化けてゆく?

  • 2011/06/27(月) 14:14:34

3週間に1度、降圧剤のお薬をもらいに内科医に行きます。
ここ2.3年は安定してるので止めたいのですが、予防の為に服用するように言われてます。
イケメンの優しい先生なので、診察時間が長いせいか待ち時間も長いです。

やっと呼ばれて診察室へ・・・・

「最近の体調は如何ですか? 毎日歩いてますか?」と質問されて
「暑くてウォーキングはサボり気味ですが、買い物は歩くようにしてます」と答えました。
「買い物は重い荷物を持って歩くと転びますから、自転車で行き、ウォーキングは手ぶらで」
ずいぶんお年寄りに見られたものです。 まだ大丈夫よ!と言いたかったけれど 

そこで面白い川柳を一句掲載します。
土曜日NHK7時30分から 【ごきげん歌謡笑劇団】 綾小路きみまろ 司会で 公開されました。

きみまろ

イ ケ メ ン の

先 生 に あ い に

化 け て ゆ く



先生に注意されて、ちょっと心外でしたが、真面目にウォーキンクを始めました。
じめじめと雨降りですか、歩けばお花も目につき、キョロキョロ見廻します。
人様のお庭からパチリ失敬して  画像遊びをしました。

 色鉛筆画・マウスオンでどうぞ(2枚挿入)

<
>>


鉛 筆 画

鉛筆画

 フレーム色々

縦・花のフレーム

フイルムフレーム

点線フレーム
 

この記事に対するコメント

そうですか イケメンの先生ね
「歩いていますか?」は口癖でしょうか
私も良く言われます

面白い画像遊びですね
楽しみました ありがとうさん

  • 投稿者: ひまわり
  • 2011/06/27(月) 19:46:03
  • [編集]

こんばんは

血圧 くれぐれもお気をつけください
私も サラリーマン時代には たまに血圧があがることがありましたが
リタイアして 写真の撮影に出歩くようになってから 上がることがなく
なりました
カメラは 趣味と健康の一石二鳥です
画像の編集 お見事です
たてサイズの黄色い花は 何という花でしょう?

  • 投稿者: 北斗
  • 2011/06/27(月) 20:43:19
  • [編集]

koyukoさん、血圧高いんですね!
以前、『ためしてガッテン』で、お茶をすると良い!って言ってました。
我が家では、その放送以来。。。すり鉢でお茶をすって飲んでいますが
高血圧の主人の血圧が安定して来ました。
実行し始めてから、随分 経ちますがず~と続けているんです!
koyukoさんも始められたら 如何かしら?

>土曜日NHK7時30分から【ごきげん歌謡笑劇団】綾小路きみまろ 司会で 公開されました。
* 私も見てましたよ~
お見白かったです~

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/06/28(火) 00:06:36
  • [編集]

ウォーキング、真面目に(!)始められたんですね~。
でもkoyukoさん、これまでもあちこちたくさんお出掛けされていたから・・・。
私もウォーキング始めたほうがいいとは思っているのですが・・・
なかなか実行できません。

いろいろな画像の編集ができて面白いですね。

  • 投稿者: yuto
  • 2011/06/28(火) 00:38:11
  • [編集]

暑いと・・・

今日は暑い、今日は雨降り…と、この時期、歩くのが嫌になりがちですね。
でも、歩くのは大事ですから、無理をせず、頑張りましょう。

  • 投稿者: りんごのほっぺ
  • 2011/06/28(火) 09:28:48
  • [編集]

ひまわりさんへ

イケメン先生は優しいですが、いつも歩いていますか?が口癖です。

たまには違う事を言って欲しいですね。

ブログネタがなくなったよ。ひまわりさんのように面白い文章を書けると良いですがね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/06/28(火) 17:35:41
  • [編集]

