信州美ケ原高原・王ケ頭

  • 2010/10/15(金) 19:56:46

10月11日~12日に私達夫婦と友人2人で信州美ケ原高原に行きました。
王ケ頭の天辺 2034m に建つ『王ケ頭ホテル』に宿泊。
雲海・ご来光・夕映え・星空パノラマ展望と自然がおりなす壮大なドラマを
期待してわくわくしながら出発しました。

お天気にも恵まれて、幸先の良い出足でしたが、松本駅に到着し、バス出発までの間
松本城を見学、写真を撮ろうとしたらシャッターが下りません。
色々試したらメモリカードの不具合のようです。主人のを借りました。

バスでジグザグ道を1時間30分走り、4時にホテルに到着しました。
期待した雲海と夕映えはちょっとだけ・・・・翌日のご来光は全く見えませんでした。

チョットがっかりしましたが、自然には逆らえません。期待通りの写真は皆無でした。
何とか撮っただけでも、DigiBookに編集しました。 見て下さいね。






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

秋いっぱい

編集とても良いですよ。
秋の山風景をBOOKから満喫させて頂きました。

トラブッテも、お隣さんがさっと手を差し伸べてくれるのって、良い感じだなア~

  • 投稿者: miko
  • 2010/10/16(土) 16:48:44
  • [編集]

mikoさんへ

カメラが壊れてなくて助かったわ!
メモリカート゛も消耗品なのね。認識しました。

アニメのURLをブロともで送信しました。調べてみてね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/16(土) 17:23:48
  • [編集]

こんばんは

美ヶ原へご主人と友達といい旅ですね。
メモリーの不具合でシャッターが下りないことが有るのですね。
バッテリーとメモリーの予備は極力携行するようにしています。

夕日と雲海、綺麗ですね。

  • 投稿者: 閑人 kazu
  • 2010/10/16(土) 18:12:48
  • [編集]

閑人 kazuさんへ

いつもコメント有難うございます。

メモリとバッテリーはいつも余分に持参するのですが、
メモリは4GBをセットしてたので大丈夫と思い・・・・

素晴らしいご来光を期待してましたが、残念でした。
もやってて満足の写真は皆無でした。v-358

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/16(土) 19:29:28
  • [編集]

紅葉は~?

2034mの所は、もう紅葉はお終いだったのですか?
栂池は1860mくらいですが、紅葉のピーク、ちょっと過ぎでした。

  • 投稿者: りんごのほっぺ
  • 2010/10/16(土) 21:18:32
  • [編集]

こんばんは

山の中腹に雲がかかる風景もいいですね~!
北アルプスも見えたのですね。

ホテルに泊まって美味しいものを食べて、素晴らしい景色を見る旅はやっぱりいいですね~。

メモリーカードは使えなくなってしまったのですか?

  • 投稿者: yuto
  • 2010/10/16(土) 23:53:11
  • [編集]

りんごのほっぺさんへ

紅葉は既にお終いでした。
標高が高いので高い木は無く、低木は鹿の被害で
素晴らしい景観が失われつゝあります。
年々ひどくなるようです。残念です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/17(日) 08:45:17
  • [編集]

yutoさんへ

お早うございます。
秋らしくなりましたね。
素敵な紅葉を期待して行きましたが、鹿の被害で無残な状態でした。

メモリカードは完全に壊れました。
最も、カメラ購入時にサービスとして頂いたものです。
消耗品ですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/17(日) 08:49:39
  • [編集]

こんにちわ

高い所に あるのが 良く分かります
松本で 王ヶ頭行きのプレートを付けた バスを見かけたこと有ります 
此処の 見どころは? 紅葉は見られないのですか?

美しケ原高原は 行ったことありますが 随分前なので
印象が 違って見えました
その時は 浅間温泉に 泊りました

  • 投稿者: よしこさん
  • 2010/10/17(日) 14:19:47
  • [編集]

よしこさんへ

コメント有難うございます。
標高が高いので低木ばかりで、よつて鹿の被害が酷く
素敵な紅葉は見れませんでした。

何年か前に訪れた時は、未だ綺麗でしたが、
年々景観が損なわれています。残念です。
一番綺麗な時期は、6月の下旬 レンゲツツジが咲き乱れます。
山々がオレンジ色に染まるそうですが・・・それも少なくなりつゝ・・・e-261

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/17(日) 14:38:41
  • [編集]

今晩は

メールの説明に従ってやってみます。

  • 投稿者: ナガチャン
  • 2010/10/17(日) 20:58:42
  • [編集]

ナガチャンヘ

ちゃんとコメントが入ってましたよ!

ご安心下さい。

  • 投稿者: koyuko
  • 2010/10/18(月) 09:45:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する