温泉につかるお猿さん

  • 2010/10/28(木) 10:02:58

10月25日(月)信州・湯田中温泉「よろずや」にて中学校の《クラス会》が催されました。
上越市の仲間と合流して16人の参加、昔を偲んで楽しく過ごしました。

私達関東組は武蔵野線「新座駅」を梅ちゃんの運転で9時に出発  
途中「野尻湖畔のナウマン像博物館」「地獄谷温泉・野猿公苑」を見物し4時に「よろずや」へ・・・

あいにくの雨で  紅葉もほんの少しです。
温泉に浸るお猿さんをご紹介します。マウスオンで説明・クリックで中画像が出ます。



我輩は1番偉いんだ!  仲良くしましょうね

あんた悩みでもあるの?  誰も遊んでくれないよ!

一緒に入りましょうよ  1人じめだぁ

ママの背中は気持ち良いよ!  もうあがろうよ!

良い湯だナァ  あぁ~極楽!極楽!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

温泉に

koyukoさん こんにちは~

今日は寒くて寒くて、厚着して布団に潜りこんでいます。
わたしも、お猿さんのように温泉に入りたいです。
今週はこんな天気が続きそうですが、
来週は晴れそうなので、何処かへ行きた~いです。

  • 投稿者: fu-ko
  • 2010/10/28(木) 15:47:42
  • [編集]

こんばんわ

何と可愛い表情ですね
寒くなりました このお猿さんの様に温泉が良いでしょうね
(私温泉は苦手)
温まったのかな? お猿さん達は…

  • 投稿者: ひまわり
  • 2010/10/28(木) 19:11:40
  • [編集]

こんばんは

あいにくの雨で残念でしたね。
今日テレビでも地獄谷温泉の猿放映してました。
猿の表情とコメントがばっちりです。
ありがとうございました。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2010/10/28(木) 22:52:35
  • [編集]

会いたかったよ

郷里に帰ってたなら会いたかったよ!

そっちばかり付き合いが良くてね此方にも顔出してください。

猿の表情とコメント最高ですね。感性バツグンでーす。

  • 投稿者: 同級生
  • 2010/10/29(金) 08:50:32
  • [編集]

fu-koさんへ

急に寒くなりましたね。
風邪をひかないように気をつけてね。

又、どこか探してご一緒しましょうね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/29(金) 08:56:26
  • [編集]

ひまわりさんへ

カメラを向けたら威張ってるボスだけ、歯をむいて威嚇しました。

他のお猿さんはのんびりムードで、気持ち良さそうでした。

ひまわりさんは温泉が苦手なの?体が温まるよ~

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/29(金) 13:07:33
  • [編集]

閑人kazuさんへ

テレビは知らなかったです。

お猿さんは人間のしぐさと同じなので思わず
納得しちゃいますね。

餌を必死に探さなくともいいので、おっとり、のんびりしてました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/29(金) 13:12:06
  • [編集]

同級生の君へ

あぁ~君のところへ行く時間が無かったよ!

みんなが実家にも素通りでした。
50年ぶりに会いたかった同級生に会って感激しました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/29(金) 13:15:33
  • [編集]

こんばんは。

急に冬が来た感じのここ数日です。
せっかくこちらに来られたのに生憎のお天気でしたね。
これからは時雨れる日が多くなり嫌な季節です。
天候不順な日が多いですがお身体ご自愛下さい。

  • 投稿者: Eiji
  • 2010/10/29(金) 23:30:41
  • [編集]

Eijiさんへ

有難うございます。

会いたい友人に50年ぶりに会えて良かったです。
雨の中、懐かしい「高田城」と「金谷山」に行って来ました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/30(土) 13:03:15
  • [編集]

お猿さん

中学校のクラス会、思いで話でさぞ楽しかったでしょう。
お猿さん、子供をおんぶしての温泉、あれでは子供は温泉につかれないですね?

  • 投稿者: ナガチャン
  • 2010/10/31(日) 16:17:19
  • [編集]

野猿公園のお猿さん

クラス会は雨だったそうで残念でしたね。湯田中温泉には行った事がありますが、当時は高速道路もなく車には
今の様にNVなどなくマップお頼りでした。野猿公園のお猿さんの画像のようにのんびりしたいな。それぞれの
画像にコメントぴったり素敵でした。

  • 投稿者: tomi
  • 2010/11/01(月) 10:54:21
  • [編集]

ナガチャンヘ

ご心配無用ですよ!

子供のお猿さんは、散々温泉に漬かり、のぼせちゃったようですよ!

クラス会は毎年行事です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/01(月) 12:51:22
  • [編集]

tomiさんへ

コメント有難うございます。
雨降りでしたが、友人と会えて楽しかったです。

お猿さんは格好の被写体ですね。
表情が豊かで、撮影も楽しいですよ!

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/11/01(月) 12:54:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する