京都・紅葉狩り その2

  • 2011/12/14(水) 11:00:51

1日目(8日)の観光で歩き回ったので、4人とも疲労困憊  バタンキューで就寝しました。
2日目(9日)頑張ってホテルを早朝の8時に出発・以下の順に観光しました。

銀閣寺⇒法然院⇒哲学の道 散策⇒もみじの永観堂⇒南禅寺⇒33間堂⇒智積院

めまぐるしく変わる天候で、晴れたり  曇ったり  時々小雨がぱらつきましたが、傘のお世話にならず
今年の紅葉の見納めの良い旅を満喫しました。

南禅寺

 画像をクリックすると大画面になります。

<
銀閣寺
<
永観堂の庭
<
永観堂の壁画
<
散策途中
<
散策途中
<


紅葉ライン

フォトストーリー3で編集しました。再生釦でご覧下さい。(右下の全画面釦クリックで大きくなります)



この記事に対するコメント

多彩な写真、多才なkuyukoさん

こんばんは~ お邪魔します。

京都の紅葉の第2弾、素晴らしい写真が多いですね。
又、koyukoさんほど色々な画像アップ方式をを駆使する方は
FC2関係でもトップップクラスですね。ほんとに多才多芸です。

永観堂の写真や南禅寺のモミジは見事な撮影です。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2011/12/14(水) 22:52:47
  • [編集]

やはり京都の秋は良いですねー。
寺々の伽藍、庭園に紅葉 趣があります。
いい旅でしたね。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2011/12/15(木) 08:46:25
  • [編集]

こんばんは~♪

や~~~っ! お久しぶりです!
koyukoさん、京都旅行に行って来られたんですね!
京都の紅葉は、赤がしたいの様で…鮮やかですね~
私は、桜よりも紅葉時期の京都の方が好きです!
↓のも一緒に見させて頂きました!
素晴らしいわ~~v-424
来年こそは、行って見たいと思います!

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/12/15(木) 22:46:15
  • [編集]

こんにちは♪

ご主人さまと京都の紅葉へ行ってこられたんですね~良い思い出が出来て
良かったですね 秋の京都は本当に行ってみたいです!!

素敵な画像と編集に魅入り刺激を受けました お元気で羨ましい限りです
フォトストーリーお上手素敵ですv-424少しやらないと忘れて
しまいます 又トライしましょう
行かずして楽しませて頂き有難うございました。

  • 投稿者: たなばた
  • 2011/12/16(金) 11:23:37
  • [編集]

松ぼっくりさんへ

嬉しいお言葉有難うございます。
でも、誉めすぎですよ!

唯、好奇心が旺盛でいつも何か目新しいものが無いか探してますの。
新しいものに挑戦して、成功すると嬉しいですね。
そして、誉めていただくと 更に頑張ろうと励みになります。頑張ります。e-343

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/16(金) 15:26:44
  • [編集]

kazuさんへ

久しぶりの旅は恵まれました。

美しい風景を観賞すると優しくなりますね。
今年の紅葉の見納めでした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/16(金) 15:29:35
  • [編集]

コスモスさんへ

お久しぶりでーす。お忙しそうですね。

京都の紅葉は何度も行ってますが、今回が一番v-217でした。
小雨の為、混雑を避けられ、水滴に濡れた紅葉が綺麗でした。

最も、数年前はブログも写真もやってなかったので、目線が違いますね。
お友達も増えて嬉しいです。皆様のお陰 有難うございます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/16(金) 15:34:24
  • [編集]

たなばたさんへ

夏の猛暑で体調崩してた主人の体を気遣いながらの旅でした。

でも、元気だったので良かったです。綺麗な紅葉を見たので気が晴れたのでしょうね。

フォトストーリーもDigiBookも時々実行しないと、すぐ忘れてしまいそうです。

コメント有難うございます。寒さに向かいお体ご自愛下さいね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/16(金) 15:39:26
  • [編集]

京都通ですね

こんにちわ。二日目。朝早く出発で銀閣寺、法然院。哲学の道、、、ほんとに京都通ですよ。昨年12月に入った頃いいつも行く友人と同じコースを歩きました。法燃院、銀閣寺、
紅葉はきれいでした。南禅寺、永観堂、今年は行けてないのです。一番最後に日8日に雨が降っていましたが、三十三間堂の前の養源院と智積院の紅葉を撮りました。いい思い出が出来ましたね。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2011/12/16(金) 18:19:33
  • [編集]

こんばんは

名所をほとんど廻りましたね
紅葉もさることながら 苔も良いですね
フォトストリーが とてもよく出来ています
お見事です

  • 投稿者: 北斗
  • 2011/12/16(金) 19:44:38
  • [編集]

シクラメンさんへ

私は殆ど方向音痴です。主人と友人の後をついて行っただけです。

京都の紅葉狩りで雨が降ったのは、今回が初めてでしたが、1番良かったですね。
以前は、ブログも写真もやって無かったので、鑑賞眼が違うのでしょうね。

それに皆さんにアドバイスを頂いたのが助かりました。有難うございました。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/16(金) 20:04:43
  • [編集]

北斗さんへ

いつもありがとございます。v-435

紅葉を満喫しました。今年の見納めの紅葉ですね。

今日、関東地方も初めての木枯らしが吹いて、身を縮めるような寒さでした。
北海道の厳しさとは比べ物になりませんが・・・どうぞ 風邪をひかれませんようにご自愛下さい。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/16(金) 20:13:36
  • [編集]

てんこもり楽しませて貰いました~

本当「紅葉のてんこもり」です!
モミジの紅も苔の緑も綺麗な写真です
充分楽しませて貰いました~

それにしても精力的に歩かれたこと!
ご主人様もお元気に紅葉楽しまれて良かったですね~

京都の紅葉は一味違うとは前回のブログで思いましたが
捨て猫の集団の写真に驚き、
襖絵にやっぱり京都は良いな~と
まぁこちらもてんこもりでしたね~

  • 投稿者: wataboushi
  • 2011/12/17(土) 15:18:37
  • [編集]

wataboushiさんへ

京都は流石に観光地だけあって見どころたくさんありますね。
今年の紅葉は期待して無かったので、案外 綺麗だったのでラッキーでした。

捨て猫は餌やりしてる人がいるらしく、毛並みが綺麗で太ってました。
襖絵はここでけ v-235 OKでしたよ。

いつもコメント有難うございます。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/17(土) 17:20:42
  • [編集]

koyujkoさま おはようございます。

かなり広範囲jに歩かれたのですね。
フォトストリーで楽しませていただきました♪
銀閣寺の苔むした庭が私は大好きのですよ あえて嬉しいです♪
今年の紅葉は遅れていましたが 最高な時期に堪能されて良かったですね。

  • 投稿者: 菜桜
  • 2011/12/19(月) 09:38:24
  • [編集]

菜桜さまへ

コメント有難うございます。v-435

今年はお陰様で最高の紅葉が見れてラツキーでした。
緑の苔も綺麗ですよね。京都は見どころがたくさんありますね。

来年も行けたらいいなぁ~と思ってます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/19(月) 20:47:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する