さくらさくら

  • 2013/03/25(月) 14:43:10


3月23日(土)友人と千鳥ケ淵にお花見に行きました。

長年、東京に住んでいながら、未だ行ったことがありません。毎年、TV で素晴らしい映像を流しているので、
友人が是非行きたいと言うので、ITで検索、それでも方向音痴の私は不案内、駅員に聞きながら辿りつきました。

凄い人出で、どこから見たら良いか右往左往して居たら、ボランティアの女性(蒲田さん)が案内して下さいました。
とても、要領よく親切で大助かりでしたぁ~

流石に毎年、観光スポットに掲載してるだけあり、満開の桜は見事な景観でした。

私の撮影の腕は今一ですが、見事な桜を「捲れるノート」に編集し、ページを増やしました。(最近凝ってます。)

~ めくれる操作の説明 ~
初めてご覧頂く方の為に説明をしつこく掲載しました。

画面が出たら、Click to read をクリックするとスクリーンモードになります。

メージめくりは 左右に ▷ 印があるのでクリックすると捲れます。
又は、ノートの左右の下の部分にマウスオンすると捲れ、そのまま反対方向にドラッグするとページ全部が捲れます。

もう1つの方法は下にノートのページが掲載されてるのでクリックするとページが捲れます。

終わったら上の釦 ×(close)で閉じて下さい。

さくらさくらの釦をクリックすると「捲れるページ」にリンクします。

<


千鳥ケ淵のさくらは余りに見事で、DIgiBook に纏めました。お暇の折にご覧くださいね。 撮影の腕は???




この記事に対するコメント

千鳥ヶ淵の桜

こんばんは。

見事な桜です。水辺と桜はよく合います。
満開の桜。こちらではまだ二週間以上先
のことですが、楽しみでもあります。

さて、こちらにいただいたコメントには励
まされました。ありがとうございました。
ご主人もkoyukoさんも長年にわたり
大変なご苦労をされてきています。
負けていられないなぁ。ほんとうに自分も
がんばらなきゃって思いました。

  • 投稿者: 地理佐渡..
  • 2013/03/26(火) 19:36:36
  • [編集]

千鳥ケ淵にお花見、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

  • 投稿者: siawasekun
  • 2013/03/27(水) 01:58:49
  • [編集]

堪能しました

桜、堪能させていただきました。
日本の春ですねー。

桜の撮り方もお上手ですねー、ご教授いただきたいものです。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2013/03/27(水) 09:23:30
  • [編集]

千鳥ヶ淵の桜

koyukoさま こんにちは~♪

花粉症が楽になられたそうで お花見ができて良かったですねぇ~
千鳥ヶ淵の桜は初めてでしたか?川面に映る姿が好きで何度か訪ねました。
もう散り初めでしょうね?
立川に有る 昭和記念公園のさくらは5分咲きと今朝のNHKニュースからですが…

まだ楽しめますね♪
此方は満開も有れば まだ3分咲の所も有るようですが…

  • 投稿者: 菜桜
  • 2013/03/27(水) 13:26:57
  • [編集]

お花見

梅の花が遅かったのに桜の開花が早く驚きますね。千鳥ケ淵のお花見初めてだったのですね。いいお花見ができましたね。めくれる画像も楽しませていただきました。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2013/03/27(水) 15:10:23
  • [編集]

寒いですね

急に暖かくなり、桜があっという間に満開になったと思ったら、
今度は、寒くなり、薄着になったり、コートを出したり何を着たらいいのか
お出かけも考えてしまいます。

花粉症はもう良くなったのですか?軽い方で良かったですね。
千鳥ヶ淵の桜は、大分昔に行きました。
私は、近所の桜見で終わりました。
カタクリも観たいと思っていましたが、此方ももう遅いですね。
今年の花見は時期が読めません。

  • 投稿者: 風子
  • 2013/03/27(水) 15:37:01
  • [編集]

地理佐渡さんへ

v-252 コメント有難うございます。

千鳥ケ淵 さすがに綺麗でした。
都内も見どころがあるものだと改めて認識しました。

私のコメントで励まされたとは嬉しいですね。
私達夫婦は止むを得ず、離れて暮らしていました。高齢の義母を看なければならず・・・

どうぞ、お体に気を付けて頑張って下さいね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/27(水) 20:36:34
  • [編集]

siawasekunへ

v-252 コメント有難うございます。

お花見はいつも、地方に出かけてましたが、都内も素敵な処がたくさんあります。

改めて、認識致しました。凄い人出でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/27(水) 20:39:19
  • [編集]

閑人kazu さんへ

v-252 コメント有難うございます。

いつもお褒め頂き恐縮です。
撮り方 下手だと思っていますので、恥ずかしいですが、励みになります。

何も考えず、無心に撮ってるだけ・・・

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/27(水) 20:42:22
  • [編集]

こんばんは

千鳥ケ淵の桜が 素晴らしいです
構図を考えぬいて撮られた写真も 見事です
魅せられました

  • 投稿者: 北斗
  • 2013/03/27(水) 20:42:56
  • [編集]

菜桜さんへ

v-252 コメント有難うございます。

昭和記念公園の桜は、何時でも行けると思って、もう何年も行ってません。(自転車で20分)
毎年、大混雑するので避けています。
花粉症は未だ完全に治癒してませんが、スギ花粉がピークを過ぎて少しは楽になりました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/27(水) 20:47:54
  • [編集]

