英国式アフタヌーンティー

  • 2013/07/20(土) 09:10:00


7月19日(金)土用の入りです。土用の丑の日はウナギを食べる風習がありますが、貧乏性の私は嫌いなんです。
現在、ウナギはとても高価なので、我が家は全員 好んで食べないので助かります。

朝から太陽がギラギラ 昨日から白馬へ行く予定でしたが。現地が雨  再びキャンセルしました。

予定が狂って、仲間はがっくり、 涼しいところへランチに行こう!5人で御岳渓谷に行きました。

青梅線「沢井駅」に下車、御嶽駅の川沿いのレストラン≪いもうとや≫までテクテク歩きました。
都内より涼しいと言っても、炎天下 汗が滴ります。

ここ御岳渓谷は、秩父多摩甲斐国立公園でも特に美しい清流美として、環境庁から日本名水百選に指定されています。

~ 渓谷沿いの花々 ~

花

~ 渓谷の流れに涼を感じながらランチ ~

食事

多摩川の渓流を橋の上から覗いていると、ワンちゃんの訓練、動画にしました。クリックでご覧下さい。



しばし、ワンちゃんの訓練を感心しながら見て、再び電車に乗り、途中下車「ローズタウン・ティーガーデン」に寄りました。

カナダ出身のエディさんは料理好きで、母親譲りの英国式アフタヌーンティの伝統習慣を守り、昨年の6月に開店しました。

目の前のテーブルに、ダーリジンやアッサムなどいわゆる紅茶とフレーバーティー、ハーブティーの小瓶が23種が並んでいます。

◆ローズタウン・ティガーデン◆
■ティーガーデン全景■■ティーの小瓶23種■■テ ラ ス■■テラスから臨む多摩川渓流■■多摩川渓流と山並■


5人夫々好みのティーを選び、5種類のティーを飲み比べ楽しみ 
ちょっとゴージャズな気分を味わい、至福のひとときでしたぁ~

ガーデン紅茶



この記事に対するコメント

涼感をたっぷり味あわせていただきました。

二匹のワンちゃん、ボーダーコリーでしょうね、
人も犬も涼しそうで楽しそう!
ルン太君を思い出しちゃいますねー。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2013/07/20(土) 16:43:35
  • [編集]

こんばんは

私のPCの画面は大きいけれどデスクトップに入り切れない画像にアタフタとコメント欄を探しました。
どうしてなんだろうか?
ソースは使えていますよね。gooは色々の事ができて楽しめたのですが今は一マイ画像しか表示させなくなり私は加工で楽しんでいます。
koyokoさんの加工も素晴らしい!富士山、私も同じことをやっていましたよ。
ページがめくれる技もすごいですね。

  • 投稿者: のんのん
  • 2013/07/20(土) 20:48:05
  • [編集]

koyukoさん

御岳渓谷
自然がいっぱいで素晴らしいところですね。
長野県の御嶽山と間違いましたが確認しました。
東京青海鉄道沿いだったのですね。

水に飛び込んでボール持ってくるワンちゃん
初めて見ました。
楽しかったです。

  • 投稿者: wingtom
  • 2013/07/20(土) 23:02:01
  • [編集]

北陸の梅雨明けはまだなんですよね~。
白馬は北陸、新潟の気象に近いそうです。

でも涼しげな御岳渓谷でランチとティーなんて、すてきな一日でしたね。


  • 投稿者: yuto
  • 2013/07/20(土) 23:44:53
  • [編集]

こんばんは

koyukoさん
またまた、残念ですね。
お友達と涼をもとめて楽しく
過ごせて良かったですね。
とってもおしゃれなガーデンですね。

  • 投稿者: みーたん
  • 2013/07/20(土) 23:44:59
  • [編集]

お早うございます

今朝は少し涼しくて気持ちいい朝です。
早起きして朝市行って来ました。
白馬へは、ツアーでなくて行かれるのですね。
近くなら、私もご一緒したいです。
夏になると、白馬へ行きた~い病に取り付かれます。
「白馬五竜植物園」は、まだ行った事ないので、一度は行ってみたいと思っています。

紅茶大好きな私には、たまらないレストランです。
あまり強い香りの紅茶は好きでないので、いつも決まった紅茶ばかり飲んでいますが、
いろんな香りの紅茶を飲み比べられると好いですね。

ソースもこのソースは大丈夫なんですね。

  • 投稿者: 風子
  • 2013/07/21(日) 08:16:47
  • [編集]

閑人kazu さんへ

v-472 コメント有難うございます。

2匹の犬、何回も何回も飛び込んで、言いつけどおりにボールを拾ってました。
犬ってとてもお利口さんなんですね。

本当! ルン太クン 思い出しちゃいますね。ウルウルv-406します。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/21(日) 13:39:58
  • [編集]

