思いがけない旅

  • 2015/02/28(土) 10:36:57

10日ほど前に久しぶりの旧友から  かかって来ました。
2月25日に富士山駅の 「ホテル 鐘山苑」を予約したけれど、行けなくなったので、如何でしょうか? との事。

一度亡き友と行った思い出のホテルなので、早速 旅仲間を誘いました。私達夫婦と2人の友人、突然の旅です。

天下一の秀峰、富士のお山を愛でる。庭園から、お部屋から、あるいはお風呂から 
大いに期待して行きましたが、残念ながら25日は曇り、26日は霙が降り、全然 姿形も拝めませんでした。

しかし、お部屋は8階で眺望抜群、炬燵部屋を合わせて3部屋あり、男性1人(主人) 懸念した思惑もなし・・・
「おもてなし」の行き届いたサービスに大満足、ゆったりとしたリッチな旅でした。

正午に「富士山駅」に到着し、軽い昼食を済ませ、「忍野八海」の観光に行きました。

~ 忍野八海 ~

忍野八海

湧水

 ヒイチ(道祖神 御神木飾り) この地方の魔除け、家の玄関に飾り、子供たちが造りお小遣いにしました。

ヒイチ

忍野八海に泳ぐ巨大な鱒たち

ます

観光が終わり、ホテルからお迎えに来てもらい、3時30分にチェックイン。夕食まで2万坪の素晴らしい庭園を散策。

~ ホテル 鐘山苑 庭園 ~

鐘山苑

滝 

 お部屋から見下ろした庭園

鐘山苑8階から

 雛飾り

お雛様

 至福のひととき・懐石料理

会席料理

 夕食後8時30分から≪霊峰太鼓≫の演奏を聴き、ビンゴゲームに興じました。主人だけが4等にビンゴ!
夜の闇を振るわせる勇壮な和太鼓のリズム。富士山の大自然と人間の融合を表現する霊峰太鼓!

霊峰太鼓

満足しながら、11時に就寝。明日はホテルのバスでミニツアーに出かけます。お休みなさい。

続きも又 見てね。

スポンサーサイト