復活

  • 2012/04/26(木) 14:48:36

しばらくお休みしておりましたが、本日復活致しましたのでよろしくお願い申し上げます。

実は「白内障」の手術で1週間ほど入院しておりました。

日頃、元気が取り柄のkoyukoも年には勝てず、昨年の夏ころから急に視力が低下し、手術を決心しました。

6年ほど前から発症し、町の眼科医から手術を進められてましたが、視力が良く日常生活に支障が無いので
点眼薬で進行を阻止してました。それでも、心配で都内の有名な眼科に2軒も診察に行きましたが、手術の必要なしの診断でした。

若い頃は視力 2.0 年と共に 1.5 1.2 1.0 まで低下しましたが、老眼鏡もかけずに見えてたので安心してました。
ところが、昨年の夏ころから急に見えづらくなり、大好きな読書やPCも困難になり、10分も続かなくなりました。
水晶体がずいぶん濁っているとの事で手術の決心をしました。無事終了して本日退院してまいりました。

最近の医学はとても進歩して、日帰りできる医院がありますが、ケアの行き届いた大病院に1週間入院しました。
お陰様で、眼帯を外した時の感激は忘れられません。

視界が明るく、世界中の景色が美しく見え感動しました。

下の画像は「花鳥園」の アフリカコノハズクのぽぽちゃん です。

フクロウ

皆様には色々ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
しばらく、静養して又、元気で更新致しますので何卒よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト