シルバークラブの活躍

  • 2017/09/28(木) 10:17:55


高齢化が進む中、町内の「自治会」は人数が減少し、衰退しつゝあります。
それに反して、数年前に発足した「シルバークラブ」は益々発展してめざましい活躍をしています。

((∩^Д^∩)) 活動の一環として以下の通りの会があります。

★「前期・後期誕生会と懇親会」年2回 ★「ウオーキングの会」月1回 ★「友愛映画会」月1回 ★「ワクワクお習字の会」月2回
★「カラオケの会」月1回 ★「手芸を楽しむ会」月1回  その他 新年会や近隣の公園の清掃等 随時お知らせが来ます。

全部参加すると結構忙しく呆けてる暇がなく、皆さん溌剌としています。
私は新年会、誕生会、清掃等の全体参加の会は極力参加するようにしていますが、特に「手芸を楽しむ会」に一番興味があり、
毎回参加したいのですが、市の【ウオーキング教室】と重なります。

9月26日(火)【ウオーキング教室】を休み「手芸を楽しむ会」に参加しました。
毎回 仲間のアイデアを出し、9時~12時までに制作できる手芸を全員で作成する事で、今回は15名集合しました。

~布団生地で作る巾着 ~
          
巾着

 仲間の方が布団生地を寄付して下さり、可愛い柄の生地を頂き2つ作りました。縦30㎝・横25㎝ 使い勝手がベストです。 
  
~ 画像加工 ~
寒くもなく暑くもなく心地よい季節・秋を楽しみましょう!(パワーポイントで図形とワードアートを使用し編集しました)

あき

 おなじみの「蛇腹アルバム」を又 作りました。飽きずに見てね。(ねぶたと四季の花々)

蛇腹アルバムねぶた

蛇腹アルバム四季の花

スポンサーサイト