暑気払い

  • 2017/07/31(月) 14:13:33

 


梅雨明け前から猛暑が続き少々バテ気味です。食欲もなし、元気を出そうと≪暑気払い≫を急に思い立ち
友人と立川まで繰り出し、バレスホテルの和食「欅」でランチをしました。 

~ パレスホテル ~

バレスホテル

~ らせん階段の下は噴水 ~

噴水

~ 和食ランチ 涼し気なスダレで加工しました。~

ランチ

(*´∀`人 ♪ 美味しいランチで満足し、元気いっぱい 小雨が降ってちょっと涼しいのもラッキー、立川駅周辺を散策しました。

ファーレ立川アート作品

~ サンデー・ジャック・アクパン作 「見知らぬ人」 ~

見知らぬ人
 
~ ニキ・ド・サンファイル作 「会話」 ~

会話

~ スティーヴン・アントナコス作 「Thio-2」 ~

Thio-2

♬ 「暑気払い」して元気が出たので、翌日 「二大レクィエム」演奏会 市民会館で友人が出演するので聴きに行きました。
この合唱団は昭島市制60周年を記念し、「第九」の演奏をとの市の支援により、組織された合唱団です。

演奏会

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 暑さに負けずに「シルバークラブ」の皆さんも頑張っています。今月の手芸作品は 行燈 です。

 風船を膨らませて、テイッシュペーパーを何重にも張り付け、テーブルナプキンで模様を入れました。
暗い階段等に置くと便利です。(電池を入れてセンサーで点灯します) ペーパーの皺ゝ感がお気に入りです。

行燈


