梅雨停滞中

  • 2013/07/06(土) 14:15:38


停滞中

梅雨特有の蒸し暑さです。 今日から白馬に旅行の予定でしたが、キャンセルして家でゴロゴロ、ツマンナイ!
梅雨時の旅は天候が安定しないので、直前まで天気予報とニラメッコです。

最初は曇りのち晴れでしたが、現地は雨模様になりました。キャンセルは正解でしたが、家にいても、暑いです。

午前中から30℃を超しましたぁ~  

ウォーキングも控えて、PC 遊びをしました。

ところざわゆり園の画像にちょっと悪戯を施しました。

カエルアニメ

カエル膨らむ かってに僕の仲間を登場させたと、膨れてブーブー文句を言っています。

先日、多摩川を散歩した時、暑いのに少年たちが野球をしてました。

多摩川

その多摩川でいつも優雅に泳いでいる鴨が、強風のせいか飛び立ちました。

鴨アニメ

 PC の悪戯もこれでおしまい! 多摩川散歩中に見つけた≪ネムノキ≫で~す。

ネムノキ


この記事に対するコメント

白馬行きキャンセルとは残念ですねー。

ところで関東甲信越は梅雨が明けたとのことですねー。
15日ほどはやいとか。

パソコン強いですねー、楽しめる人は良いですね。

パソコンは進歩がありません、遊ばれています、とほほです。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2013/07/06(土) 17:08:31
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/07/06(土) 18:01:30
  • [編集]

こんにちわ

白馬へお出かけの予定をキャンセルされたのですね。天候が悪いとしかたないですね。
パソコンで色々な遊びが出来て
いいですね。ネムノキきれいな色出ています。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2013/07/06(土) 18:08:10
  • [編集]

白馬の季節

梅雨明けしたそうですが、
これから暑くなると思うと、涼しい所へ逃げ出したいですね。
私もこの時期になると「白馬行きた~い病」になりますが、
思っているだけで、実現無く終わってしまいます。
旅行は、お天気次第、運が好かったか、悪かったかですよね。
所沢の百合園も遠いし、富士見の百合も、好いけれど・・・・
行きたい所は沢山あれど、暑くなると中々行けないです。

  • 投稿者: 風子
  • 2013/07/06(土) 18:43:10
  • [編集]

白馬行きキャンセルは残念でしたね~。
せっかく行くのにお天気が悪いのではイヤになってしまいますよね。

じつは私も先日山に行くつもりで麓の民宿予約したのですが、
天候悪化が速まってキャンセルしました。
もしかして降られるかも~と思って行くのと、最初から雨の中行くのとでは大違い。
また来年です。

  • 投稿者: yuto
  • 2013/07/06(土) 20:21:57
  • [編集]

こんばんは

今年の梅雨明けは例年より早すぎますがこれからの暑さ対策、大変!
白馬、キャンセルでしたか?
好きな地なので一年に一度は行っているように思います。
鴨の飛び立つの面白いです。
色々のものがすぐ出来そうなkoyokoさんです。

  • 投稿者: のんのん
  • 2013/07/06(土) 21:03:40
  • [編集]

koyukoさん

こんばんは

毎日蒸し暑い日が続きます。
お身体 大丈夫でしょうか。

今日は木次線 
トロッコ列車 奥出雲おろち号の追っかけをやりました。
さすが
睡眠不足は疲れました。
今日はお先に失礼します。

  • 投稿者: wingtom
  • 2013/07/06(土) 23:11:56
  • [編集]

閑人kazu さんへ

e-269 いつもコメント有難うございます。

梅雨があけて猛暑です。35℃あります。v-399
白馬は天候が安定したら行きます。

ブログのネタなし、悪戯で~す。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/07(日) 13:46:21
  • [編集]

シクラメンさんへ

e-269 コメント有難うございます。

梅雨が明けて猛暑です。35℃以上あります。
今から、こんなに暑いと8月は思いやられますね。

白馬は天候が安定したら、行きます。涼しいところへ逃げたいです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/07(日) 13:49:02
  • [編集]

風子さんへ

e-269 いつもコメント有難うございます。

今日は朝から太陽ギラギラ 猛暑ですね。先が思いやられます。

天候が安定したら、白馬へ行きますが、主人の体調次第です。
本当に行きたい所がたくさんあっても、年々体力低下、出かけるまでが大変ですね。

お互いに夏負けしないように気を付けましょうね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/07(日) 13:54:30
  • [編集]

yuto さんへ

e-269 コメント有難うございます。

白馬はキャンセルして正解でした。現地は雨降りでした。

東京は梅雨明けした途端、猛暑でたまりませんね。
体が慣れていないのでシンドイです。外に出られません。

お互いに気を付けましょうね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/07(日) 13:57:57
  • [編集]

のんのんさんへ

e-269 いつもコメント有難うございます。

白馬は天候が安定したら、行きます。

梅雨明けした途端に猛暑になり、35℃以上ありますね。この暑さはまいりますね。

画像加工は「のんのんさま」のような難しい事ができませんので、この程度です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/07(日) 14:01:21
  • [編集]

wingtom さんへ

e-269 コメント有難うございます。

梅雨明けして猛暑になりました。
お疲れが出ませんように、良い旅を楽しんで下さい。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/07(日) 14:05:01
  • [編集]

koyukoさん

こんばんは

白馬残念でしたね。
今、水田が綺麗ですから雨でも良かったかもですが
濡れてまでは撮影できないですよね~。
鳥の動画
なかなか面白いですね。
どんなソフトを使ってやるのですか?

  • 投稿者: wingtom
  • 2013/07/07(日) 21:06:07
  • [編集]

珍しい画像ショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2013/07/08(月) 00:54:17
  • [編集]

wingtomさんへ

e-269 再度コメント有難うございます。

白馬は天候が安定してからいきま~す。

このアニメはphotoscapeを使ってます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/08(月) 13:35:00
  • [編集]

siawasekun へ

e-269 コメント有難うございます。

猛暑が続きますね。毎日30℃以上で外出を控えています。

ブログのネタもつき、苦肉の策でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/07/08(月) 13:37:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する