昭和記念公園の紅葉

  • 2011/11/20(日) 21:16:46

11月18日(金)すっきりしないお天気です。 明日から大雨の予報です。
午前中に全ての家事と野暮用を済ませて、≪昭和記念公園の紅葉≫ を見に行きました。
今にも雨が降りそうなので、自転車のスピードがあがり、いつもの半分の時間で到着。 

<自分でびっくり!スピードの出し過ぎですね!<

<

今年の紅葉は枯れ葉が多く、今一の評判ですが、曇り空の中なんとか画像に収めました。
毎年、楽しみに撮影に行く、五日市の「広徳寺」の大銀杏も黄葉しないうちに散ってしまいました。

≪昭和記念公園の銀杏並木≫ は何とか黄葉して無事に撮影できました。♪
日本庭園の紅葉は枯れ葉が多く、おまけに夕暮れ時で満足な写真が無く残念ですが、
今年、初めての紅葉なので、よし!としましょう。

DigiBookに編集しましたので、お暇の折に見て下さいね。





この記事に対するコメント

こんばんは~♪

昭和記念公園の紅葉のDigiBook・・・素晴らしかったです~v-424
お写真が、鮮明に綺麗に撮れていますね~
素敵でした。

イチョウ並木がダイナミックで、見ていたら行きたくなっちゃいました~
映り込み写真もv-218
とっても綺麗でした~

素敵なお写真の数々・・・有難うございました!

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/11/21(月) 00:16:00
  • [編集]

紅葉

昭和記念公園の良い紅葉が撮れましたねーv-424
日に照らされて輝く銀杏並木が綺麗です。
日本庭園の紅葉良いですねー。
良い紅葉を撮りに行きたいです。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2011/11/21(月) 08:45:20
  • [編集]

素晴らしい紅葉!

パチパチパチv-218

素晴らしい紅葉の写真の数々、
散ってくるモミジの効果もすごいですね。

銀杏並木に紅い葉が散ってくると、
自分がその下を歩いているみたいな気分に~
モミジの中にモミジがハラハラ散ってくると、何だかゾクゾク~
そして日本庭園で散ってくるモミジにはしっとりした気分に~

田舎の景色にばっかり囲まれていますが
遠出してお洒落な秋を楽しんだ気分になりました~
ありがとうございました。

  • 投稿者: wataboushi
  • 2011/11/21(月) 09:16:50
  • [編集]

偶然~

先ほど感動のコメントを残して、
自分のページに戻ったら
まぁ!Koyukoさんからのコメントが!!

ふふふっ、ちょうど同じ時間にブログを訪ねていたみたいです~

  • 投稿者: wataboushi
  • 2011/11/21(月) 09:26:34
  • [編集]

昭和記念公園

記念公園自転車で行かれる近さ・・私の所からは遠いですね~
コスモスの時に行ったきり 黄色い銀杏・紅葉見たいですね

デジブック画像が素晴らしいv-424楽しませて頂き有難う
ございました
24日に「高尾山」の紅葉を見に行って来ます お天気を祈っていますv-290

  • 投稿者: たなばた
  • 2011/11/21(月) 10:39:36
  • [編集]

銀杏並木がほんとうに見事ですね~。
木漏れ日の並木道が素敵です~。
日本庭園のカエデも真っ赤にきれいに色付いていますね。

自転車のスピード出し過ぎ気を付けてくださいね~。
またお一人でいらしたのですか。

  • 投稿者: yuto
  • 2011/11/21(月) 15:06:57
  • [編集]

こんばんは~ お邪魔します。

昭和記念公園は各季節ごとの変化に富んだ風景が楽しめる最高の場所ですね。
デジブックでの銀杏の黄葉から楓の紅葉に移行する編集が見事です。

中程のススキ5,6本の画像は素晴らしいですね。
今年はモミジの紅葉が各地で満足した状態ではありませんが、
koyukoさんの撮られた紅葉は緑との対比で一層映えていますね。綺麗です。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2011/11/21(月) 18:58:52
  • [編集]

コスモスさんへ

今年の紅葉は天候のせいか、例年より鮮やかではなく、いささかがっかりですが・・・
何しろ自転車で気軽に行けるので1人で行きました。

今一ですが、そんな写真をお褒め頂いて有難うございました。v-435

ここの銀杏並木は見事です。人を避けて撮るのは難しいですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/11/22(火) 13:31:42
  • [編集]

kazuさんへ

今年は何処の紅葉も今一のようです。

「昭和公園」も例年より、鮮やかさに欠けてましたが、天候のせいでしょうね。
でも、初めての紅葉狩り・・・今年も元気で見れて よし! とします。

いつもコメント有難うございます。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/11/22(火) 13:36:31
  • [編集]

wataboushiさんへ

嬉しいコメントを再度頂き有難うございます。v-435

私と以心伝心してたのね。同じ時間に覗いてたのね。
ひれなのにお返事遅れてごめんなさいね。v-435

今年の紅葉は今一でしたが、自転車を突っ走って、元気で見れてまぁまぁ~ですね。
スピードには用心しまーす。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/11/22(火) 13:43:37
  • [編集]

たなばたさんへ

今年の紅葉は今一ですが、例年のごとく撮りました。

自転車で行けるので気軽に・・・

高尾さんの紅葉も綺麗ですが、今年はどうでしょうか?お天気になると良いですね。

ご訪問有難うございました。v-435

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/11/22(火) 13:48:56
  • [編集]

yutoさんへ

今年の紅葉は今一でしたが、銀杏並木は見事でした。

いつもの走行時間の半分で到着して、スピードの出し過ぎにびっくりしました。
要 注意ですね。これから気を付けまーす。

1人で行くとつい、スピードを出しちゃいます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/11/22(火) 13:56:38
  • [編集]

松ぼっくりさんへ

満足な画像が撮れないので、ちょっとがっくりしてましたが、
そんな写真をお褒め頂き、恐縮でーす。有難うございました。v-435

天候不順で枯れ葉が多かったので、見事な紅葉は少なかったです。
ご指摘の「ススキ」はまぁまぁ~かな?と思ってたので嬉しゅうございました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/11/22(火) 14:03:04
  • [編集]

こんばんは。

イチョウ並木,大好きなんです。
「昭和公園」・・どこにあるのでしょう?立派なイチョウですねぇ。
近くに行く機会があれば行ってみたいです。

  • 投稿者: chierrysage
  • 2011/11/28(月) 21:22:00
  • [編集]

chierrysageさんへ

コメント有難うございます。
昭和記念公園は、立川から青梅線に乗り換え「西立川駅」で下車
駅から1分 公園入口に出ます。

公園の人に「銀杏並木」の場所を聴いて下さい。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/12/01(木) 07:33:06
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/12/07(水) 18:41:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する