歌麿とその時代展・八王子夢美術館

  • 2014/02/26(水) 10:00:56

大雪をもたらした影響は大きく、ようやく道路の雪も解け始め、気温が急上昇しました。

久しぶりのお出かけ、朝日新聞に「歌麿とその時代展」の写真が掲載されたので、八王子まで行きました。

八王子夢美術館

残念ながら、撮影禁止なので、パンフレットを掲載します。
美人画を代表とする絵師 喜多川歌麿の雲母刷りを施した贅沢な錦絵や、「美人大首絵」など 堪能しました。

喜多川歌麿

スケート靴

ソチ五輪も終わり、選手団が帰国しました。お疲れ様でしたぁ~ 
空港でもみくちゃにされながら、記者会見の模様を  で見ました。金メダルの羽生選手に集中です。
以下の枠線は IE から抜粋 掲載しました。

フィギュアスケート男子の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=ANA=の優勝を、海外メディアは15日、
羽生が東日本大震災で被災したことを交えて詳しく報じた。

 ロイター通信は「羽生は究極のサバイバー」と地震でリンクが壊れ、家族で避難所生活を経験したことなどを紹介。
強い意志で、ぜんそくを乗り越えての快挙だったことも伝えた。
米スポーツ専門局ESPN(電子版)は「彼の道のりは驚異的だ」と表現した。

~ 羽生結弦選手の快挙に  以下の3枚の写真はIEからお借りして、加工しました。~ 

羽生選手・新聞

羽生 ニュース

~ 浅田真央選手もフリーで見事な演技・三毛猫のミーちゃんも魅入ってます。~

猫の鑑賞