北斗さんへ

血圧は120/75 前後で安定してるんでずか・・・冬になると上がるので服用してます。

縦画像は多分キリンギク(キク科・リアトリス属)だと思いますが、
ちょっと自信が無いので、名前を控えました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/06/28(火) 17:41:38
  • [編集]

コスモスさんへ

血圧は殆ど安定してるんですが・・・冬になるとチョツト上がります。

お茶をすると良いんですね。試して見ましょう。有難うございます。

今日は暑かったですね。お互いに気をつけましょう。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/06/28(火) 17:44:59
  • [編集]

yutoさんへ

暑いとウォーキングもままなら無いですね。

以前は1時間以上、必ず実行してましたが、最近はサボリ気味です。

ブログネタ無しで、時々遊びます。自己満足なのにお付き合い有難うね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/06/28(火) 17:48:36
  • [編集]

りんごのほっぺさんへ

暑かったり、寒かったり 体がついてゆけませんね。

でも、何とか頑張って歩いてまーす。

昨年までは、必ず1時間以上歩きましたが、最近は 気の向いたときだけです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/06/28(火) 17:51:48
  • [編集]

こんにちは

今日は36℃いっているのでは・・・
とにかく暑いですねー。

こんな時ウォーキングはなかなか出来ません。
ルン太もこっちも倒れそうです。
早朝か、夕がた遅くでないと出来ませんねー。

熱中症 油断大敵です。

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2011/06/29(水) 17:24:02
  • [編集]

イケメン先生

私も、月曜日整形外科に行って来ました。
いつもは、接骨院へ行ってマッサージなどしてくるのですが、
今回は、少し腰や膝に張りがあるので、整形でレントゲン撮ってきました。
「疲れからでレントゲンに異常は無いですよ」と言われたら、痛いのは取れました。

えへへ 私の先生も、若くてイケメン先生ですよ(笑い)
金曜日には「骨密度」を検査して来ます。
此方は、良くないのは解っていますが・・・・以前と比較してどうかな?と・・・・

こう暑くては、散歩も朝早くないと行けなくなりますね。
日中の暑い中、歩いてお買いものも大変ですね。
koyukoさんは、車は運転しない、だったかな?

  • 投稿者: fu-ko
  • 2011/06/29(水) 19:24:03
  • [編集]

kazuさんへ

日中は暑くてとても歩けませんね。
今日は夕方の7時になっても、明るくて昼間のようでした。

さすがに買い物も自転車でした。7時すぎちょこっと歩きました。

暑い時は無理は禁物です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/06/29(水) 19:42:26
  • [編集]

fu-koさんへ

病は気からと言われますが、イケメン先生に言われたら治っちゃうね。

骨密度 私は低くてお薬を飲んでます。山女で足腰丈夫と自負してましたが、
もともと骨細なので、先生に脅かされ、やむなく飲むようになりました。

運転はできないのよ!買い物は夕方に徒歩で行きます。
でも、最近は 夕方でも暑いですね。
あまり無理はしない方が良いですね。気を付けましょう。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/06/29(水) 19:50:25
  • [編集]

画像加工

こんばんは~ 蒸し暑い夜になっています。

鉛筆画や絵画化はJTrimで2,3回やったことがありますが
JTrimでは絵のほうは「オイルペイント」という名になっています。
鉛筆画はこの外国のサイト?とは感じが少し違う仕上がりですね。
フレームなど器用にこなしますね。

僕の家系というか血族の周囲には血圧の高い人は皆無ですが
家内は一時降下剤を飲んでいましたね。
化けようにも化けられない年齢もあり、化けられるのはいい事です。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2011/06/29(水) 20:31:11
  • [編集]

松ぼっくりさんへ

私は痩身なんですが、家系が高血圧なんですね。
姉妹 3人とも降圧剤を服用してます。

でも、私は殆ど安定してます。

この川柳は たしか岐阜県の70歳代の方の作品でしたかしら?

本当ですね。化けてもどうしようも無い年齢があるわね。(笑い)

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/06/29(水) 21:22:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する