日常の五心

  • 2011/05/12(木) 10:52:27

毎日雨が降り、梅雨空のような日が続いてます。
お出かけも出来ないので、PCの前に座り込んでブログ散歩です。
あらためて見直すと、皆様の写真が綺麗で 我 ブログが恥ずかしいです。
でも、マイペースでなんとかがんばりましょう。\(^o^)/

先日、訪ねた【海禅時】でお参りした際に、目に留まった色紙を掲示板に編集しました。
なかなか実行できませんが、心に刻み努力致します。

日常の五心

☆ 画像をクリックで BGM 再生・停止します。

<<

☆ クレマチスを編集・画像で遊びました。マウスオンしてね。(2枚挿入)


<>>

☆ ↓ 元画像です。(^0_0^)

クレマチス1  クレマチス2

 

この記事に対するコメント

五心

日常の五心  
人間として大切な心がけですね。
いつも出来ているかは?ですねー。
 

  • 投稿者: 閑人kazu
  • 2011/05/12(木) 17:44:14
  • [編集]

心に刻んでおきましょう
特に主人に対して“ハイと言う素直な心”がございません(涙)

何時も素晴らしい編集ですね
楽しみにしています 頑張ってね

  • 投稿者: ひまわり
  • 2011/05/12(木) 18:32:58
  • [編集]

こんばんは~

「日常の五心」 簡単な事 のように思いますが、
なかなか実行には至っていないような気がします。

画像遊び、懐かしいですね~gooの時は、良く遊びました。
今はもうぜ~んぶ忘れて出来ないかもしれません。

よく降りましたね、明日はいい天気になりそうです、
久しぶりにぶらっと出かけたいです。

  • 投稿者: fu-ko
  • 2011/05/12(木) 18:54:14
  • [編集]

日常の5心

忘れないうちにメモ致しました。
日々、心がけたいものです。

  • 投稿者: olive
  • 2011/05/12(木) 20:36:02
  • [編集]

こんばんは

本州の方では もうだいぶ暑くなっているようですね
逆に 札幌は肌寒い日が多く ポカポカとした春らしい陽気が続きません
日常の五心を実践するのは 難しいですね
ところで この縦書きは 意外に難しいでしょう
ルービックキューブも 手間が掛かるのではないですか?
私には 無理です 

  • 投稿者: 北斗
  • 2011/05/12(木) 22:02:02
  • [編集]

日ごろ余り意識していない五心ですね~。
時には自分を見つめ直してみる必要がありそうです。

こんなルービックキューブがあったら素敵ですね。

  • 投稿者: yuto
  • 2011/05/13(金) 14:26:31
  • [編集]

kazuさんへ

簡単のようでなかなかできないのが、私ですね。
まぁ 努力はいたします。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/13(金) 20:37:30
  • [編集]

ひまわりさんへ

私も同じ、大概の夫族は女房に対して命令口調
だから、素直になれないです。
「ありがとう」の感謝の心が欲しいわね。

ひまわりさん、いつも有難うね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/13(金) 20:43:38
  • [編集]

fu-koさん

掲示板に書いてもなかなか実行に至りません。

画像遊びは忘れそうなのでしました。プログのネタ切れです。

今日はやっと晴れ 洗濯物を山ほどしました。
従って、お出かけはできなかったわ。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/13(金) 20:48:15
  • [編集]

oliveさんへ

メモまでしてくださって有難うございます。
私も戒めのために掲示板をUPしました。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/13(金) 20:50:44
  • [編集]

北斗さんへ

雨続きで、今日やっと晴れました。

掲示板はワードでつくり、こちらの方が手間取りました。
この縦書き、なかなか揃わなくてちょっと苦労しました。
ルービックキューブはソフトを使って、簡単です。
北斗様ならお茶の子さいさいです。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/13(金) 20:58:43
  • [編集]

yutoさんへ

お寺に撮影に行き、ちょっと神妙に見つめました。

ネタキレで画像で遊びました。面白いですよ!

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/13(金) 21:02:04
  • [編集]

日常の五心

こんにちは~
温度差が激しくて参りますね~
日常の五心 なかなか守れませんが 心にとめて置きますね

画像遊び最近は根が無くてやる気がないですv-292素敵に出来ましたね
遣り方忘れてしまい いよいよ来ましたかしら・・(ボケ)
頑張ります!


  • 投稿者: たなばた
  • 2011/05/14(土) 11:53:59
  • [編集]

たなばたさんへ

又、急に夏日になりましたね。
五心は私もなかなか実践できなくて・・・・

画像遊びは忘れそうなので久しぶりに思い出して試みました。
ブログのネタ探しです。ボケ防止ですよ(笑)

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/14(土) 17:33:18
  • [編集]

こんにちは お邪魔します。爽やかな季節になりました。

日頃からみんながこの五心を実践したなら
多分住みやすい社会が訪れることでしょうね。
しかし、皆がみな優等生の世界は退屈?でもあります。

クレマチスの画像遊び見事なでき映えですね。
僕もgooの時代にいっちゃんという九州の方と
度々画像遊びをやりましたが最近は面倒が先立ち
遠ざかっています。歳ですね。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2011/05/14(土) 18:49:24
  • [編集]

松ぼっくりさんへ

世の中、全ての人が優等生になったらつまらないかもね。
千差万別で面白いのでしょうね。
しかし、五心を目指して努力はしたいものですね。

画像遊びは、忘れそうなので試して見ました。ボケ防止です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/14(土) 19:21:59
  • [編集]

こんばんは~♪

「日常の五心」・・・当たり前の様だけど、中々出来ない事です!
読みながら「そう、そう」と言って 自分の心に確認しましたよ(笑)

ルービックキューブの画像で遊びgooの時、やりましたね~
懐かしいです!
でも、やり方忘れてしまいました~ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
素敵な編集、有難うございました。

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/05/14(土) 22:15:41
  • [編集]

コスモスさんへ

日常の五心は私自身に言い聞かせています。なかなかできないので・・・

画像遊びはみなさん経験済みでいらっしゃいますね。
今さらですが、忘れそうなので試してみました。ボケ防止でーす。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/15(日) 07:10:39
  • [編集]

koyuko さま こんにちは~♪

確かにそうですね。心がけたいと思っております。

サイコロの画像遊び懐かしいでねぇ~ 一心不乱にGOO時代には遊びました。
今現在拝見しますと 新鮮に見えます。
覚えてるかしら? 心配です。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • 投稿者: 菜桜
  • 2011/05/15(日) 14:01:24
  • [編集]

菜桜さまへ

早速のコメントありがとうございます。

画像遊びは忘れそうなので思い出しながらしました。
たまにすると面白いですね。ボケ防止でーす。

日頃から五心を心がけたいけれどなかなか?です。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/15(日) 15:11:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する