同級会エトセトラ・・・・

  • 2012/04/03(火) 13:14:23

4月2日(月)月初めの第一月曜日・恒例の【クラス会】です。
今日の出席は男性4人・女性4人です。
しばらくお休みだった京子さんが今年から欠席なしで喜ばしい事です。
昼食を共にし、喫茶店に移動し、コーヒーを飲んで するだけですが,
お互いの元気を確認し、翌月の逢瀬を約束し、4時間足らずの楽しいタイムです。

2年に一度、地元の恩師と同級生を交えて1泊の温泉旅行は20名以上の参加です。

今日も郷里の同級生に思いを馳せ、お互いの身体の故障を訴えながら、何となく安堵する
ワンパターンの成り行きですが、明日から「頑張ろう」と言う気持ちが湧いてきます。

お互いに旧知の仲、言いたい放題、ストレス解消、大切にしたい仲間です。

画像をクリックでBGM・再度クリックで停止します。(明日があるさ)

<<

芽吹きライン


暖かい日が続いているので、木々や草花の芽吹きが始まり、次々と開いて来ました。

同級生と別れ、立川で下車し、入院している友人を見舞いました。
今まで何度か見舞い、日1日と元気になるのを楽しみにしていましたが、今日は高熱が出てぐったり、
術後、点滴だけで食事が何も摂取できないので、とても心配で涙があふれてきます。

東京の桜も開花宣言しました。「昭和記念公園」の桜もやがて満開になるでしょう。一緒にお花見ができますように!

 我が家の早咲き桜が3月初めに満開になりました。(マウスオンの次にクリックして下さい)
2枚目は花鳥園の水連・3枚目は可睡斎のぼたん・だぶりますが、コラージュ編集しました。


<

 

この記事に対するコメント

お久しぶり

相変わらず皆さんは仲がよろしいですね。羨ましい!

毎回 楽しみに拝見してます。

編集も益々さえて、色々工夫して素晴らしいです。

此方の同級生とも、郷里に帰られたら会いましょう。

  • 投稿者: 同級生
  • 2012/04/04(水) 12:30:31
  • [編集]

こんにちわ
恒例の同級会ですね  お互いの元気を確認しあい
お喋りしてサヨナラ~  良いですね
この年齢です  故障も多い事でしょう  来年の約束まで
頑張らなきゃの思いでしょうね

入院されてる先輩さん ご心配な事ですね
暖かくなりキット回復されると信じています

  • 投稿者: ひまわり
  • 2012/04/04(水) 12:45:23
  • [編集]

こんにちは~♪

定例同窓会…楽しそうですね!
ただ、お食事してとりとめのないお話をするだけでも良いじゃないですか?
昔から知ってる仲なので、気兼ねしないでしょう~
そういう友って・・・良いですよね~

koyukoさん宅には桜があるんですか?
お庭、広いんですね!
スイレンがとても綺麗に撮れています!

  • 投稿者: コスモス
  • 2012/04/04(水) 13:47:26
  • [編集]

本格的な春も近いが・・・

こんにちは 昨日の大会えrの後のこちらは冬の寒さで
お昼頃は猛烈な吹雪になりました。此方の春はまだ先です。

お友達が快方に向かってよかったですね。
コラージュが綺麗ですね。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2012/04/04(水) 14:24:15
  • [編集]

近いうちに…

私も県立植物園集合でミニクラス会をします。
晴れたら園庭で各自持参の昼食(お弁当)を広げて歓談~!
雨だったら、我が家を提供…駐車場に車を置いて乗り合わせて。
いまは気心の知れた友人ばかりですが、
そろそろ人数が増えてきたので場所を考えないと。
男性幹事から先日声がかかり「一緒に」と言われて、
女性ばかりの方が気楽と返事しましたが…
定例日は良いですね~私も提案しようかな!

  • 投稿者: hanura
  • 2012/04/05(木) 10:45:10
  • [編集]

同級生の君へ

v-206 コメント有難う!

ずいぶんご無沙汰しました。お元気?

毎月 会って、何を話してるか? 最近ワンパターンですが、
お互いの元気を確認して、励ましあってる訳です。
年と共に 話題が決まって、老後の事 ウンウンと頷ける事ばかり・・・

お互いに頑張りましょう e-467

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/04/05(木) 15:34:55
  • [編集]

ひまわりさんへ

v-206 コメント有難うございます。

遠い所は横浜から2人、毎月 出席します。
話題がだんだん男女とも 共通になって来ました。お年頃ね。

先輩の病気 難しいようですが、高熱は下がり、ほっとしました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/04/05(木) 15:40:43
  • [編集]

コスモスさんへ

v-206 コメント有難うございます。

毎月 元気を確認しに会いに行くようなものです。
次の月まで、又 頑張ろう! と言う気持ちになります。

ところで、我が家の庭は広くは無いんですよ!
九州から 小さい桜の苗木(彼岸桜)持ってきて植えたのが大きくなりました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/04/05(木) 15:46:55
  • [編集]

松ぼっくりさんへ

v-206 コメント有難うございます。

暴風雨 被害は無かったですか?
すごい荒れ模様でしたね。

友人の病は未だ 未だ 退院にはほど遠いです。
食欲が出れば良いのですが…・心配です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/04/05(木) 15:51:27
  • [編集]

hanuriraさんへ

v-206 コメント有難うございます。

地元の新潟で開催の時は、男性の方が多いんですよ!

関東地方の時は10人程度・やはり男性の出席率が良いです。
毎月第一月曜日と決まっているので、他の予定を入れないようにしています。

昼間ですから、外出しやすいです。夜は 遠方からの友人は帰りが大変ですから…

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/04/05(木) 15:58:33
  • [編集]

こんばんわ

4月に入り桜もやっと開花しました。月初めの第一月が恒例のクラス会ですか。楽しみは多い方がいいですね。2年に一度温泉旅行とは盛会ですね。BGMの「明日があるさ」は元気がでますね。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2012/04/05(木) 21:35:09
  • [編集]

v-206  コメント有難うございます。

今日は20℃になり、暑いくらいの日差しでした。
桜も開花 もう少し後だったら 同級生とお花見ができたのに・・・

第一月曜日と毎月決まってます。お互いの健康を確認してます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/04/05(木) 22:39:21
  • [編集]

桜咲きましたねっ~

こんにちわ~

相変わらず仲良しの同級生たちで良いな!

さて、待っていた桜咲きましたねっv-252
昨日からどこもかしこもウキウキな感じです。
お友達ご心配ですね、病室からも桜が見られ癒されると良いのですが・・・・。

さて玉川上水情報です。
先週自転車で走ったら、可愛い若芽の出た木がいっぱい!
コナラやミズキがまだでも充分春を楽しめますよ~
桜をみながらそろそろ玉川上水へもお出かけください

  • 投稿者: wataboushi
  • 2012/04/06(金) 11:57:31
  • [編集]

wataboushさんへ

v-206 コメント有難うございます。

玉川上水の様子 お知らせ頂いて有難うございます。
そのうちに出かけましょう。

ここのところ、時間の許す限り、友人の病室に行ってます。
窓から、桜の木が見えます。
昨日の夕方 行ったら、熱が下がり 少し元気が出ました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/04/06(金) 13:37:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する