BS日本のうた

  • 2011/05/02(月) 07:26:58

ゴールデンウィークに入りました。仕事をしてた時は、色々計画を練って楽しみでしたが、
サンデー毎日の身になってからは、混雑が鬱陶しくなるべく避けてます。

行く当ても無し、何となく覇気がなく、ぼんやりの日々でしたが、(ーー;)
友人から【BS日本のうた】NHKの公開録画の招待券を頂きました。
4月28日(木)その日は大好きな「フィギアースケート」の世界選手権の放送があります。
一瞬、見逃したくないな・・・と思いましたが、誘われて行けるうちは花と思い行きました。

NHK


4時頃出発し 原宿駅から徒歩20分ほどで5時30分到着。NHKホールの前には既に長蛇の列です。
3,000名の観客で熱気が溢れ、殆ど中高年の男女で私達は2階席の真ん中に座りました。

出演者は以下の通りです。(あいうえお順)

大石まどか・大川栄策・大橋純子・小沢亜貴子・門倉有希・川中美幸・香田 晋
佐々木真一・瀬川瑛子・新沼謙冶・堀江 淳 の皆さん 11名の出演です。

放送予定は 5月15日(日) 午後 7:30~8:58   5月20日(土) 午後 4:00~5:28


日本のうた 小松アナウンサ-

 帰ってから、小塚選手の「銀メダル」安藤選手の「金メダル」を見て感激しました。
2人とも逆転の頑張りで、特に安藤選手の最後の涙に私もウルウル(日本の復興の為に頑張ったのメッセージに)
画像はインターネットから拝借しました。

安藤美姫

 最後に私達の市役所の前の「ウコン桜」をご紹介します。(マウスオン)2枚目は八重さくら。

<


この記事に対するコメント

私も先週、東京の朝日ホールで『福井敬』さんの歌を聞いて来ました。
我が家もサンデー毎日となった昨今、誘われるがまま行って来ました。
koyukoと同じ様ね!(o^-^o) ウフッ

「ウコン桜」の色合い、好きです~
桜はまだまだ楽しめる種類がありますね!

  • 投稿者: コスモス
  • 2011/05/02(月) 09:50:13
  • [編集]

公開録画

こんにちは お邪魔します。

いいですね、首都圏でも東京に近い処は。
那須に住んでいると公開録画など行きたくても億劫になります。
帰りの足も心配ですしね。宿泊しないと無理かもね。

BSの「日本のうた」は演歌とい」っても、ど演歌は少なく
爽やか系の選曲なので僕もよく見ます。
楽しいひと時だったでしょうね。羨ましいです。

ウコン桜は初めて見ました。色が濃いのですね。綺麗です。

安藤美姫はの最近の充実度ぶりは素晴らしいですね。
テレビで最初から見ていて感動しました。
幅の広い層に恵まれた男子も本命が失敗しても
誰かがメダルを取りますね。

  • 投稿者: 松ぼっくり
  • 2011/05/02(月) 18:31:00
  • [編集]

コスモスさんへ

行けるうちに行かなくちゃあね。
一緒に行った友人が、足が悪いので大変でした。
節電で相変わらず、エスカレーターやエレベーターが停止。
幸い私は足腰が丈夫なのでスイスイです。

市役所の「うこん桜」は見事でしたが、強風でピンボケです。ごめんなさい。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/03(火) 06:14:06
  • [編集]

松ぼっりさんへ

那須からだとNHKは遠いですね。しかし、素晴らしい景色に恵まれて素敵な処です。

「日本のうた」は昔の懐かしい歌が聞かれて良かったです。
川中美幸と瀬川瑛子のトーク、ボケとツッコミが面白かったです。

スケートは大好きで夢中で見てます。
男女とも頑張りましたね。真央ちゃんは惜しかったけれど・・・
安藤選手もかってはスランプがあったのですから、努力して欲しいですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/03(火) 06:24:03
  • [編集]

こんにちわ

公開録画ですか? 行けるうちが花です
何れ出掛けられなくなる時が来るかもね
いいお仲間たちに誘われて良かったではないですか?

安藤選手 おめでとう!ですね

  • 投稿者: ひまわり
  • 2011/05/03(火) 11:40:34
  • [編集]

大型連休、げんきなひと達は渋滞も気にせず、新幹線は満員状態、高速道路は長い列が続いていますね。
こちらは、この2~3日黄砂がはげしくお出かけは控えています。

NHKによくご縁がありますね、公開録画はあこがれですが とうてい無理、
5月15日の放送が楽しみです。
真ん中あたりですね、美人をさがせばテレビで逢えますねぇ・・・
しっかりみておきますよ。

佐々木信一さんのファン歴長いですよ、歌にはなにか郷愁を感じます。

ウコン桜、八重さくら  まだ綺麗なさくらがみられるのですね。
こちらはもう葉桜、今はつつじが満開、公園の駐車場は親子ずれがいっぱいです。

  • 投稿者: 杏子
  • 2011/05/03(火) 16:18:30
  • [編集]

ひまわりさんへ

公開録画の応募葉書をせっせと投函してる友人がいます。
何枚も出して、時々私の所に廻って来ます。
整理券を貰う時に、長い列に並び長時間待つのはしんどいですが、
これも、元気なうち 誘われるのが幸せと思い出かけます。

フイギアスケート大好きなので1度 会場で見たいと思ってますが・・・東京では無理ね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/03(火) 21:12:13
  • [編集]

杏子さんへ

黄砂は大変ですね。此方はそれほどでは無いです。

NHKの公開録画 友人がマメに葉書を出してくれます。
9日も招待券を貰ってます。「日本のうた」は昔の唄が多いですが、
殆ど知ってるので懐かしく、良い唄が多いですね。
私は2階席なので、多分写って無いでしょうね。残念!でも、ホッ・(全国ネットはちょっと?)
杏子さんとご一緒できたら良いのにね。ちょっと遠いね。

桜は今度こそ見納めですね。

  • 投稿者: koyuko
  • 2011/05/03(火) 21:25:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する