遠州三山めぐり・第1日目≪花鳥園≫

  • 2012/03/19(月) 14:48:48

3月17日(土)土砂降りの雨の中、私達夫婦・友人2人と共に≪遠州三山めぐり≫をしました。
JR袋井駅を起点として、法多山(ほったさん)・油山寺(ゆさんじ)・可睡斎(かすいさい)と回る遠州三山めぐり。
17日は大雨の為、三山めぐりはあきらめ、≪掛川花鳥園≫を見学しました。
1泊して、18日曇り  時々小雨、長い石段を登り 三山めぐりをして、友人の病気回復と家族の健康をお祈りしました。
 
 画像にマウスオン・更にクリックして下さい。(梟ショウやフラミンゴとシギ等、3枚挿入)


<


 ↓ 画像にマウスオンして下さいね。


★掛川・花 鳥 園★
※掛川花鳥園は全天候型!
<オオフラミンゴ
<アカツクシガモ
<オオギバト
<オシドリ
<ギニアエボシドリ
<アルバムのタイトル
<キムネチュウハシ
<キンケイ
<クロエリセイタカシギ
<コクチョウ・トシコさん
<ショウジョウトキ
<ツクシガモ<バリケン<ヘラサギ<ワライカワセミ




フクロウ  フクロウ  フクロウ

写真1~10をクリックして下さいね。(sakuraさまのソース・トランジション変更)

■ベンガルワシミミズク・ルナ■


 睡蓮がたくさん咲いてました。画像をクリックで大画面 × で閉じてください。

睡蓮1     睡蓮2

睡蓮3     睡蓮4

睡蓮5     睡蓮6

睡蓮7     睡蓮8

 入院している友人から、昨晩携帯電話に連絡があり、本人と話しました。
ようやく歩行ができるようになり、少しずつ快方に向かっているとの事・一安心しました。
皆様にはお見舞いのお言葉を頂きまことに有難うございました。


この記事に対するコメント

こんにちは~♪

生憎の雨で、「遠州三山めぐり」は大変でしたでしょう~
でも、素敵な「掛川花鳥園」が見れて良かったですね!
ベコニア?のお花が綺麗に下がっていますね~

色々な種類の鳥も楽しい~
フクロウって…ジ~と しているでしょう~
お目目に特徴があるのかしら?
可愛いです~♪
珍しいのを見れてコスモスも感激です!

スイレン…クリックしたらパッと、華やいだ大きなお花に。。。
素敵ですね~ 元気が出ますよ!

お友達、歩行が出来る様になって良かったですね~
早く回復すると良いですね!




  • 投稿者: コスモス
  • 2012/03/20(火) 15:55:20
  • [編集]

こんばんわ
先ず先輩さん 歩けるようになって本当に良かったですね
これからは日にちが薬で益々元気になられる事でしょう

フクロウ 愛嬌がありますね
クリックするたびに笑顔になれました

  • 投稿者: ひまわり
  • 2012/03/20(火) 18:24:37
  • [編集]

こんばんは~ お邪魔します。お元気になられて(koyukoさんですが)
よかったです。友人の方も回復に向かっていて何よりですね。
自分のためにあれだけ哀しんでくれる友人は滅多にいません。幸せですね。

遠州ということは静岡ですよね。あまりあちらの地理には詳しくありませんが
歴史のある三山の回遊のようで、いつものように活動的ですね。
花鳥園の色々な鳥、良く撮れていますね。シロフクロウの愛嬌のある顔が印象的です。

睡蓮がこの時季に華やかに咲いているのもこちらではまだ見られない風景です。
一眼は使用しないkoyukoんですが画像の鮮明さ、色合いなど
ヘタな一眼レフ撮影では及ばない素晴らしさです。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2012/03/20(火) 19:22:50
  • [編集]

こんばんは

掛川花鳥園には 珍しい鳥がたくさんいますね
動物好きの私は 何度見ても飽きません
まずは ワライカワセミ・・・
昔の童謡に ♪・・・ワライカワセミに話すなよ ケララ ケラ ケラ・・・
とうるさいぞ ♪
という歌があって この歌で知っていましたが 実物を見るのは初めてです
もっと愛い鳥かと思っていましたが 怪物みたいですね
それから セイカーハヤブサ・・・
一見 瀬戸物の置物みたいです
これでも 飛ぶのでしょうか
飛んだ時 頭の飾りは どうなるのでしょうね
興味が尽きません
睡蓮が ピント バッチリで とてもよく撮れていますね
蕊までくっきりです
楽しく そして美しい写真をたくさん ありがとうございました

