蓼科中央高原・横谷峡

  • 2017/10/29(日) 14:45:14


10月13日からず~と雨降りが続いています。よくもまあ~降り続けるものだと空を見上げては呆れています。
26日にやっと晴れ間が出て、家に籠っていては勿体ないと思いつつ、【横谷峡】へ紅葉狩りに行きました。

立川から「スーパーあずさ」に乗車、茅野駅で下車してタクシーで紅葉の綺麗な≪長円寺≫に行きました。
残念ながら未だ早かったのか黒ずんて゛写真は断念! 
再びタクシーで《御射鹿池》に行きました。ここの池は水質が澄んで映り込みが見事で有名です。
大いに期待して行ったのですが、直前の台風で水が濁って今一の状態でした。

~ 御射鹿池 ~

御射鹿池

~ おしどり隠しの滝 ~

おしどり隠しの滝

~ 横 谷 峡 ~
 横谷峡入口の散策路

横谷峡入口

 入口展望台

入口展望台


 横谷峡観音展望台

横谷峡観音展望台

 霜降りの滝

霜降りの滝

 紅葉3枚 アニメ !

紅葉アニメ

♪(/・ω・)/ ♪ 紅葉は今一でしたが、貴重な晴れ間をぬって、マイナスイオンをたくさん吸って楽しんできました。
今年の初めての紅葉狩り DigiBook で編集しました。クリックして見て下さいね。(一部、写真がだふって掲載してます)