シクラメンさんへ

v-252 コメント有難うございます。

急に暖かくなって桜はずいぶん早く開花しましたね。
しかし、ここ2・3日 冬のように寒く、お花も途惑っているようですね。

千鳥ケ淵は綺麗で感動しました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/27(水) 20:52:04
  • [編集]

風子さんへ

v-252 コメント有難うございます。

本当に寒暖の差が激しくて困りますね。

私の花粉症は昔からです。以前は熱も出てひどく苦しんだのよ。
3年くらい前から、軽くなり、治癒したと安心してたら、今年は ひどかったです。
1週間は喉が痛くて、目がかゆく大変でしたが、アレルギーは杉だけなので、ピークを過ぎました。
本当、どこか具合が悪いとお出かけの意欲はわきませんね。
風子さんもお体気を付けてね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/27(水) 20:58:14
  • [編集]

北斗さんへ

v-252 嬉しいコメント有難うございます。

なぁんにも深く考えないで撮ってますが、北斗さまに褒められると何より嬉しいです。

これからも、頑張りま~す。宜しくお願い申し上げます。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/27(水) 21:02:20
  • [編集]

こんばんは~、随分と気温上昇、過ごしやすくなりましたね。
”koyukoのみちくさ”  拍手にクリックコメントをおくりました。
すばらしい作品ばかりで、好評たっぷり。見るだけですが~拍手喝采!!です。

  • 投稿者: 杏子
  • 2013/03/28(木) 21:41:12
  • [編集]

杏子さんへ

v-252 コメント有難うございます。

拍手蘭もDigiBookのコメントも拝見させて頂きました
たくさんの応援、感謝感激です。励みになりま~す。

有難うございました。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/29(金) 07:28:02
  • [編集]

今年は満足です~!

おはようございます。

昨年3月に上京したとき、靖国神社で東京の桜開花予想をする「標準木」を見ました。
そして来年は~お花見に来よう!と心に決めたのですが、諸事情で実現せず…
でもkoyukoさんの桜写真で堪能させて頂きました。
有り難うございましたm(_ _)m
いつか九段坂~靖国~武道館前~千鳥ヶ淵へと、桜吹雪の中を歩いてみたいのです。
一人でも良いし、友人達とでも…不思議と夫とでは無いのですよi-235

夫と歩いてみたかったのは外苑の銀杏並木…若い頃に、
TVに映る銀杏並木を歩くカップルに憧れたからかもしれません(笑)
今のような車社会・新幹線時代の遙か前の、
私も都会へ憧れた、若者の一人だったからでしょうかi-179

  • 投稿者: hanura
  • 2013/03/30(土) 09:16:38
  • [編集]

こんにちは♪

今日は曇り空 花冷えで寒いです~
近くの桜祭り 屋台や舞台の和太鼓の音が聞こえていますが寒いので
人出がどうでしょうね~
千鳥ケ淵の桜綺麗でお花見させていただきました 国立劇場の桜 じっくり
見たかった!! お芝居と両方はね

デジで見せて頂き良かったです 有難うございましたv-436

  • 投稿者: たなばた
  • 2013/03/30(土) 11:56:20
  • [編集]

千鳥ヶ淵

こんばんは
やっと春らしい気候になりましたが、風は冷たい1日でした。
千鳥ヶ淵の桜綺麗ですね。
お濠の水辺に垂れ下がる桜、にあいますね。
私も7~8年前、娘が千鳥ヶ淵まで5分位の所に住んでいましたので、
一度観賞したことがあります。ちらっとですが、花を愛でる時はゆっくり
観賞したいです。

  • 投稿者: みーたん
  • 2013/03/30(土) 18:32:49
  • [編集]

hanuraさんへ

v-252 コメント有難うございます。

hanuraさんは時々上京なさるのですから、何時か希望がかなえられますよ。

外苑の銀杏並木も実現して下さい。それはそれは綺麗ですよ!

これからは立川の昭和記念公園のチューリップも見事です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/31(日) 09:17:06
  • [編集]

たなばたさんへ

v-252 コメント有難うございます。

桜も一気に開き、そして寒くなり、びっくりしているでしょうね。
千鳥ケ淵 行った時は暖かい日でしたが、もう散っているでしょうね。

国立劇場の桜は色が濃く、本当に綺麗でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/31(日) 09:21:31
  • [編集]

みーたんさんへ

v-252 コメント有難うございます。

東京に住んでいながら、都内はあまり出かけません。
でも、案外 素敵な処がたくさんあると再発見でした。

千鳥ケ淵の桜は見事でした。青空だったら更に良かったのですが・・・・

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/03/31(日) 09:25:15
  • [編集]

千鳥ヶ淵の桜

koyukoさん、こんにちは^^

僕はkoyukoさんより1週間後の30日に行って来ました!
場所によっては葉桜のところがありましたが、この日は異常に寒かったので、
いつも混んで待たされる地下鉄の出口もすんなり。
青空がない分、ちょっと寂しかったですが、
それでも堀に向って活き活きとした桜を見ることが出来ましたよ^^

  • 投稿者: cyaz
  • 2013/04/01(月) 17:30:57
  • [編集]

cyaz さんへ

v-252 コメント有難うございます。

東京に長年住んでいながら、千鳥ケ淵は初めて行きました。
遠くに出かけなくとも、都内にいくらでも名所があるんですね。

目から鱗で~す。改めて認識、近場を探究します。

  • 投稿者: koyuko
  • 2013/04/01(月) 20:26:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する