お見舞い

  • 2011/11/30(水) 10:02:08

11月28日(月)9月上旬に交通事故で入院してるM子さんのお見舞いに、友人3人で行きました。
事故当初の噂では、再起不能と聞いていたのでお見舞いを躊躇していましたが、
杖を突きながらも、面会室まで歩いて来られ、びっくりしました。

M子さんはとても活発な人で、シルバーの理事をはじめ、習い事をいくつもこなし、合間に登山に行き
腰の温まる暇も無く行動的な毎日を送ってらっしゃいました。

事故当時、9時30分に家を出て、自転車で100mほど走ってT字路を右折しようとした時に、前方から走って来た
2トントラックに激突・5mほど飛ばされ、道路に落下。

左手・左膝を複雑骨折・肋骨骨折・左目上部と鼻の上部骨折・前歯が折れ口腔内の血液が肺に入り
呼吸困難に陥り、人工呼吸の状態が続き、大変苦しかったとの事。

大事故にも関わらず,高齢なのに早い快復で、主治医も驚いているそうです。
それは本人の治ろうとする強い意志と、リハビリの努力、日頃の登山の訓練の賜物です。

本人の反省の言葉 ≪馬車馬のような生活はやめて、これからはゆっくり過ごします≫としみじみと。

なにはともあれ、元通りになって笑顔が見られたので、3人の足も弾みました。

彼女の笑顔を祝福するように、我が町の駅前のイルミネーシヨンが輝いてました。

 画像をクリック&ダブルクリックして下さい(3枚挿入)

<
<


この記事に対するコメント

こんにちわ
Mさん 凄いですね
一体怪我しなかった所は何処? って聞きたくなるほどの
大怪我でしたね
本人の治そうと思う強い意志 見上げたものです
【病は気から】 まさにその通り リハビリにも頑張っておられる様子
お元気になられる事間違いなしね

イルミネーションも見られる時期 カップケーキが素敵!

  • 投稿者: ひまわり
  • 2011/11/30(水) 11:03:46
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/11/30(水) 18:13:54
  • [編集]

こんばんは~♪

M子さん、回復が早く、良かったですね~
リハビリも一生懸命やられ、努力のたまものなんでしょうね~

それにしても、大きな事故だったんですね!
『2トントラックに激突・5mほど飛ばされ…』…この事って、凄い事ですよね~
早い回復をお祈りいたします!

駅前のイルミネーシヨン…素敵ですね~
この時期、街が華やかになって良いですね!

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/11/30(水) 22:46:06
  • [編集]

交通事故

こんにちは お邪魔します。

大きな交通事故は被害者も加害者も人生の設計が途中で
途絶えてしまう恐ろしいものです。
誰も事故を起こしたくてやるわけではないのですが
免許を撮った時点からその人には大きな責任が課されて、不注意や
健康管理の悪さから引き起こされた事故に過失罪が発生します。
お見舞いされた方は無事回復されたようで何よりですね。

ボクも昨年は家内と2人で会津へ山菜採りに出かけた折
早朝の120号線の田島で大型トラックに追突され
10mもふき飛ばされました。幸い大きな怪我はありませんでしたが
6ヶ月間のリハビリを強いられたばかりです。

早くもイルミネーションの季節到来ですね。ずいぶん早いですね。
最初の画像は特に綺麗です。
今年の冬は節電のため、各地ではいつもの年のような
華やかなイルミネーションは自粛の傾向にあるようです。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2011/12/01(木) 12:14:22
  • [編集]

すごいお友達!!

再起不能の事故と言われた方が
二ヵ月後に松葉杖をついて歩かれた?
すごいお友達がいらっしゃるんですね~
治ろうとの強い意志があったとはいえ、特別な方だと思います。

koyukoさんも時どき公園へとスピードだしますよね?
私も歯医者に遅れそうになるとつい飛ばしてしまいますが・・・・
お互いに気をつけましょう。

  • 投稿者: wataboushi
  • 2011/12/01(木) 12:23:10
  • [編集]

ひまわりさんへ

いろいろお手数をおかけしましたね。有難うv-435

M子さんは余りに多忙な毎日を過ごしてらしたので、
これから少し緩やかに・・・と反省してました。

大怪我の割合に早く治って驚いてます。
これからリハビリがたいへんですが・・・

イルミネーションは例年より地味でした。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/01(木) 14:03:10
  • [編集]

コスモスさんへ

普通の人だったら、こんなに早く快復しなかったようです。

普段から、色々体を鍛えていたからでしょうね。見上げたものです。
人工呼吸が一番苦しかったらしいですよ!

