車椅子ダンス

  • 2011/09/26(月) 20:59:39

友人の T子さんが【車椅子ダンス】を市民会館でご披露されるので仲間4人で応援に駆けつけました。
彼女はリウマチを患い、車椅子生活です。(ブログで何度かご紹介をしました)

PTA活動・勉強会・旅行・登山等 楽しい思い出をたくさん共有してきて、30年来のお付き合いです。

子育ても終わり、これからと言う時に、胆石・膝痛・胃癌の手術をして、追い打ちをかけるように
リウマチの診断をされました。そして歩行困難になり車椅子生活になりました。

なんとむごい事でしょうと・・・神を呪いたくなりました。
しかし、彼女は  めげてはいませんでした。

1昨年の【忘年会】は、ご主人が会場まで車椅子に乗せて来られました。
けれど、昨年の【忘年会】は杖を支えに、しっかりと歩いて来られ、みんながびっくりしました。
一生懸命リハビリをした結果よ!と話す彼女の顔は笑顔がはじけていました。
そして、今年は「車椅子ダンス」に挑戦して、発表会に出演です。

その真摯な姿に感激し、盛大な拍手を送りました。

いつも愚痴をこぼさずに常に前向きに前進するT子さんに私達仲間はどれだけ救われたことでしょう♪

だるま縁          だるま健康



 ↓ バレリーナ

花名・ガウラ

 イラストクリックで BGM 再生・停止します。(乙女の祈り)

<<

画像をクリックして下さい(5枚挿入)

車椅子ダンス1