  • 投稿者: 北斗
  • 2012/03/20(火) 20:18:59
  • [編集]

こんばんは~

お久しぶり~になってしまいました。
いろいろあってね~

ここ、掛川花鳥園 テレビで何度か見た事あり
行って見たいと思っていたところです。
でも、少し遠いですね。
フクロウが沢山いて、花も沢山咲いていて、
楽しいところですね。

遅い遅いと言っても春は来るのでしょうから、
遅い分、楽しい春 楽しみたいですね。
その内又・・・・

  • 投稿者: 風子
  • 2012/03/20(火) 22:21:45
  • [編集]

珍しい鳥がたくさんいるのですね~。
ふくろうもいろいろ~。それぞれのお顔の表情が面白いですね。

お天気あまりよくなかったようですが、三山めぐりができてよかったですね。
お友達も快方に向かっている由、きっとkoyukoさんの気持ちが通じたのでしょう

  • 投稿者: yuto
  • 2012/03/21(水) 00:53:09
  • [編集]

おはようございます。
アジサイを通販で買う「加茂花菖蒲園」のHPで知っていました~i-87
鳥は苦手ですが…熱帯水連の数も多く、咲いているのですね。
先日行った「神代」「大船」では、まだ先のようでした。
輝く花色に溜息ですi-178

  • 投稿者: hanura
  • 2012/03/21(水) 08:16:03
  • [編集]

こんにちは

数多くの鳥、ふくろう、睡蓮、綺麗な写真で楽しませていただきました。
油山寺のボタン、可睡斉のユリは如何ですか、これからでしょうか。
楽しい旅でしたね。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2012/03/21(水) 09:04:04
  • [編集]

コスモスさんへ

v-434 お訪ね有難うございます。
ベコニアもスイレンも綺麗でしたよ!
土砂降りの雨でしたが、一日 屋根のある園内で楽しみました。
フクロウも可愛い! でも、小鳥を食いちぎっていたのを見て、猛禽類なんだなぁ~と認識しました。

翌日、急な石段を登り三山めぐり・・・友の無事を祈った甲斐がありました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/21(水) 09:42:33
  • [編集]

ひまわりさんへ

v-434 ご訪問有難うございます。

三山めぐりの急な石段を登り、友の無事を祈った甲斐がありました。

フクロウは置物のようにじっとしてましたが、時々首を360度回転してびっくり!

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/21(水) 09:46:46
  • [編集]

松ぼっくりさんへ

v-434 ご訪問有難うございます。
三山めぐりは1ケ月前に計画・その後 友人が入院 旅を止めようかと思いましたが、
色々思いあぐね、お詣りに行きました。
帰宅したら、本人から連絡あり、やっとブログを交信する気になりました。

掛川野鳥園の睡蓮はとても綺麗でした。
相変わらずポケデジを愛用・そんなにお褒め頂き嬉しいやら、恥ずかしいやら、有難うございます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/21(水) 09:57:10
  • [編集]

北斗さんへ

v-434 ご丁寧なコメント有難うございます。
「ワライカワセミ」誰が声をかけても、無口状態、ところが友人のM子さんの声に反応
人間の笑い声そっくり、ワハハハハ M子さんの声に何度もワハハハハ 大声でサービスしてくれました。
もっと小柄な鳥なんですが、大口開けた時に鳥かごの金網越に撮ったのでリアルになりました。
「ハヤブサ」ですが、冠は「アイマスク」です。飼育員が付けました。
バードショーに出演する際に移動する時、興奮するのを避ける為だそうです。

お写真のお上手な北斗様にお褒め頂き恐縮です。嬉しいわv-344
少しは見れるようになったかしら?

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/21(水) 10:12:26
  • [編集]

風子さんへ

v-434 ご訪問有難うございます。
更新が途絶えてるので心配してました。とにかくお元気で何より!

