梅雨入り

  • 2011/05/29(日) 10:34:34





       気象庁は27日、東海、関東甲信越地方が梅雨入りしたと発表。
   それぞれは昨年より17日早く、平年より12日早い。
      気象庁が昭和26年に統計を取り始めて以降、関東甲信は2番目で
    東海は3位タイの早さだそうです。
         同庁によると、南の太平洋高気圧が張り出して梅雨前線を押し出した
         ことに加え、台風2号が接近した為、平年より早い梅雨入りとなった。

 画像をクリックすると BGM 再生・停止します。
 
<<

 ↓ ガクアジサイです・クリツクして見てね。

ガクアジサイ

      傘ライン

         去る23日に85歳のKさんが「白内障の手術」で入院されました。
         135cmの小柄な体にリュックを背負い1人で病院に行かれました。
        高齢のため、術後の結果は20%の確立と言われて、それにかけると
       説明を聞き、反対をした私ですが、その潔さに驚きました。
       25日に退院されたので、何度もお尋ねしましたがいつもお留守です。
       29日の今日やっと会えました。

         退院後、「見えるようになったよ!」とお電話をいただいてましたが、
       お顔を見るまでは心配でした。それが、まぁ~びっくり
       退院した直後から出歩いていらっしゃった様子です。
       術後は「安静にしてるように」注意を受けていたようですが・・・
       とにかく、外出が大好きな方なので家に籠っていられないようです。

       何はともあれ、以前より見えるようになり、お元気で良かったと安堵し
       その精神力の強さに改めて感服致しました。(@_@;) 
       




スポンサーサイト