05(木) 10:23:06
  • [編集]

杏子さんへ

v-275 コメント有難うございます。

幼友達は昔の話をしても、みんなウンウンと頷くから、話が弾みます。
隣近所ですからね。昔は恥ずかしくって男女は遠くから…・
今は、この年になって、み~んな 性別が無いなぁんて、遠慮なしです。

私、ビールはコップに半分くらい飲めま~す。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/09/05(木) 13:22:52
  • [編集]

地理佐渡さんへ

v-275 コメント有難うございます。

地理佐渡さんは私達よりお若いから、男女の遠慮は無かったのでしょうね。
我々は 遠くから見て、お互いに話なんかできない状態でした。

この毎月の「クラス会」は、関東在住の人達だけ・・・・
郷里の友と合同の「クラス会」は、長野近辺に集まり、一泊二日で、20名前後の参加です。
90歳近い恩師も参加して、盛大に飲んで、歌って・・・賑やかです。
因みに、50名のクラス、数人が故人になってるので、半数以上の参加率です。
これからが、減少するようで、淋しいですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/09/05(木) 13:32:52
  • [編集]

閑人kazu さんへ

v-275 コメント有難うございます。

毎月、参加者の顔ぶれが決まっているので、話もアァウンの呼吸です。

年に一回、郷里(新潟県上越市)の友と、合同で長野近辺で一泊二日で・・・
その時は20名前後が参加、恩師も出席して下さいます。

このお刺身、毎月同じお店に行くので、差し入れのサービスですよ。v-426

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/09/05(木) 13:40:02
  • [編集]

siawasekunさんへ

v-275 コメント有難うございます。

毎月、本当に仲が良いクラスメイトです。

気心知れて、会うたびに元気をもらいます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/09/05(木) 13:43:10
  • [編集]

のんのんさんへ

v-275 コメント有難うございます。

昔の話をしても、みんな 分かるから話が弾みますよね。
新潟の郷里の友との合同の「クラス会」は年に一度です。
長野近辺で一泊して、20名前後の参加です。
月に一度は関東在住の人達、毎月8~9名の参加です。

ところで、払沢の滝 おっしゃる通り遊泳禁止でした。注意されてましたぁ~

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/09/05(木) 13:49:41
  • [編集]

菜桜さんへ

v-275 コメント有難うございます。

郷里の友を交えての「クラス会」は年に一回です。
新潟なのでお互いに中間の温泉地、長野近辺で一泊二日で催します。
その時は20名前後の参加、90歳近い恩師も出席して下さいます。

この「お造り」毎月同じお店に行くので、サービスの差し入れなんですよ。
私、ビールはコップに半分くらい 飲みました。それ以上飲むと眠くなります。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/09/05(木) 13:56:13
  • [編集]

雨が降りましたね。

昨夜は、久しぶりに本格的な雨が降りましたね。
一晩中、雨と雷で寝不足です。
これで少しづつ涼しくなって行くのでしょうか。

払沢の滝壺に入る若者、楽しそうですが、ここは、入っても好いんですか。
私たちのグループの人で、入りたくないのに落ちた人がいましたが・・・・

毎月のクラス会、私たちの仲間も地元の人たちは毎月「定例会」と集まっているようです。
お誘い受けるのですが、遠いし夜なので参加できません。
ちゃんとしたクラス会は3年に一度と決まっています。
歳とると、3年後は、分からないですよね。

  • 投稿者: 風子
  • 2013/09/05(木) 13:57:22
  • [編集]

風子さんへ

v-275 コメント有難うございます。

昨夜の雷と雨は凄かったですね。11時まで覚えてますが・・・
でも、私って何故か雨降りの夜が子供の頃から好きで、眠れるんです。
全ての雑音が雨で消えるような気がするんです。変わってるでしょ。
毎月のクラス会は武蔵野線の「北朝霞」に集合。ランチして、コーヒー飲んで3時にv-422
夕方には帰宅できます。だから続いてるんですよね。何年後は予測できませんものね。

「払沢の滝」は遊泳禁止です。青年達は知らないで入り、注意されました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/09/05(木) 14:18:13
  • [編集]

同窓会

月に一度楽しいですね。行ける時に行けばいいのですね。私の方は高校の同窓会昔は三年に一度くらいだったのが今頃は年に二度。9月11日と11月11日に同級生で料亭をしている処へ集まります。本当は11月ですが、9月は準備会とか。何とか言って飲みたいのでしょう。でも美味しいものが頂けて最高。滝に入った若者 若いからできるのね。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2013/09/07(土) 11:13:04
  • [編集]

シクラメンさんへ

v-275 コメント有難うございます。

毎月は関東在住者だけです。
年に1回、郷里の新潟の友を交えて、20人前後の出席です。
年と共に人数が減るのは淋しいですね。

「払沢の滝」は遊泳禁止、青年たちは注意されました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/09/07(土) 14:30:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する