雨の中・・・・

  • 2010/10/21(木) 19:42:14

月曜日からぐずついたお天気が続いています。今日は朝から激しい雨が降ってます。
夏物の整理は昨日済ませました。退屈なので
雨の中しんどいですが、眼科にお薬を貰いに行きました。

JRの駅の1つ先ですが、運動の為 土砂降りになりながら歩きました。
夏の間、猛暑でウオーキングをサボっていたので、運動不足です。
ずいぶん歩き、疲れましたが、午後から体操に行きました。

夕方テレビのニュースで「奄美大島の集中豪雨」の被害を見て
その被害の大きさに、まるで天の底が抜けたような例えが
現実に起きてしまったような思いです。

被害に遭われた方々の1日も早い復旧を願って居ります。

下の画像は垣根越に咲いていた《西洋朝顔》を携帯で  写しました。


西洋朝顔 

上の画像を編集・柊と一緒にボカシを施しました。

柊と西洋朝顔 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

携帯で綺麗に!

こんにちは、

雨の中お疲れ様、午後には体操に、感心します。
私は8月、9月あまりにも暑いので体操休みましたよ。
やっぱりkoyukoさんはお元気、流石です。

西洋朝顔携帯で、綺麗に撮れていますね。

  • 投稿者: chie
  • 2010/10/22(金) 14:03:38
  • [編集]

雨降り

雨の中ひと駅分歩くなんてお元気!

最近の気象はちょっと異常ですね~。
寒すぎる春や、この夏の異常な暑さ、雨が降ると大洪水・・・。
こんなことがこの先も起こるのでしょうか。
これ以上犠牲になる方が出ないといいですね。

  • 投稿者: yuto
  • 2010/10/22(金) 14:38:03
  • [編集]

No title

西洋朝顔!
透明感があって綺麗な花弁ですねえ。
koyukoさんのブログは花図鑑を見てるみたいで
目の保養と植物知識になりそうです。

ホント、今年の気候は異常でしたね。
また11月から寒くなるとかで、今からユーウツです…。
(寒いのは苦手です…)

  • 投稿者: kappore
  • 2010/10/22(金) 21:23:13
  • [編集]

ボカシ

こんばんは

このボカシは例のものからですか?
私の挑戦もあそこまでした。

奄美大島の災害、私も驚きました。台風ではないのに自然の怖さを目の当たりにし、被災者の方々に心からお気の毒と思いました。

  • 投稿者: miko
  • 2010/10/22(金) 22:15:51
  • [編集]

chieさんへ

体操は8月中はありません。
私も猛暑の間、毎日ダラダラしてましたよ!

今頃になって、食欲なくなりちょっと心配です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/23(土) 11:31:53
  • [編集]

yutoさんへ

運動不足で食欲が減退してます。

ちょっと心配なので歩きました。
元気でましたよ~

ご飯も美味しく頂きました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/23(土) 11:35:42
  • [編集]

koppoleさんへ

あら~ 植物図鑑なんて嬉しいことをおっしゃいますこと!

いつもお世話になります。
頑張りますのでよろしくお願い致します。

寒さが苦手なんですか? 風邪をひかないようにお気をつけて!

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/23(土) 11:41:03
  • [編集]

mikoさんへ

例のものではありません。

ホトショップを使用してます。

「奄美大島」昨年 旅行したところでした。
テレビに見覚えのあるところが映り、悲惨な状態に唖然としてます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/23(土) 11:45:54
  • [編集]

こんばんは

今年の夏は猛暑でルン太君の散歩に行くだけで精一杯でした。
秋になってもウォーキングをなかなか再開できません。

パソコンでボカシの編集、いいですね。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2010/10/23(土) 21:11:10
  • [編集]

今晩は

お花の写真、作られているような構図?
お花から見つめられているような感じもします。

  • 投稿者: ナガチャン
  • 2010/10/23(土) 22:23:43
  • [編集]

閑人kazuさんへ

世の中 便利になったものですね。

カメラを忘れても携帯で写せるんですから・・・・
眼科へ行く途中で民家の垣根に咲いてました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/24(日) 09:22:29
  • [編集]

ナガチャンヘ

眼科へ行く途中の民家の垣根に咲いていた「西洋朝顔」を携帯でパチリv-262
水滴に濡れて、とても素敵な色に見えたので、ブログに送って編集しました。
構図はあくまで自然のままですよ!

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/24(日) 09:29:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する