なでしこ ジャパン

  • 2011/09/09(金) 10:55:14

~ 五輪アジア最終予選 ~
なでしこが苦しみながらも、4回目の五輪にたどりつきました。
W杯で初優勝し、周囲の期待は一気に膨らみ、世界一になった以上
五輪に出るのは当然という見方をされて、大変なプレッシャーだったと思います。

W杯から休みがなく、疲労感がある中で、よく頑張ったとエールを送ります。


ナデシコジャパン


 私も市の「さわやか体操」に行き、1時間30分汗を流して来ました。
猛暑の後、台風の影響でウォーキングもサボり、体がなまっています。
ウォーキングはなかなか続けられないで、反省ばかりしてますが
体操は5年目になりました。私としては上出来です。

ストレツチ

体操1  体操2  体操3

 終わったあと、体が軽くなり、肩こりが治りさわやかな気分になります。

マウスオンで文字色が変化します。


この記事に対するコメント

女性の逞しさ

こんにちは~ お邪魔します。

なでしこジャパンのオリンピック出場決定は嬉しいです。
ここへきての各分野での女性の活躍が顕著ですね。
ブログでも女性の方が圧倒的に素晴らしい記事を載せています。

「さわやか体操」で時間半も汗を流されたとの事、素晴らしいです。
体操や走りをを毎日やれば衰えた筋肉の回復・保持に良いのでしょうが
それもなかなかできないので、僕は買い物に行っても
わざと車を離れた場所に置いて歩いたり、趣味の渓流釣りで
体力保持に努めています。昨日はイワナ7尾を釣りました。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2011/09/09(金) 12:46:54
  • [編集]

なでしこジャパンは五輪出場が決まってほんとによかったですね~。
この前の優勝から注目の的ですものね。
プレッシャーも半端ではなかったでしょう。

koyukoさんも体操頑張っていらっしゃるのですね~。
何でも長く続けるのは大変ですよね。
もう5年目になるのですね!すごいです~。
私も頑張らねば!

  • 投稿者: yuto
  • 2011/09/09(金) 14:32:33
  • [編集]

こんにちわ

いつもご訪問ありがとうございます。なでしこやりましたね。それにしても恐るべき北朝鮮
ですね。国を挙げてのスポーツらしいです。さわやか体操5年続いて頑張っていらっしゃるのはアッパレ!私も主人共々日祝を除く毎日朝6時半から約30分、気功、骨の体操、
太極拳をテープに合わせてしていますがもう15年以上続いています。ゴルフもいつまでたっても満足なスコアはでませんが30年続いています。日舞のサークルに5年です。
いつも編集うまいです。

  • 投稿者: シクラメンわ。
  • 2011/09/09(金) 16:00:44
  • [編集]

こんにちは~♪

なでしこジャパン、やってくれると思っていましたが…
五輪決まってよかったですね~v-424

うわ~~っ!
カッコいいですね!
文字色が変えわるんですね!
koyukoさん、ブログを楽しんでますね~

私は、暑い、暑い!って言って お散歩…サボってました~
体操教室にも行ってないし、ちょっと考えなくては…ブクブクになっちゃうわ~(-_☆

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/09/10(土) 11:15:05
  • [編集]

こんにちは

さわやか体操いいことを続けて見えますね。
ウォーキングなかなか出来ませんね、秋風が吹いてきたらと思ってますが。

ギャル?が体操して、ハートの花火があがって楽しい画面構成です。v-218

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2011/09/10(土) 11:42:40
  • [編集]

松ぼっくりさんへ

いつもコメント有難うございます。
なでしこジャパン本当にほっとしたでしょうね。

私は3年前までは登山が趣味で1ケ月に2度、登ってました。
100名山を50まで制覇したら、主人が病気したので、やめました。
今は体操とウォーキング(時々さぼります)
なるべく体を動かすようにしてます。

車は運転できないので、買い物も徒歩です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/09/10(土) 20:05:44
  • [編集]

yutoさんへ

yutoさんは、登山 頑張ってらっしゃる!山は今でも行きたいです。

でも、3年も休んだら自信がありませんね。筋力が弱りました。
せめて体操でも頑張って、寝込まないようにしてまーす。

いつもコメント有難うございます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/09/10(土) 20:18:29
  • [編集]