のんのんさんへ

v-472 コメント有難うございます。

多分、私が更新かなにかを編集してたのかもしれません。
最近、IE9にしたり、10にしたりしてるので、PCも戸惑ってるのでしょう。すみません。

以前、gooブログをやってましが、色々できなくなったので、Fc2に引っ越したら、
今度はIE10で、トランジョンが作動しなくなりました。もう、諦めて シンプルに行きます。

画像加工は、時々やってないと忘れてしまいます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/21(日) 13:51:16
  • [編集]

wingtom さんへ

v-472 コメント有難うございます。

御岳山って日本の方々にあるようですね。説明不足で、紛らわしくてごめんなさい。

ダイビングのワンちゃん 何回も何回もやってました。
シャッターチャンスでしたぁ~ 橋の上からなので、遠くてごめんなさい。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/21(日) 13:56:52
  • [編集]

yutoさんへ

v-472 コメント有難うございます。

白馬は糸魚川に近く、あちらはいつも雨です。
せっかく行くのに、雨では・・・と8月に伸ばしました。

ちょっとゴージャズなアフタヌーンティーを楽しみました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/21(日) 14:00:28
  • [編集]

みーたん さんへ

v-472 コメント有難うございます。

白馬は残念ですが、8月に延期しました。

その代わり、ゴージャズなティーの飲み比べをして、幸せ気分を味わいました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/21(日) 14:02:53
  • [編集]

風子さんへ

v-472 コメント有難うございます。

夏風邪が治ったようですね。良かったぁ~
今朝は5時に起きて、主人は秩父のハス見学、いつも付いて行くのですが、飽きたので
私は府中の「郷土の森公園」のハスを観に行って来ました。ちょっと遅かったようです。

「白馬五竜」は3度目になるかしら。私達の旅はいつも主人の企画です。体調と天候の都合で…

紅茶、「ローズタウンティーガーデン」お勧めところです。奥多摩行きの電車、日向和田で下車、徒歩5・6分です。
仲間と行って、違うティーを注文して、飲み比べるとv-426です。

ソースの件ですが、
SAKURA様とnon_non様のソース 両方調べたら、殆どトランジションが作動しません。
マウスオンは殆どダメ、クリックは2・3か所だけOK。 この流れるソースは作動しました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/21(日) 14:16:19
  • [編集]

白馬のどちらへお出掛けの予定でしたの?
6月頭八方尾根へ行きました  まだ雪があり楽しかったです
雨でキャンセル 残念でしたね

でも美味しそうなお食事 ゴージャスなティータイム 羨ましいですね
チョット足をのばせばこんな素敵な所があるなんて
いいですね~

  • 投稿者: ひまわり
  • 2013/07/21(日) 17:37:01
  • [編集]

ひまわりさんへ

v-472 コメント有難うございます。

白馬は栂池や白馬五竜植物園などです。
毎日、天気予報とニラメッコしてますが、毎日雨降りです。

2度も計画倒れになったので、たまには贅沢をと・・・

元、教会の建物を買い取り、リホームして、ティーガーデンにしたようです。
ちょっとゴージャズな気分を味わい、美味しい紅茶を頂きました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/21(日) 21:54:16
  • [編集]

koyukoさん

こんばんは

いつも楽しいブログを見せていただきありがとうございます。
今日は四国高知にある
轟の滝に行ってきました。
涼しくなかったのが想定外でした。

  • 投稿者: wingtom
  • 2013/07/21(日) 22:12:52
  • [編集]

wingtom さんへ

v-472 いつもコメント有難うございます。

四国と言えば、主人が現役時代 5年間 単身してた地です。

さらに、高知にセカンドハウスを持ってる友人がいて、時々招かれました。

滝の画像を楽しみにしております。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/21(日) 22:35:51
  • [編集]

こんばんわ♪

お久しぶりです!
koyukoさんは暑い夏を逆に楽しんでますね~
蓮の花も渓谷もみんな良いな!

その中でもアフタヌーンティーは私もすぐ行きた~い
テラスでのお茶、憧れます
仲良しとのお喋りつきなら更に憧れます(^^ゞ

漏電だった?!それ危ないですよ
火が出なかったので良かったですが、おきをつけて!

  • 投稿者: wataboushi
  • 2013/07/26(金) 22:37:49
  • [編集]

wataboushiさんへ

v-472 お久しぶり~ですね。

避暑はどうでしたか? こうして又、交信できるのは嬉しいですよ。

アフタヌーンティへ行かれるならご案内しますよ。

漏電は、灯油風呂 もう古いから、思い切ってガス風呂に交換することにしました。
灯油はものすごく高値になりましたからね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/27(土) 06:02:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する