イルミネーションは今年はちょっと地味なものが多いですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/01(木) 14:06:31
  • [編集]

松ぼっくりさんへ

まあ~ 大変な事故に会われたのですね。
その後の経過は、後遺症が無いのですか? お元気そうですが…
大変でしたね。

今年は昭和記念公園はイルミネーションはやらないようです。
いつも綺麗なんですが…自粛ですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/01(木) 14:10:34
  • [編集]

こんばんわ

今日から師走ですね。又急に寒くなりました。お友達のM子様大きい事故で大変でしたね。
でも元気になってこられて良かったですね。12月は誰もが急いでいるのでお互いゆっくりするように心がけましょう。事故は一瞬の間に起こりますから特に車に乗っているので
気をつけなければいけません。イルミネーションきれいです。京都にお出でになるのですか?紅葉は充分見られると思います。一気にどこもここも見頃になったので何処を見るのか考えものです。人は多いですよ。土、日は特に人だらけです。

  • 投稿者: シクラメン
  • 2011/12/01(木) 18:35:50
  • [編集]

watabouchiさんへ

本当ね。自転車のスビードには十分気を付けまーす。
私は車の運転ができませんので、専ら自転車 最近は夜に走るのが怖いです。

自転車の照明って一部分しか照らないので危ないですね。

友人もいつもスピードだして走ってました。肝に銘じましょう。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/01(木) 20:51:20
  • [編集]

シクラメンさんへ

明日は関東地方雪が降るらしいです。寒いですね。
昨日と10℃も差があり、体がついて行けませんね。

師走は慌ただしいので、事故に会わないよう気を付けましょう。

京都は8・9日と行く予定です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/01(木) 20:56:21
  • [編集]

こんばんは

友達は 大きな事故だったにも拘わらず 驚くほどの回復ぶりで
ほんとうに良かったですね
イルミネーションも 祝福してくれているようです
それにしても 交通事故は怖いですね
私は車を運転しませんので 事故を起こす心配はありませんが・・・

  • 投稿者: 北斗
  • 2011/12/01(木) 22:41:08
  • [編集]

北斗さんへ

私も車の運転はできません。

家から100mの所でトラックにぶつかり、瞬間をご主人が見てたそうです。
自身が気をつけても、もらい事故があるので怖いですね。

お互いに気を付けましょう。いつもコメント有難うございます。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/02(金) 06:44:25
  • [編集]

v-224koyukoさん おはようございます
交通事故 怖いですね M子さん回復してよかったですね
寒くなりました イルミネーションの似合う 季節になりました。
イルミネーション きれいです。 ケーキのイルミネーションかわいいです。

  • 投稿者: 青い青い空
  • 2011/12/02(金) 08:13:46
  • [編集]

青い青い空さんへ

年を重ねるごとに運動神経が鈍くなりますね。
自分では若いつもりでも、焦りは禁物です。

私もとてもセッカチなので、慎重にゆっくり行動したいと、友人の大怪我で肝に銘じました。

寒くなりましたね。風邪をひかないようにご自愛くださいね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/02(金) 13:26:49
  • [編集]

koyuoさま こんにちは~♪

Mさんの自転車事故 最近自転車事故が増えてるそうですね。
早い回復で良かったですね やはり日頃の鍛錬も必要です お互い気を付けましょうね。
イルミネーションを見ると クリスマスもですが 年に瀬を感じます。

  • 投稿者: 菜桜
  • 2011/12/02(金) 15:16:11
  • [編集]

菜桜さんへ

自転車でスピード出す私も彼女の事故以来、気を付けています。

最近ちょっと怖いですね。車の運転はできません。
年の瀬は多忙なので一層 注意しましょうね。

コメント有難うございました。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/02(金) 19:29:02
  • [編集]

こんにちは♪

M子さん凄い回復力ですね~ 私も自転車乗りますが最近は怖さを
感じます なるべく歩くようにしています

私も入院後残りの人生ゆっくりと思っていますが 良いやら悪いやらで
行動的に過ごしているほうが良いようですね~
イルミネーション何処も何時もより地味ですよね ケーキのイルミネション可愛い!!

  • 投稿者: たなばた
  • 2011/12/05(月) 09:25:11
  • [編集]

たなばたさんへ

M子さんは退院しました。すごいタフな人です。

でも、これからが大変ですね。普通になるにはまだまだ努力が必要です。
痛みがあるようですよ。寒くなると傷がズキズキうずくようです。

貴女もお体ご自愛くださいね。コメント有難うございました。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/05(月) 20:11:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する