梅雨明け

  • 2011/07/10(日) 14:59:19

モミジ  
 
 


  関東甲信越地方が梅雨明けした9日、
 日本付近は太平洋高気圧に広く覆われ
 各地で猛暑日となりました。
 9日の最高気温が最も高かったのは
 群馬県館林市で37・4度です。

 節電は心がけておりますが、こんなに
 暑くては熱中症が心配です。

 水分を充分摂取し、色々工夫して猛暑を
 乗り越えましょう。

 ←「暑中見舞い」のハガキを作りました。
 




踊るギャルをクリックして下さい(BGM 真っ赤な太陽がながれます)

<<

数年前に【ねぶたまつり】に行った画像をグラデーション編集しました。

著中見舞い

この記事に対するコメント

梅雨明けしたと同時に、ジリジリと体に照り付けます~
たまらない暑さです!

踊るギャル、カッコイイですね~
こののりで、「真っ赤に 燃えた~~太陽だから・・・♪」歌っちゃいました~
素敵な書中ハガキ出来ましたね~v-218

水分補給、しっかりしましょうね~

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/07/10(日) 16:09:19
  • [編集]

こんばんは

今‥バリバリ~~ザァザァ~~が通り過ぎて‥
軽井沢のように快適になりました\(~o~)/

koyuko さんに暑中お見舞いいただき‥元気快復しました。

ありがとうございました!!

また明日の暑さに立ち向かいま~~す。。

  • 投稿者: minmin
  • 2011/07/10(日) 19:47:36
  • [編集]

こんばんは

踊るギャルは good ! です
これには私も 負けそ~です(笑)
暑中見舞いの画像が 涼を呼びます
ねぶたの画像が 素晴らしいです

  • 投稿者: 北斗
  • 2011/07/10(日) 20:45:44
  • [編集]

v-224koyukoさん  今晩は
初めてコメントさせていただきます
真っ赤な太陽が BGM 懐かしく聞かせていただきました ありがとうございました
東北の夏祭り見にいかれたのですね ねぶた祭りどうでしたか
今年は行きたいと思うこのごろです 見に行けるといいのですが
これからもよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: 青い青い空
  • 2011/07/10(日) 21:20:52
  • [編集]

おはようございます♪

梅雨が明けましたね~
いよいよ夏本番 朝から暑いです フウフウしてます

暑中見舞いのはがき 涼しそうで素敵に出来ましたね
ねぶたもグットv-424グラディションがいきています

真っ赤な太陽 思わず歌ってしまいました(笑)ギャルのアニメ
良いですね~
暑くなります お体ご自愛くださいね。

  • 投稿者: たなばた
  • 2011/07/11(月) 06:54:47
  • [編集]

書中見舞い~

koyukoさん、おはようございます^^

いよいよ夏本番ですね~
ホント、十分水分補給して、この夏も乗り切りましょう~♪
「暑中見舞い」、綺麗ですね~
現物、欲しいくらいです(笑)
僕も暑中見舞い、準備しないと(汗)?!

  • 投稿者: cyaz
  • 2011/07/11(月) 08:28:18
  • [編集]

日本列島亜熱帯化

こんにちは 暑さが続きますね。若干湿度は
低くなったかもしれませんがこの暑さでは・・・

相変わらずの器用さで、踊るギャルもねぶたの
グラデーションも素晴らしい出来ですね。

3年前になりますが僕もねぶた祭りに行きましたが
有料の一番前の席だったのに、ねぶたの行列が始まると
観客が興奮して席も何も関係なくなってしまった
楽しい思い出があります。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2011/07/11(月) 11:25:39
  • [編集]

コスモスさんへ

楽しく口ずさんで下さって有難うございます。

本当に暑い日が続いてまいりますね。
せめて楽しい事を考えて、過ごしたいですね。

お互いに頑張りましょうね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/07/11(月) 20:58:34
  • [編集]

minminさんへ

大雨が降ったのですね。

こちらは全然降りません。
お庭の花もゲンナリしてます・

猛暑をなんとか乗り切りましょうね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/07/11(月) 21:01:53
  • [編集]

北斗さんへ

ギャルのアニメ 私のお気に入りです。

ねぶたは数年前に行った時の画像を編集しました。

撮影がお上手な北斗様にお褒め頂き嬉しいです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/07/11(月) 21:06:48
  • [編集]

青い青い空さんへ

ようこそ!ご訪問歓迎いたします。

ねぶた祭りは数年前に行きました。
勇壮でとても素晴らしかったですよ!
でも、夜中のお祭りですから、疲れました。
エネルギーのある若いうちに行かれる事をお勧めします。

これからもよろしくお付き合い下さいね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/07/11(月) 23:00:31
  • [編集]

たなばたさんへ

猛暑が続きますね。

こんなに暑くてはお出かけも躊躇してしまいます。

せめてアニメで遊んで楽しんでいます。
一緒に歌って下さり有難うございました。

お互いに頑張りましょうね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/07/11(月) 23:06:00
  • [編集]

cyazさんへ

暑いですね。つい口にしてしまいます。

こんなハガキでよろしかったら、右クリックで保存して
お使い下さいませ・・・・(汗)

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/07/11(月) 23:10:04
  • [編集]

松ぼっくりさんへ

ねぶた祭りは、何年前かしら?
1番 良い席で見学して、写真もばっちり撮りました。

その頃 写真始めたばかりで下手で、使い物になりません。
この画像は主人が撮ったものです。

私はコンデジ、主人は一眼で・・・拝借してグラデーション編集しました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/07/11(月) 23:16:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する