冊子アルバム

  • 2011/10/23(日) 10:09:32

九州の旅と長野の旅が続いたのでバテ気味です。

帰ってからが大変です。「クラス会」のアルバム作成の作業が待っています。
年々視力の低下と共に、細かい作業がしんどくなり、今回はお断りしました。
その代わり、フォトフレーム(重たい)を持参して、撮りたての画像を、宿でスライドショーでお見せしました。

しかし、反応が今一で、私としてはちょっとがっかり

アルバムは記録に残り、いつでも見れるので、期待されちゃいました。

幹事の梅ちゃんは、企画・案内文・発送・運転・会計 1人で5役もこなし、文句1つ言わず・・・
彼の頑張りに触発されて、私もひとふんばりしました。

膨大な写真の中から、全ての友人の姿を不公平にならないように、掲載するには写真選びから始まります。

そして、A4の見開きでページ設定・全12ベージあり、レイアウトに苦慮します。
真ん中の点線部分をホチキスで止め出来上がりです。参加出来なかった恩師の分も加え18冊印刷しました。

来月の第1月曜日に、会う約束があり、なんとか間に合いほっと安堵致しました。(↓拙い編集の1部分です)

 かっての美少年・美少女も白髪頭、足腰弱りお年頃です。でも、精神は若いですよ。

 画像クリックで BGM 再生・停止します。(曲は青春時代)

<<

アルバム1

アルバム2

