ところざわのゆり園

  • 2017/06/26(月) 09:29:08


6月21日(水)・シルバークラブの遠足 「ところざわのゆり園」の予定でした。旅から帰ったばかりなので欠席する予定でした。
その日は朝から激しい雨ふり  22日に延期になりました。
一日ゆっくり休養したので、総勢8人で出かけました。天気予報では30℃の気温が上昇!

暑さ対策をバッチリして、最高齢86歳の女性を庇いながらおっとり刀でお出かけです。
彼女は気遣う必要のないほどお元気!年下の私達が負けそう! 大いに見習わなくっちゃ!
現地は午前中 曇り空で涼風も吹き、快適な一日でしたぁ~

(((o(*゚▽゚*)o))) 売店で「百合根の天ぷら」をみんなで食べ、美味しかったこと、おにぎりを頬張りながら ね。

50種・約45万株に癒される。約1kmのゆり散策へ。
狭山丘陵の地形そのままのゆり園。約3万㎡の自然林に咲き誇る百合を眺めながら、森林浴と散策を楽しみました。


ゆり園案内

 ムービーメ-カ-で編集しました。クリックしてご覧ください(右下の全画面釦をクリックすると拡大画像になります。)



 夕方帰宅して、窓に綺麗な夕日が写っていました。

夕焼け

