お気に入りの場所・滝山公園

  • 2017/04/17(月) 13:12:51

毎年さくらの時期になると一週間遅れで、滝山城址公園の麓 テニスコートの脇に見事なさくらが満開になります。
今年も楽しみにして友人を連れて行く約束をしていました。
桜の下にユキヤナギ・レンギョウ・ハナモモ・ (ピンク 白 黄色 赤) のコラボレーションが素敵で私の「お気に入り」の場所です。

急に気温が上昇したので、時期尚早と思いつつ下見に行きました。(4月15日)
なんと桜は散り初め、ハナモモは枯れて落ちていました。 こんな事は初めて、天候不順のせいでしょうか?

~ 滝山グラウンドの風景 ~
 画像にマウスオン&クリックで変わります。(3枚挿入)

<


  
★滝山城址公園。■多摩川の遊歩道。


ちょっとガッカリしましたが、滝山公園は30分ほどで諦め、多摩川の土手沿いの桜を見に行きました、ここも散り始め!

多摩川

多摩川2

~ 画像加工 ~
ワードアート 旧バージョンを使用して色々工夫して画像遊びをしました。

桜  桜2

自身の名前をアレンジしてサインで~す。(KoyukoのoをGにひっかけています。)

koyuko

今年もお花見楽しみました。さくらはハラハラと散り始め、街路樹を花吹雪で舞っています。

桜アニメ