この年になると、体調不良や親戚、知人にアクシデントがありますね。
でも、何とか頑張りましょう。e-70

山梨県と静岡県の県境に「富士花鳥園」があり、ここには何度か行きました。
経営は同じで、やはり ふくろうがたくさんいます。こちらの方が近いかもね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/21(水) 10:27:04
  • [編集]

yutoさんへ

v-434 ご訪問有難うございます。
1日目は大雨・2日目に三山めぐりをして、友の無事を祈りました。
急な石段をフウフウ言いながら登れたのも、登山の経験があるからですね。

雨のお蔭で可愛い「ふくろう」にも会えました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/21(水) 10:31:34
  • [編集]

hanuriraさんへ

v-434 ご訪問有難うございます。
フクロウは猛禽類で獰猛ですが、鴨とかインコ 小鳥は可愛いですよ!

睡蓮は温室なので満開 みごとでしたぁ~
東京方面はまだまだ 先ですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/21(水) 10:37:13
  • [編集]

kazuさんへ

大雨のお蔭で、「掛川花鳥園」で一日楽しく過ごせました。

「可睡斎」の室内ぼたんは撮って来ました。
次にUP致しますのでよろしくね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/21(水) 10:41:11
  • [編集]

掛川花鳥園

春分の日も過ぎましたがまだ寒いです。でも春の日差しを感じるようになってきました。
掛川花鳥園は神戸花鳥園と同じ経営で殆ど同じと思いました。フクロウちゃんは賢いですね。色々な鳥に会えて私も花鳥園は大好きです。編集もたくさん上手にされています。
お友達も快方に向かってられ良かったです。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2012/03/21(水) 11:26:06
  • [編集]

シクラメンさんへ

v-434 ご訪問有難うございます。
土砂降りの雨でしたが、屋根つきの花鳥園で一日楽しく過ごしました。

三山めぐりでお詣りしたのでご利益あってのでしょうか?
友人の快復 嬉しいです。有難うございました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/21(水) 17:33:24
  • [編集]

掛川花鳥園

今日は掛川花鳥園の写真などKさんと見ています。どれも綺麗に撮れているので感心していますよ。
kさんに催促されましたのでメールしました。今度お暇のとき家に寄って下さい。

  • 投稿者: tomi
  • 2012/03/22(木) 13:56:03
  • [編集]

tomiさんへ

v-434 コメント有難うございます。嬉しく拝見しました。

只今、遠州三山めぐりの2日目を編集中です。
目と肩が痛くなりました。凝り過ぎはほどほどに・・・と思います。

2日目も期待して見て下さいね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/22(木) 15:19:52
  • [編集]

見たことがあります~

こんにちは~

ご病気のお友達、電話で話せたとの事
そこまで快復されて良かったですね。

ところでどこかで見たフクロウ達と思ったら
富士五湖の近くでみたのでした。
同じ経営?
あの時はベゴニア園をセットで見ましたが
ここの睡蓮はとてもきれい!
良い色に撮れ写真のせい?って思いました。

  • 投稿者: wataboushi
  • 2012/03/22(木) 16:50:07
  • [編集]

wataboushi さんへ

v-434 ご訪問有難うございます。

入院中のご本人から着信あり、びっくり、嬉しかったです。
未だ、面会は無理なのでガマンしてます。

「富士花鳥園」も同じ経営者です。「花鳥園」と名前の付く園は同経営者ですね。
いずれもフクロウが看板・バードショーが人気で゛す。
実際の睡蓮とても綺麗でしたよ!

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/03/22(木) 20:17:49
  • [編集]

神戸にも~

koyukoさん、おはようございます^^
花たち、綺麗ですね~♪
僕は掛川には行ったことがないですが、
神戸の花鳥園に行ったことがあります。
空港から神戸市内に向かう途中にありますので、
神戸空港から京都に帰る折に寄りました。
ここ、一日中、花や鳥たちと戯れることができますよね!

  • 投稿者: cyaz
  • 2012/03/31(土) 08:53:58
  • [編集]

cyazさんへ

v-434 コメント有難うございます。

「花鳥園」と名のつくところ、経営者が同じらしいですよ!
ふくろうがメェーンで、雨降りの日は最適です。

「富士花鳥園」も同様です。お返事遅くなりごめんなさい。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2012/04/03(火) 15:00:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する