こんばんは

なでしこジャパンは 大きなプレッシャーの中で よく頑張りましたね
最終戦も 勝ってほしいです
さわやか体操を 続けているのですね
1時間30分ですと かなりの運動量になりますね
これからも ぜひ続けてください
私は 家の中でですが 毎朝30分くらい 筋力増強体操と
ストレッチング体操をしています
もう5年くらいになります

  • 投稿者: 北斗
  • 2011/09/10(土) 20:20:45
  • [編集]

シクラメンさんへ

まぁ~すごいですね。色々幅ひろくやってらっしゃいますね。

私は3年前まで登山が趣味で月に2度 高山に登ってました。
100名山が目的で50まで制覇したら、主人が倒れたのでやむなく諦めました。

今は体操に専念してます。山は1人では危険なので、残念ですが、断念しました。

コメント有難うございました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/09/10(土) 20:25:36
  • [編集]

コスモスさんへ

コメント有難うございます。

暑くて撮影にも出かけられなくて。ブログのネタなしで苦肉の策でーす。
コスモスさんチのように綺麗なお花が咲いてると良いんですが…

我が家は狭い庭に主人が所狭しと野菜を植えてます。
体操は、PCで目がショボショホ肩こりした場合、すっかり治ります。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/09/10(土) 20:33:23
  • [編集]

kazuさんへ

いつもコメント有難うございます。

PCで目がショボショボ、肩こりした場合、体操するとすっきりしますよ!
出来る限り続けたいと思います。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/09/10(土) 20:37:01
  • [編集]

北斗さんへ

いつもコメント有難うございます。

明日の試合 ナデシコジャパン 勝って欲しいですね。

1時間30分 は シェープアッブ体操から始め、たけふみ・太極拳・リズム体操・ストレッチの順で行います。
3年前までは100名山目指して頑張り、50まで制覇しました。
主人が倒れたので、登山は断念しました。
できるまで体操は続けたいと思ってます。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/09/10(土) 20:45:30
  • [編集]

なでしこジャパーン
大変なプレッシャーの中で、よく頑張ったと思いました。
自分のことのようで・・・ハラハラして見ていると、ドキドキでストレスもたまるので
チラチラとしか見ないことにしています。

「さわやか体操」、5年連続とはすばらしいです。

運動不足、自分の都合でよくやすみますが、体重計は正直です。
あと少し涼しくなったら、ウオーキング開始!!根気が大事ですが気にしな~いで
そろりと参りましょうか。

  • 投稿者: 杏子
  • 2011/09/11(日) 12:05:51
  • [編集]

杏子さんへ

なでしこジャパン 最終戦 勝って欲しいですね。
私もハラハラドキドキなので チラリ チラリです。

運動は自分の体に合わせて、無理をしないことですね。
マイペースで行きましょう。

コメント有難うございました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/09/11(日) 18:01:10
  • [編集]

なでしこジャパン

TV観ない私、昨日は別です!(笑)

体操5年続けて…それは素晴らしい!
継続は力なり!と、言いながら、何でも中途半端で終わる当方、尊敬です。

  • 投稿者: olive
  • 2011/09/12(月) 19:08:58
  • [編集]

v-224koyukoさん  今晩は
なでしこジャパン オリンピック出場権獲得おめでとうございます 
ストレッチ 体操3人かわいいですね 体操5年続けられているのですね素晴らしいです
ハートの打ち上げ花火可愛い 素晴らしいです
これからも宜しくお願いいたします。

  • 投稿者: 青い青い空
  • 2011/09/12(月) 19:20:09
  • [編集]

青い青い空さんへ

コメント有難うございます。

なでしこジヤパン本当に良かったですね。

かつては山女でしたが、100名山半ばで挫折、せめて体操を・・・と始めました。
体の動く限り頑張ります。

これからもよろしくお付き合い下さいませね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/09/12(月) 20:09:40
  • [編集]

oliveさんへ

コメント有難うございます。

なでしこジャパン本当に良かったですね。

私はかって登山に夢中・100名山半ばで挫折。
今は、体操を頑張って、体の続く限り頑張りまーす。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/09/12(月) 20:14:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する