ウォーキング(玉川上水)

  • 2016/06/28(火) 13:20:42


毎週火曜日は市の主催の「ウォーキング教室」に通っています。
玉川上水遊歩道を西・南・北コースと2時間歩くコース。9:30~11:30までひたすら歩きます。
6月28日 朝から激しい雨が降っています。よほどの悪天候で無い限り中止になりません。
傘をさして合羽を着て歩くのはしんどいなぁ~と迷っています。空を見上げて小降りになったので出かけました。

玉川上水(たまがわじょうすい)は、かつて江戸市中へ飲料水を供給していた上水(上水道として利用される溝渠)であり、
江戸の六上水の一つである。多摩の羽村から四谷までの全長43kmが1653年に築かれました。

地図

 水不足の昨今、恵みの雨ですが、激しい雨の中歩くのはいささか疲れます。 雨降りの玉川上水です。

玉川上水雨降り

 晴天なら  快適な遊歩道です。

玉川上水

 途中から小雨になり、涼しくて汗もかかずに2時間のコースを無事に終了しました。

~ 画像加工 ~
先日、満開の「吹上しょうぶ公園」へ行ったときの、紫陽花に風鈴を下げました。

風鈴

 タチアオイにトンボが止まってますよ!(吹上しょうぶ公園) 

タチアオイ

~ 可愛い子猫ちゃん・😍 😍 ラブラブ ~

ラブラブ

猫2匹

 愛くるしい子猫ちゃんの画像はネットから拝借しました。

