同級生と新年会

  • 2012/01/24(火) 14:43:59

1月23日(月)毎月「クラス会」をしていますが、今回は上野で【新年会】が行われました。

上野駅に 10:15 に集合 不忍の池~弁財天~旧岩崎邸(三菱財閥の祖、岩崎弥太郎、二代久弥が建てた木造洋館)
~湯島天神等を見学・約 2Kmほど歩いて12時に「不忍亭」で乾杯・新年の顔合わせをしました。
 画像にマウスオンしてね。  乾杯顔 ← カンパイ

<

画像をクリックして下さい。(sakuraさまのソース5枚)

パンダ・全ての店舗に展示してました


≪岩崎邸≫

明治29年、東京下谷茅町、日本の建築史に残る洋館が建ちました。三菱創設者・岩崎家本邸がそうです。
設計はジョサイア・コンドル・・・・
近代建築の夜明けとともに新しい日本の建築文化が始まりました。

素晴らしい内装ですが、残念ながら内部は撮影禁止  外観だけ撮影しました。、

画像にマウスオン&クリックして下さい(3枚挿入)マウスオーバーで1枚目に戻ります。

<


岩崎邸コラージュ

 楽しい語らいを終わり、 する前に「あヽ上野駅」の前で記念撮影  パチリ。

      作詞 関口義明  作曲 荒井英一  唄 井沢八郎

      どこかに故郷の 香りをのせて  入る列車の なつかしさ
      上野はおいらの 心の駅だ  くじけちゃならない 人生が
             あの日ここから 始まった 

      就職列車に 揺られて着いた  遠いあの夜を 思い出す
      上野はおいらの 心の駅だ  配達帰りの 自転車を
             止めて聞いてる 国なまり

      ホームの時計を 見つめていたら  母の笑顔に なってきた
      上野はおいらの 心の駅だ  お店の仕事は 辛いけど
             胸にゃでっかい 夢がある


